• ベストアンサー

大量の写真データをアメリカの友人に送りたい

写真のデータを大量に送る方法を教えて下さい。友人はアメリカに住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんちわ 下の方々の方法か、焼いたメディアを送りましょう。 ネットに直接流すとアメリカだと回線が不安定や容量不足で取り出せない場合もあるので、正直、メディア送りが一番親切かと。 うまく行くと良いですね。

yocchichi
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、技術的にも未熟なので少し不安でした。おっしゃるとおり、検討して、DVDにして送ってあげようかと思います。パソコンのダビング機能でやるのですが、アメリカでそのまま見る事は出来るのですか?中身は写真が1000枚ほどです。

その他の回答 (2)

• mako_tyo
回答No.2

大量というのが、どれほどかわかりませんが1GBあれば足りるでしょうか? お互いGmailのアドレスを取得してメールに添付して送れば、簡単に送ることが出来ます。

yocchichi
質問者

お礼

ありがとうございます。G-メールでですか?知りませんでした。調べてみます!

• globef
回答No.1

・メディアに焼いて郵送 ・「無料オンラインストレージ」の利用 http://www.kooss.com/etc/storage.html ・Webアルバムの利用 http://zero1.gooside.com/album.htm

yocchichi
質問者

お礼

サイトを見てみました。こんなにたくさんあるなんて知りませんでした。会員登録するものが安全性が高いようなので、あちらに何か使っている物があるか聞いてみようと思います。ありがとうございました。