• ベストアンサー

彼はヒモ男?

4321536の回答

• 4321536
回答No.8

No.1の回答者の方のお答えは実に簡潔なモノですが、実際は実に的を射ていて、私もそう考えるべきだと思いました。 なぜなら、ご質問者様が既に「多分ダメ男です。」と現状をきちんと把握されているからです。 もちろん、他の回答者さんもおっしゃるように幸せとはそれぞれの気持ちの中にあるもので、基準はないと思っています。 ただし、ご質問者様の場合は既にご自身の中に「不幸へのなんらかの図式」がボンヤリと見えている事が、ご質問の内容から分かります。 まだボンヤリだと思いますのでもう少し具体的に将来像を明白にするとすれば、こういう事でしょう。 ・彼は働くのを好まないので、今やっている仕事もいつ辞めるか分からない。 ・明らかに定職とは言えない腰掛けの仕事なので、年齢とともにクビになった時(おっさんのキャバボーイはいません。)、次の就職先はないかもしれない。 つまり、先の収入が全く見えず将来性は暗い。 ・これで結婚しても生活は苦しそうだし、そんな貧困生活に子供なんてとんでもない。 ・おいしいヒモになれそうな相手をみつけると、そっちに走ってしまう可能性あり。 ・世間体も悪く、家族や友達にもあまり言えない付き合いとなる。(子供ができた場合は、子供にも親のこの生活を負わせる事になる。) と、予想される将来的な展望はこんなところでしょうか。 幸せの価値観の問題は、こういう現実を双方がともに受け入れてからのみ成り立つものですから、貴女ご自身がこれに不安を感じているようでは、既に理論破綻していると思うのです。 でも、可能性としては貴女がしっかりと働いて彼氏を養ってあげるという方法もありますし、貧困でも幸せな家庭というのもなきにしもあらず、ですしね。 ただ引っかかるのは、貴女ご自身もキャバ勤務やフリーター生活とあまり将来を考えた人生設計とは言えないように感じますので、二人ともがこれであればさらに厳しい現実になるのは否めません。 長々とすいませんでした。