• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

揚げだし豆腐

スーパーのお惣菜コーナーにある『揚げだし豆腐』美味しいですよね♪ 実際我が家でも揚げだし豆腐は作るのですが お惣菜屋さんで売られているようには作れません。 油で揚げた直後はカリッとしていますが 時間が経つとベターッと小さくなってしまいます。 どなたかお惣菜屋さんにある『揚げだし豆腐』のように作るコツ、 レシピがあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに美味しい『あんかけ』のレシピもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どうもこんにちは! 揚げ出し豆腐は水分が多いと衣が湿ってカラッと揚がりません。 前もって豆腐の水切りを十分に行い、衣をつける際も余分な卵液は よく切って下さい。 オススメのレシピは↓こちら♪ http://allabout.co.jp/gourmet/washokukotu/closeup/CU20040824A/ そのほかのレシピやあんかけのレシピは↓こちらで http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%8F%9A%E3%81%92%E5%87%BA%E3%81%97%E8%B1%86%E8%85%90&page=1 ご参考まで

質問者からのお礼

教えて頂いたサイトを参考に早速今夜の夕飯に作ってみました。 icemankazzさんの仰る通り『水切り』が不十分だったようで 十分水切りした結果美味しく出来ました♪ 有り難う御座いました。