• ベストアンサー

豆腐ようをつかったレシピ

アイデアをお願い致します。 豆腐ようを購入しちびちびと食べています。 くせがあるけどおいしいですね!! しかしそのまま食べてるだけだと飽きてきてしまいました (そのまま食べるものでしょうが・・・) 何か豆腐ようをつかったレシピなどありますでしょうか? 隠し味などでもOKです。 お暇な時にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

昔エスニック料理(正確には無国籍)の店でバイトしてた時に使ってました。 中華風のお粥に入れてました。(紅色のを使ってましたが、クリーム色でもOK) 薄味の中華風粥に香草、豆腐よう、中華揚げパン(油条。あるとおいしいですが、なくてもヨシです)、松の実を入れたものでした。 仕上げにごま油をほんのちょっぴりがポイントです。店の好評メニューでした。 カナッペに香草と一緒に塗ってもおいしいですよ。 クセがあるのがクセになる、ですよね。 最近は中華街にもなかなか行けませんが、秋にまた買いに行きます。

pontica
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどぉ^-^

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのまま食べるものだと思っていました 沖縄旅行行ったときに出てきましたが 手をつけなかったですけど、おいしいんですか・・ パスタ http://www.ww1plugstreet.org/toufuyou.html http://www. tomoyose-toufuyou.com/resipi.htm

pontica
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!!

• _dejitto_
回答No.1

実物を見たことも食したこともないので自レシピなどは載せられませんが・・・ 以下参考までに。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%86%E8%85%90%E3%82%88%E3%81%86?order=date&page=1&quick=0
pontica
質問者

お礼

ありがとうございます!!!