• ベストアンサー

豆腐ようをつかったレシピ

アイデアをお願い致します。 豆腐ようを購入しちびちびと食べています。 くせがあるけどおいしいですね!! しかしそのまま食べてるだけだと飽きてきてしまいました (そのまま食べるものでしょうが・・・) 何か豆腐ようをつかったレシピなどありますでしょうか? 隠し味などでもOKです。 お暇な時にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

昔エスニック料理(正確には無国籍)の店でバイトしてた時に使ってました。 中華風のお粥に入れてました。(紅色のを使ってましたが、クリーム色でもOK) 薄味の中華風粥に香草、豆腐よう、中華揚げパン(油条。あるとおいしいですが、なくてもヨシです)、松の実を入れたものでした。 仕上げにごま油をほんのちょっぴりがポイントです。店の好評メニューでした。 カナッペに香草と一緒に塗ってもおいしいですよ。 クセがあるのがクセになる、ですよね。 最近は中華街にもなかなか行けませんが、秋にまた買いに行きます。

pontica
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどぉ^-^

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そのまま食べるものだと思っていました 沖縄旅行行ったときに出てきましたが 手をつけなかったですけど、おいしいんですか・・ パスタ http://www.ww1plugstreet.org/toufuyou.html http://www. tomoyose-toufuyou.com/resipi.htm

pontica
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!!

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.1

実物を見たことも食したこともないので自レシピなどは載せられませんが・・・ 以下参考までに。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E8%B1%86%E8%85%90%E3%82%88%E3%81%86?order=date&page=1&quick=0
pontica
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 干し豆腐サラダや干し豆腐を使ったレシピ

    先日、中国人の彼と遠出した時、中華料理を食べに行った時に 「干し豆腐のサラダ」が美味しいと勧められ、ハマってしまいました。 干し豆腐はネットで入手はできたものの、 どう調理しようか困ってます。 (まぬけなことに後先考えず買ってしまいました・・・) そのレストランで食べたサラダは 干し豆腐以外に千切りのキャベツやにんじんなどが入っていました。 調味料はわかりません。 その他何かお勧めのレシピがあれば是非教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • 甘い豆腐の白和えのレシピは?

    タイトルどおりなのですが 甘い味の豆腐の白和えを作りたいのですが・・・ 過去ログも調べましたがレシピでは味が分からないので実際に作った事のある方の声を聞かせていただきたく質問しました。 豆腐以外の材料は人参は絶対に入れたいのですが他は冷蔵庫にある物(例えばコンニャク等・・・)を使用して作りたいと思っています。 分からないのが調味料の分量等・・・ ゴマ(すったもの?練りゴマ?)も入れたほうが美味しくなるんでしょうか? よりしく御願い致します

  • 豆腐

    豆乳から豆腐を作りたいのですが、、、 豆乳に、にがりをいれて温めただけじゃ だめですかね? 作りたいのは、上記の方法で作る温かいまま食べる 豆腐なんですが。。。。 詳しいレシピ知ってる方がいれば教えて下さい。

  • 韓国料理 豆腐のレシピ名がわからない

    韓国料理屋でビビンバお頼んだ時に、つけ合せでナムルと一緒に豆腐のつけ合わせが出てきたんです。具は豆腐だけで、色はマーボー豆腐のうように赤い色でした。でも甘くてほんのり辛いような味だったんです。キムチでも豆板醤でもないです。お店のメニューとしては存在しないという事で、レシピが探せません。何か使ってる材料、このレシピのま苗など、なにか心当たりないでしょうか?

  • まずいお豆腐で・・豆腐ハンバーグなど

    近所で手に入るお豆腐が美味しくなくて、 木綿豆腐より硬くて少し酸味がある感じです。 (海外在住で日本のお豆腐とは全然違います・・・涙) しかし、お豆腐は好きだし、健康にもいいかな、と思って買い、色々調理するんですが何をしてもまずい・・(汗) 豆腐ステーキのようにちょっと味を濃くしてみたり、 薄~く切ってよーく焼いて野菜と共に炒めてみたり・・先日はフードプロセッサーで粉々にしました(苦笑) 一番ましなのは豆腐ハンバーグなんですが、やっぱりどうしても素材の味ってでちゃうんです。(当たり前ですが・・) 豆腐ハンバーグにする場合はポロポロの状態がいいのか、もっと滑らかにするまでやったほうがいいのかどちらなんでしょう? 両方試したんですが、味は変わらず・・食感が違う程度で、滑らかにすると滑らか過ぎて扱いに困る感じではあるのですが。。 お味噌汁にそのままいれるなんてもってのほかで、火を通せば通すほど、汁に酸味がひろがり、作りたてのお味噌汁なのにすっぱくなっちゃっていたんでるのか、と思うほどです・・・ 美味しく調理するにはどうしたらいいかな、と考えているんですが、どんな手間をかけてもなかなか美味しくならず・・ 何かお知恵を拝借できないかと思って投稿しました。 豆腐ハンバーグの時はかくし味に何かいれるといいもおなりますか? 素材の味に何か足して美味しくなるものってありますか? またこういうお豆腐のオススメの調理法があったら教えてください。よろしくお願いします。 こうなったらお豆腐を自分で作るしかないかなぁ・・とまで思っています(涙) プルプルのお豆腐が恋しいです。。。

  • ジーマーミ豆腐

    ジーマーミ豆腐を自家製で作るためにイモクズも購入し、なんとかレシピ通りに作ったのですが、色が白くなりません。落花生の色がそのまま残ってしまいます。どうすれば白くなるのでしょうか??

  • 揚げ出し豆腐を上手に作れません

    こんにちは。 揚げ出し豆腐が好きで良く作るのですが、水切りをしても豆腐が水っぽくて美味しく有りません。 色々とレシピを見ましたが「水切りはしなくていい」 と書いて有るレシピも有りますが、水切りはしなくていいのでしょうか? 普段は ・木綿豆腐の水気を軽く切る ・片栗粉を付けながらフライパンで炒める ・狐色になったら出汁を入れて一煮立ちさせる ・刻み葱を散らす この作り方です。 もし宜しければ美味しく出来る揚げ出し豆腐の作り方を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 揚げだし豆腐

    スーパーのお惣菜コーナーにある『揚げだし豆腐』美味しいですよね♪ 実際我が家でも揚げだし豆腐は作るのですが お惣菜屋さんで売られているようには作れません。 油で揚げた直後はカリッとしていますが 時間が経つとベターッと小さくなってしまいます。 どなたかお惣菜屋さんにある『揚げだし豆腐』のように作るコツ、 レシピがあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに美味しい『あんかけ』のレシピもお願い致します。

  • 胡麻豆腐の作り方を教えてください

    精進料理の胡麻豆腐の作り方を教えてください。出来ればレシピも。 ※吉野葛で練りこんだものです。決して胡麻がそのまま入っている胡麻入り豆腐ではありません。

  • 豆腐を使った低カロリーチョコレートケーキ

    豆腐を使ったチョコレートケーキを作ってみたいのですが バター、チョコレートを使うものがほとんどでそれらを使わない 豆腐 ココア といった 低カロリーで 栄養のあるものをつくりたいと思っています。レシピ アドバイス 失敗など 情報 アイディア等 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう