• 締切済み

レトルトカレーで好きなのは何でしょうか?

僕は南インド風のチキンカレーですかね。 元々カレーはスパイスから作る派なのでやはりこれに限りますね!昨日作ったカレーなんですが、辛さレベルはジャワカレーくらいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (719/1486)
回答No.5

グリコ、カレー職人。(7種類あるので、順番に食べています) 実は私ではなく、母が喜んでいます。袋のままレンジで入れれるので。だから今はこればかりです。私としては、別の物でもいいのですが。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。グリコも美味しいですよね。たまに食べますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

またんまそーな写真を(笑) 私はエスビーの野菜ごろっとしたやつです 100均ローソンで買えます コスパ最高!!

noname#247389
質問者

お礼

庶民的ですね。俺も学生時代はボンカレー食ってました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 118639
  • ベストアンサー率25% (156/620)
回答No.3

最近のレトルトカレーは、いずれも結構おいしいですね、イナバの缶詰めカレーも辛口で良いです、その時の食味によりますがHEINZの缶カレーが食べたくなってしまいます。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。最近のレトルトは本場のカレーと変わりませんよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

こんばんわ。 中村屋「純欧風ビーフカリー」です。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます!それ食べた事あります(笑)中村屋のカレーは美味いのが多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近買ってみて旨いと感じたもので・・ →タスマニアビーフカレー(辛口)・・!

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。美味そうだったので今度食べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドカレーのスパイスについて

    インドカレーが大好きです。 中でも南インドのカレーが一番です。 日本ではインドカレーといっても北インドのカレーがほとんどです。 私は南インド、タミール州都のチェンナイで食べたカレーの味が忘れられません。 インドカレーといっても、インド各地方、各家庭によって、そのスパイスのブレンドは様々だと思います。 どなたか、南インドのカレースパイスのブレンドの特徴を教えていただけませんんでしょうか。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • スパイスから作るインドカレーについて

    インドカレーが大好きで、スパイスからよく作るのですが どのレシピで作っても、どーも微妙な味になります。 (クックパッドの「インドカレー」・「バターチキン」の、人気レシピはほとんど作ってます。) 懲りずに今日も作り、それで気づいたのですが この微妙な味はもしかしたらクミンシードなのではないかと…。 クミンシード、ぷちぷちしていいのですが 後味がもろに「スパイス」という感じじゃないですか? お店で食べるカレーには、この食感はないように思うのですが??入ってます?? でも本格派カレーのレシピには必ずといっていいほど入ってますよね。 私の持ってるクミンシードがあまりよくないのでしょうか?? ちなみに今日のレシピは http://cookpad.com/recipe/469085 こちらを参考にしました。  初め、スパイスを油で炒めてないので特にそう思うのかもしれませんが 油で炒めるレシピでも同じこと思います。。。 あとバターが入ると美味しいですが バターが入らないレシピは、特に微妙な味になります(汗) 美味しいインドカレーが作りたいです(;ω;)

  • ドライカレーを辛く作るためには?

    市販の辛口カレールーと、カレーパウダーを使ってドライカレーを作りました。 インドカレーっぽい辛さを期待してたんですが、いまいち辛くないんです。 何を入れたらインドカレーのような辛さを出せるのでしょうか? ドライカレーに向いている辛いスパイスがあったら教えてください。

  • カレーについて

    昨日、初めてカレー(チキン)をスパイスから作りました。 なんとか食べられるものが出来たのですが、作っていて「これで大丈夫なのかしら~???」と不安で一杯。 そこでカレーをスパイスから作れる!という方に質問です。 (1)スタータースパイスはホールを使いますよね。食べる時に口にあたりませんか?   例えば、クローブとかシナモン。皆さん、どうしてるのですか? (2)玉ねぎを炒める時、かなりのオイルで炒めますか?   私のレシピ本では、オイルを鍋底に2~3mm入れるとありました。 (3)甘味が足らない場合は何を入れますか?ちなみに、チャツネは入れました。 (4)コクが足らない場合は、何を入れますか? たくさん質問してスミマセンm(_ _)m 美味しいカレーを作りたいので、どうかよろしくお願いします!

  • カレーの具材

      チキンカレーに入れる定番の具材としてもっぱら以下のものを使っています。 1.ニンジン 2.タマネギ 3.ピーマン 4.にんにく 5.えりんぎ 6.赤唐辛子 7.チキン 8.ジャワカレー 質問ですが、栄養的に何か足りないものはありますか。 またカレー用のきのことしては何が一番良いのでしょうか。  

  • カレーをシャバシャバにしたい。

    インドカレー等、ルーを一切つかわず スパイス(市販のもの)のみでカレーを作っています。 質問内容は、チキンカレー・キーマカレー等、お店で提供されるものの中に、 シャバシャバ状態のものありますよね? (特に日本人が作っている有名店等) 自分はそう作りたいのですが、どうしても煮込んでいる途中、 そうならなくドロっとした状態になります。 あれはどうやって作っているのでしょうか? スープカレーとは全然違います。 使用するものは、下記の通りです。 玉ねぎ、トマト缶、しょうが、にんにく、水少量、スパイス

  • インドカレーの作り方

    先日インドカレーの作り方の聞いて回答を頂いたのですが(料理レシピサイト)、ちょっと本格さに欠けていました。 私の知っているお店のカレーはスパイスを30種類近く使っているそうです。 本格インドカレーの作り方を教えてください。 できればスパイスの入手法も教えてください、お願いします。

  • カレーについて

    1.ルー ・バーモント中辛(レベル2) ・業務用欧風カレー(レベル4) ・インド(レベル3 or MAX) 2.カレーメニュー ・野菜カレー  (カレーに入っている野菜たっぷり) ・ビーフカレー  (バラ・もも角切り+ステーキ切れ端入り) ・ビーフ野菜カレー  ・ポークカレー  (バラ・もも角切り+かつ肉切れ端入り) ・ポーク野菜カレー  ・チキンカレー  ・チキン野菜カレー  ・旬の焼野菜野菜カレー (ご飯の上に上記のルーで味付けした旬の焼野菜がある) ・ビーフビーフステーキカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたビーフサーロインステーキがある) ・ポークとんかつカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたロースとんかつがある) ・タンドリーチキンチキンカレー(野菜有り or 無し) (ご飯の上に上記のルーで味付けしたタンドリーチキンがある) Q1.1+2の組み合わせでどれ選ぶかな? Q2.自分はバーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り)がいいがこれについては? Q3.次の芸能人に食べさせるイメージはどうかな? 東山紀之さん→バーモント中辛でビーフビーフステーキカレー(野菜有り) 石塚英彦さん→バーモント中辛でポークとんかつカレー 関根_勤さん→インド(レベル3)でタンドリーチキンチキンカレー 京本政樹さん→インド(MAX)でタンドリーチキンチキンカレー Q4.これ以外の有名人で上記の食べさせたいカレーってありますか? Q5.もし次のいずれかの仕様に変えたいですか? A.横須賀海軍カレー B.スープカレー C.焼きカレー D,金沢カレー Q6.バーモント中辛でビーフビーフステーキカレーを金沢カレー仕様にするのってどうなの?

  • カレーのルーの栄養

      インド人は毎日カレーを食べてるんですよね。 カレーのルー(ジャワカレー)にはどんな栄養がはいっていますか。 カレーのルーは栄養豊富なのでしょうか。