• ベストアンサー

彼はヒモ男?

4321536の回答

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.8

No.1の回答者の方のお答えは実に簡潔なモノですが、実際は実に的を射ていて、私もそう考えるべきだと思いました。 なぜなら、ご質問者様が既に「多分ダメ男です。」と現状をきちんと把握されているからです。 もちろん、他の回答者さんもおっしゃるように幸せとはそれぞれの気持ちの中にあるもので、基準はないと思っています。 ただし、ご質問者様の場合は既にご自身の中に「不幸へのなんらかの図式」がボンヤリと見えている事が、ご質問の内容から分かります。 まだボンヤリだと思いますのでもう少し具体的に将来像を明白にするとすれば、こういう事でしょう。 ・彼は働くのを好まないので、今やっている仕事もいつ辞めるか分からない。 ・明らかに定職とは言えない腰掛けの仕事なので、年齢とともにクビになった時(おっさんのキャバボーイはいません。)、次の就職先はないかもしれない。 つまり、先の収入が全く見えず将来性は暗い。 ・これで結婚しても生活は苦しそうだし、そんな貧困生活に子供なんてとんでもない。 ・おいしいヒモになれそうな相手をみつけると、そっちに走ってしまう可能性あり。 ・世間体も悪く、家族や友達にもあまり言えない付き合いとなる。(子供ができた場合は、子供にも親のこの生活を負わせる事になる。) と、予想される将来的な展望はこんなところでしょうか。 幸せの価値観の問題は、こういう現実を双方がともに受け入れてからのみ成り立つものですから、貴女ご自身がこれに不安を感じているようでは、既に理論破綻していると思うのです。 でも、可能性としては貴女がしっかりと働いて彼氏を養ってあげるという方法もありますし、貧困でも幸せな家庭というのもなきにしもあらず、ですしね。 ただ引っかかるのは、貴女ご自身もキャバ勤務やフリーター生活とあまり将来を考えた人生設計とは言えないように感じますので、二人ともがこれであればさらに厳しい現実になるのは否めません。 長々とすいませんでした。

関連するQ&A

  • 男友達がキャバクラのボーイをしていて、私もキャバ嬢

    男友達がキャバクラのボーイをしていて、私もキャバ嬢になろうかなと言ったらプライベートで関わる子にそんな仕事して欲しくないわーと言われました。 女友達がキャバ嬢として働くのって嫌なもんですか?

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

  • 男の利益は犠牲の上に成り立ってる

    子供の幸せって大人の不幸で成り立ってるよね。 男の利益って女の犠牲で成り立ってるよね。

  • 今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。

    今朝同棲中の彼(失業中)が「今日の夜出稼ぎにいっていいか」と聞いてきました。 彼の言う出稼ぎというのは日払いのキャバクラのボーイのことです。 以前彼がキャバクラのボーイをしていた際に、帰り際職場の人たちでキャバクラかガールズバーに行き、 店の女の子と番号を交換していたことがあったので、 それ以来キャバクラのボーイをすることを私はすごく悪い印象を持つようになりました。 そのため「終電で帰ってこれるなら」といいました。 すると彼は「お前は厳しすぎる」と言ってきました。 彼曰く、私が厳しいために距離を置きたくなるそうです。 でも「どうぞ、キャバクラでお仕事頑張ってらっしゃい」っていう女の子は少ないと思います。 「キャバクラのバイトをいい顔する女なんてどこにいるわけ?それで厳しいとか言われてさぁ… それでお前がバイト行かせないからって、お金稼げないのをあたしのせいにするんでしょ? それで距離置きたくなるとかっておかしくない?もうやだよぅ」 と今朝言い残して会社に来ました。 すごく気持ちが重いです。 お金の問題とかもそうですが、何より一番聞きたいのは 彼氏がキャバクラのボーイをすることに女性の皆さんは抵抗がないのかということです。 もし良ければ男性側の意見も伺えたらと思います。

  • 男に間違われる女って?

    男に間違われる女ってどんな容姿でしょうか?またどうしたらどこからどうみても女性って思われるのでしょうか? 19才です。歩いていたり、職場でも男の子に間違われることが度々あります…

  • なぜ犯罪者の95%は男なのですか?

    一般的な説では女の体は売れるが、男の体は売れないという説が一般的ですが。 たしかに駅前などには女性の性を売り物にした店しかありません。 ホストとかはテレビなどのメディアにたまに出てきますが実態はキャバクラと比べものにならない 市場規模です。(若い男がキャバクラのボーイや客引きしてるの見れば誰でも気づくと思うけど) 犯罪の動機の7割が経済的な動機なのでこの説が有力ですが ほかに有力な説はありますか? グラフ 法務省 http://i.imgur.com/ewasjdz.jpg http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/nfm/n_55_3_2_6_0_0.html

  • 男性が思う、結婚すると女性を幸せにする男とは

    男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? また、男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 私は身近な家族や男友達を大切にする人は、情深くて、結婚しても裏切らないのではと思っています。

  • しつこい男について

    こんにちは。初めて質問します。先に言いますが私は体は女のものです。 職場の男に困っています。 始めに男の特徴、分かりやすく言うと 自身がなく、すぐ人の行動を真似てくる 40代で一度も彼女が居たことがない です。 困った事と言うのは、 私が相談したことに対して自分もそうだと話を合わせてきたり(ジェンダーの事や趣味の事)、 話していて知らない事が出てくると職場のネットですぐに調べて話を合わせようとしてきたり、 私が服や髪の色を染めようとしてる事や興味のある事柄について話すと、じゃ、自分も明日から…などと合わせようとしてきて迷惑です。 しかも私は発達障害を抱えていて、ジェンダーがあやふやで、男として扱われたいと言っても、 鼻で笑われたり、皆そういう事がある、と病気として扱ってくれません。 別の悩みですが、私は元々童顔で背が低い為、いくら男の格好をしても男物のアクセサリーをつけてお洒落しても女にしか見えないらしく、 スカート着用が拒絶する程嫌なのを伝えても、スカートの方が似合うなど、 嫌と言ったものに対してしつこく、まるで私が怒るのを楽しんでいる様です。 童顔が怒っても怖くありませんが。 あと、男っぽい女はそそるそうで、私がキツい女がタイプと言うと、私もと合わせてきたり、 職場に行くのが憂うつになってきました。 人の少ない職場で、シフトでこの上司と二人きりの勤務が多い為、会話が多くなってしまいますが、 相手は親密になっていると思い込んでるようで、シフト以外の時もきます。(私が一人勤務の時) 私は上司としか思っていないので食事とかカラオケも誘ってくるし、勘弁して欲しいのと、完全に女性としてそういう目で見てくるのが気持ち悪いです。(性転換していないので怖いのです) 長くなりましたが真面目に困っているので、職場の関係を壊さず、やっていく方法の提案をお願いします。 因みに効果なかったことは、友達の話として話す、や直接嫌と言う、です。 話してもちゃんと聞いてる様子がなく、忘れるような感じです。

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • 男たらしは生まれつき?

    私の友達に とっても可愛い子がいます。 スタイルも抜群で 顔はトリンドルさんみたいな ハーフ顔でめちゃ小顔で、だれにも敬語使えないような金持ちわがままちゃんです。 文面では名前をまりやとします。 性格は少し難ありです。 常識あるないではなく、金銭感覚がおかしくて、一緒に買い物にいくと、 欲しいかわかんないけど買ってみよ! とか、食べたいかわかんないけど頼んでみよ!みたいな感じです。 自販機でジュース買おうとして 500円玉落とし少し転がったら まぁいいや!あはは!って感じで 拾いもしません。 まぁ、そこはいいのですが 彼女の恋愛がすごいです。 基本常に5股以上はかけています。 一度もばれたコトないそうで、なおかつ、ばれてもいいそうで、 浮気じゃなく、みんなのコトが 大好きだから選べないそうです。 平気で同じクラス内でも 2人の男と付き合うし 恐ろしい程堂々としています。笑 いままではすごい子だ。としか 思ってませんでしたが、 私の親友の好きな人が急にまりやと付き合いだしてショックすぎる。と親友から相談を受け、なんて子なんだと思い始めました。 急に男の子から連絡が途絶え心配して、mailかえしてとmailしたところ、 まりやから、私たち付き合ってるの! もぅ、まりやのだーりんだから連絡しないで!と返信が来たそうです。 たしかに、まりやはとても可愛いし その親友が勝てる相手とは思いません。 けどこっちは、その人が心から好きであなたさえいてくれたらそれで良いくらいなのに、 男を5人ももてあそぶよな女を男の子は選びます。 やはり男の子は 可愛かったらいいのでしょうか? 彼女とかつて付き合った男の子に 聞いたところ、 まりやは2人のときは、 あなたが誰よりも1番よと甘えてきて 正直、変な優越感に浸るし最高だった。などと彼女の悪い所は 男の子から聞いたことありません。 意外なことに、肉体関係は1人の決まった男の子としか聞いたことありません。ほかの男の子にはまだぁ。っていうと本人もいっていました。 変な話、高校時代は男の先生からも 人気で、男なら誰でも落とせる女っていわれてました。 彼女みたいなタイプは 男を魅力するべくして 生まれてきたのでしょうか? 確かにオーラ怖いくらい 違います。 現在私たちは社会人一年目の 18歳です。 こんな子、まわりにいる方いますか?