• 締切済み

豆腐を使った低カロリーチョコレートケーキ

豆腐を使ったチョコレートケーキを作ってみたいのですが バター、チョコレートを使うものがほとんどでそれらを使わない 豆腐 ココア といった 低カロリーで 栄養のあるものをつくりたいと思っています。レシピ アドバイス 失敗など 情報 アイディア等 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 チョコレートケーキでは無いのですが・・・1つ。 お豆腐(できれば濃厚なもの)にレモン果汁(ポッカレモン)と甘味料を入れて混ぜます。 それにココアパウダーをかけるとティラミス風になりますよ! レモンにはビタミンCやクエン酸が含まれてるのでこの季節には特におススメ! それにココアは純ココアを。 ポリフェノールや食物繊維が含まれています。 甘味料というのも、普通に上白糖などを使わずにメイプルシロップや黒砂糖を使えばまた更に栄養素が加わります。