• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント)

友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚お祝いで、さりげないプレゼントを考えています。
  • 近々入籍する友人へのお祝いを考えていますが、何が喜ばれるでしょうか?
  • お菓子以外で、気軽に渡せるプレゼントのアイデアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.3

わたしが職場の女性(入籍と身内食事会のみ)に差し上げたちょっとしたものです。 新婦さんが持つと幸福な結婚生活がおくれるという 外国の言い伝えの サムシングフォー(古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの。ややうる覚え) にちなんで、 青いハンカチと小物入れをあげました。 また別の友人(身内のみレストランWedding)には白いレースの巾着を作って青いリボンを付けて 式当日に花嫁が持つ小物を入れられるように とコメント入れてあげました。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

実際に結婚する友人へプレゼントしたものです。 タオルに名前を刺繍してくれます。 お店にあるタオルから好きなものを選び、あげる人の名前を刺繍してもらいました。字体や刺繍の色はたくさんある中から選べます。タオルもハンカチサイズからバスタオルまで豊富です。 新郎・新婦で色違いのプレゼントでもいいかもしれません。 ネットでも注文できますが、実際の店舗でオーダーしたほうがタオルの種類がたくさんあるのでおススメです。刺繍にかかる時間は30分ほどです。

参考URL:
http://www.towel-museum.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

 例えば、料理雑誌のようなものとか。エプロンとか。 結婚式は海外とかで、今はしなくても、いつの日かするのでしょうか・・。 だったら結婚準備雑誌。式の予定はすぐにはなくても、見るだけでも楽しそうです。 ちょっと1人でオシャレを楽しむような、マニキュア一本とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 お友達のご結婚おめでとうございます。 プレゼント、気持ちがこもっていればなんでもうれしいと思いますよ。 月並みですが、新居で2人の写真を飾れるように写真立てはいかがですか?いくつかあっても困らないものだと思います。 また、小さな花束やアレンジメントもうれしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人への結婚祝いについて

    小学校からずっと付き合いのある友人への結婚祝いについて悩んでいます。 先日、友人に会った時に「7月に入籍をした」と報告をされました。 挙式は来年の春の予定だそうで、招待をされました。 私が地元に帰省するときは必ず会う間柄なので、結婚祝いとしてプレゼントを贈りたいと思っています。 彼女には持病があり、体調が悪いときには重いものが一切持てなくなるそうで、食器等の日用品もできる限り「軽い」ものを使用しているそうです。 新居に越したので日用品も一から集めているらしいのですが、場所が田舎なのでなかなかデザイン性のある「軽い」食器が見つからないと嘆いていました。 そこで彼女の好みに合うような少し洒落た感じの「軽い食器」を贈ろうと思います。 お皿等か、ティーカップのセットなど来客用のものにしようかと思っています。 ただ、結婚祝いに食器を贈るというのはおかしくないでしょうか? 食器も好みがあるのであまり好まれない贈り物なのかもしれないと不安です。 もし食器が一般的ではない場合、どのようなものを贈るとよいのでしょうか? また、結婚祝いでもらったものでうれしかったもの、逆に困ったもの等がありましたらぜひ教えてください。 ちなみに私も友人も20代半ばです。

  • 友人への結婚祝い

    最近、友人(男性)が結婚しました。 回りの仲間で相談して、何か贈り物をしようと考えています。 しかし、彼は同棲生活が長かったため、結婚祝いの贈り物として一般的な、家庭で使えるような もの(なべや調理器具、食器等)は、一通り揃っていると考えられます。 そこで、仲間に相談したところ、彼はタバコを吸うので、ライターなんかがいいの ではないかと言いますが、これだと『彼』だけへのプレゼントになってしまいます。 奥さんとは殆ど面識がないに等しいので、『彼』だけへのプレゼントでもいいと言えばいいのですが、 なんか感じが悪い気がします。 結婚のお祝いということで、出来れば二人で使えるようなものがいいと思うのですが、どう思われますか? かと言って、二人で使える物というのも思い浮かばないのですが・・・。 知恵を貸して下さい。

  • 入籍のみの友人への結婚祝い ややこしいです

    友人が、来月入籍します。 式は、11月に身内だけで海外で行う予定だそうです。 去年の暮れに入籍のみ(秋に結婚式&披露宴します)した私は、彼女からお祝いは頂いてません。 友人へお祝いは、どうしたらいいでしょうか? 現金ならおいくら?プレゼント?それともなし? 先日友人に会った時に、来月、子供が産まれることを伝えたら、お祝いに行くから、産まれたら教えてねと言われました。 なので、出産祝いは頂ける感じです。 それと、自分の結婚式&披露宴に招待するつもりです。 ご回答お待ちしております。

  • 友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

    友人が結婚しました!プレゼントの相談です。 以前の職場の同僚が入籍したそうで、プレゼントをしたいと思っています。 私が結婚し退職した時は今回入籍した友人ともう1人の友人と連名で結婚祝い&送別品としてプレゼントを頂きました!品は可愛いお鍋とペアのマグカップでした。失礼かと思いますが値段はおそらく1人3000円いくかいかないかと予想しています。又、私は結婚式は海外で行った為ご祝儀は頂いておりません。 今回入籍した友人は来年に結婚式やるから来てね!との事で、もし本当に呼んで頂けたらもちろん出席する予定です。ですが本当に呼ばれるか分からないし何かその時こちらに事情があり(妊娠や出産など)出席できない可能性もあるので、今回とりあえず3000円位の贈りものをしてお祝いしようと考えていますがどうでしょうか? 先に値のはらない品とはいえ先にお祝いを渡してしまったら、気を使わせてしまい結婚式に招待しにくくなったりしてしまわないでしょうか? また、お祝いにはウエッジウッドのお皿をペアで(ペア出3000円くらいのも見つけました)と考えていますが他に何か良い案がありましたら教えてください!結婚祝いに割れものは良くないと聞いた事もありますが私が頂いたものも割れ物でしたしあまりそういった事を気にする友人ではないので私も気にしていません。 宜しくお願いします!

  • 友人の結婚お祝い、何がいいでしょうか??

    十年来の友人が来月結婚します。そこでお祝いを贈りたいのですが、(1)贈り方と(2)何を贈ったらいいかで悩んでいます。予算は5000円前後です。 (1)贈り方として、 近々新居に遊びに行くのでその時に持参するのがいいでしょうか。 それとも来月の入籍の日(日にちを知っているので)に合わせて宅配するのがいいでしょうか。 結婚式当日はお互い荷物になるので避けようと思っています。 (2)何を贈ったらいいでしょう? 本人に何がほしいか聞いたところ、式に来てくれるだけでいいから何もいらないよ、というのです。 なのであまりもらったほうが恐縮しなくてすむような、気軽なプレゼントがいいなと思っています。 そして彼女は穏やかで奇抜なものや変わったものは好まないので、シンプルなもの、実用的なものがいいかなと思い、私なりに考えてみました。 ・お花(生のアレンジかプリザード) ・料理の本 ・普段用と来客用のエプロン ・ティファールのポット ・大き目のお皿 ・肌触りのいいタオル・・・ でもいざ探しだすと、せっかくの結婚祝いだし喜んで欲しいと思って、あれこれ目移りしてしまってなかなか決められません。 結婚されている方でもらって嬉しかったもの、もしくは贈って喜ばれたものがありましたら教えて下さい。具体的にどこの何と情報を下さるとなお嬉しいです。

  • 結婚祝い

    友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

  • 結婚祝いについて

    初めてのことで分からないので教えてください。 友達が結婚するのですが、来月に入籍をし半年後に結婚式をする予定でいます。 式に呼んでもらえると思うのですが、仲良くしていたので何か結婚祝いとして贈り物をしようと思います。 皆さんはいくらぐらいの物を贈っているのでしょうか? (式では3万円ほど包むつもりです) また、渡す時期はいつが良いのでしょうか?(入籍時?) お願いします。

  • 友人への結婚祝い(贈り物)で悩んでいます

    先日、中学以来の友人が結婚しました。 中学以来合う回数が減り、共に地元から離れた大学へ進学したため更に合う回数は減りましたが、お互いに間違いなく親友だと感じているような仲です。 どちらも今年大学から卒業したばかりですが、友人が妊娠したため結婚(デキ婚)することになりました。しかし当時私はまだ就活中で先の予定がわからなかったため結婚式は欠席させてもらいました・・・。 親友の結婚式に出られなかったことと、現在は一応職に就き最近お給料を頂けたこともあり、友人への結婚祝い選びに張りきっているのですが決めることができません。 私について ・周囲に他に結婚した人がおらず、贈り物はもちろん式に出たこともない ・お給料や在学中の貯金があるとはいえ、高価なものを買うほどの財力はない ・予算はできれば2万円内(別に祝い金として1万円くらい包むつもりです) ・旦那さんに会ったことがなく、好みなどがわからない ・最近携帯を紛失し、友人へメール電話などができず希望を聞けない(住所はわかる) 現在考えているもの ●高級タオル(年内に赤ちゃんが生まれる予定もあるため) ●ル・クルーゼや圧力鍋などの調理器具とレシピ本  ただル・クルーゼはちょっと予算オーバーで、重いとのことで妊婦には微妙でしょうか ●高級食器(既に結構貰っているかも?) ●アルバム ○デジタルフォトフレーム  一番はじめに考えていたのですが、実際に貰った方から使わない・電気代かかると指摘を受け却下しました 旦那さんも一緒に使用・楽しめるものはタオル、食器、アルバムですよね。 しかし奥さんの友人ということで調理器具でも問題ないでしょうか? また、結婚祝いに調理器具とレシピ本、出産祝いにタオルとも考えています。 どうぞよろしくお願いします!

  • もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは?

    もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは? 友人への結婚祝いのプレゼントを考えています。 予算は5000円程度で、現在考えているのは、ペアパジャマ、バスローブ、アロマディフューザ-(+アロマオイル)、食器、エプロン+aです。 友人は結婚後、彼の実家で同居するとのことで、生活に必要なものはすでに揃っているはずなので食器などをあげても微妙かなぁ。。。とも思います。 また、普段自分ではあえて買わないようなもの(バスローブ、アロマディフューザ-など)をあげると喜ばれると聞きました。 皆さんの中で、「これは嬉しかった」や、「重宝している!」というプレゼントをもらった方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚祝いのお返しについて

    来月入籍予定です。 先日、10年来の友達家族から結婚祝いを頂きました。 その家族で一つではなくて、お母さんから食器類を、お姉さんからマグカップを、そして友達からはコーヒーメーカーを。 全て別の日に頂きました。 小学生の頃から家を行ったり来たりしてましたし、学生時代は友達のお母さんに遊びに連れて行って貰ったりもしました。 お姉さんは、去年お姉さんが結婚される時にささやかですがプレゼント(タオル)をあげたので気を使ってお祝をくださったんだと思います。 家族で一つではなくてそれぞれ別に貰ったので、お祝をしたいのですがどういった物がいいのでしょうか? 高い物は気を使わせてしまうと思うのですが…。 お姉さんはもうすぐ出産予定なので、お祝いのお返しというより出産祝いの方がいいのかな?とも思ったのですが、どちらの方がいいんでしょうか? お祝いにお祝いで…キリがないようにも思えてきましたが昔からお世話になっていますし、おめでたい事なので何かしたいと思っています。 いい案を教えてください。

スギIDが知りたい
このQ&Aのポイント
  • 「スギID」とは、スギ薬局アプリ内で利用するためのIDです。
  • スギ薬局アプリを利用するためには、まずスギIDの登録が必要です。
  • スギIDを登録することで、薬の購入履歴やポイントの確認などができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう