- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiのルーターの不具合)
Wi-Fiのルーターの不具合
このQ&Aのポイント
- インターネットがよく切れる
- 回復の仕方を教わっても切れる
- ルーターの故障ではないですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tkwn52
- ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.4
レンタルしているルータならば、プロバイダに交換を依頼してはどうでしょうか。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3
ルーターは1m以上離して設置して居ますか
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.2
まずはお使いの機器の型番等を書きましょう。 一般的にはONUやルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみたりルーターに関しては初期化・リセットし初期設定からやり直してみるとかでしょうか。 それでも同じような状況ならルーターを交換してみるって手もあります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin