• 締切済み

カレーにのっていた白い泡の正体

インドカレー屋さんでチキンカレーをテイクアウトをしました。 家に帰ってあけてみると、カレーの上に白い泡の様なものが いっぱいかかっていました。 食べてみましたが、特に味はしなかったです。 でも洗剤を食べているみたいで、あまりいい気分ではなかったので、 スプーンですくって捨ててしまいた。 卵白かな?と思ったのですが、あれは一体なんなのですか? また何故かかっているのですか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

実際に見たことがないのではっきり言えませんが、 メレンゲかホイップクリームでは、 味がないと言うのならただのメレンゲのような気がします、 辛さをマイルドにするためか、見栄えではないでしょうか。 ですが、メレンゲをのせるチキンカレーは見たことがないですね。

sachico79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生クリームではなさそうだったので、 やはりメレンゲですかね?? でも食感もよろしくなかったし、見栄えもよろしくなかったので、 のっていない方がよっぽどよかったですが。。 インドカレーではよくあることなのかと思い、 質問しましたが、そのお店独自の売りなのかも しれないですね。

• au-W52SH
回答No.1

ここを見ると生クリームのようですね~ http://raani.org/recipe/nasu.htm よく分からないですが… かかってる理由としては「コクとまろやかさを出すため」ですかねぇ… ヨーグルト(プレーン)をカレーに入れて食べるみたいな感じだと私は思います

sachico79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを見てきましたが、 生クリームの様ななめらかさは まったくなく、ざらざらしていました。 電子レンジで温めなおした時も、 泡はそのままで、 カレーともしっかりまざりあわず、 いったいなんなんだ。。という感じです。