• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼント。)

母への誕生日プレゼントは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 19日の母の誕生日に何を贈ればいいのか見当がつきません。母とは連絡を取っていなかった期間がありますが、大学生になり少しは母のことを考えるようになりました。思いやりのあるプレゼントを贈りたいと思っています。
  • 19日の母の誕生日に何を贈ればいいのか迷っています。一人暮らしをしている間、母との連絡は取っていませんでしたが、最近は母のことを考えることが増えました。心温まるプレゼントを贈りたいです。
  • 母の誕生日に何を贈ればいいのか悩んでいます。ずっと連絡を取っていなかった期間がありますが、大学生になり少しは母のことを考えるようになりました。特別なプレゼントで喜んでもらえるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cattall
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.2

3人の成人した息子の母親です。 拝見していて、嬉しく思い、投稿させて頂きました。 家族の間でも思いやりは大切ですよね。 私の息子は、上の二人は結婚して、 近くに住んでいても、少し疎遠になっていて、ちょっと寂しい気持ちでいますが、 子供達が、夫婦仲良くするのが1番だと思っています。 私もいい年なのに、母と上手くいっているとは言えないです(反省) でもやはり、私も貴方の様に離れて暮らしているので 優しくしたいと思っています。 私も母の立場なので…。 子供には、何をプレゼントされても嬉しいですよ。 その心が嬉しいんです。 因みに、予算はお幾ら位ですか? 私の場合、「何がいい?」と聞かれることが多いですが、 一応「そんな事しなくていいよ」とか「何でもいいよ」とか言いますが 嬉しいのは、 ・花、観葉植物 ・安くても良いから、婆臭くないアクセとか、 ・今流行のパワーストーンブレスも良いかも? ・その他には、帽子、バッグ等 お母様に何か趣味がおありなら、その関連の物とか、 お好きな物が、解れば良いですね。 値段ではないです。 お母様の為に、一生懸命考える事が大切なのですから。 (因みに、不満を言われたり、「な~んだ」等と言われても、 貴方が大人になって、堪えましょうね)←これ経験談(笑)

sherrry
質問者

お礼

非常に参考になりました。 お花をプレゼンツいたしました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.4

秋に使う洒落たスカーフはいかがですか? 価格は、高いものから安いものまでありますが、安価でも洒落たものあると思います。 羽織ってもよし。かばんに入れておいて、ひざ掛けに、荷物運ぶにも・・・。 自分で買うときって意外とないと思うんです。洋服と違い。 それに、幾つあってもいいですし。 私なら、嬉しいですね。 秋色のスカーフ

sherrry
質問者

お礼

スカーフすごく良いですね、 次はそうしようかなと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ(^^)/~~~ プレゼントの中身は何だって問題ないと思います。大切なのはプレゼントをあげたいと思えた気持ちだと思います。 直接でも宅配便でも、百円のお菓子でも問題ありません。僕(あなた)が買って食べてみたらすごく美味しくて、だからお母さんにも食べてもらいたくてプレゼントにしてみたと一言メッセージを添えてみて。安いお菓子だけど疲れとれるかもよ!とかね(^^) 私が母親の立場ならあら○○から宅配便だわ。しかも宅配便にしては異常に小さな梱包…何かしら? とりあえず見てるだけでも仕方ないので開けてみます。 開けました… お菓子…。。。 360度どこからみてもお菓子…。お菓子よね…??? 何故お菓子…? しかも気持ち悪いことに昨日食べたお菓子と全く同じ…。 メッセージを読む。 …安いお菓子で… 確かに昨日スーパーの特売で68円だったわ…。だから買ったんだもん。 ○○の住んでる場所からうちまでの宅配料の方が…。 あの子(○○のこと)バカかしら…? とここまでの流れこんな感じですがバカかしらと言いつつ私だったらそれで十分嬉しいです。凄く嬉しいし満足です。ニヤニヤしてしまいます。死ぬまで忘れないと思います。こんなプレゼント忘れられません!普通花束とかネックレスとかでしょ?ところが68円のお菓子。ポイントは賞味期限の数字です!その下にくれた日付と○○がプレゼントでくれたと書き足して墓場まで持っていくと思います!何十年後の死ぬ間際、誰かがそのお菓子を見つけます。プレミアですよね?有り得ないですよね?あなたがそれ見たら嬉しいですよね?そんな母親に生まれて幸せって思いますよね? まとめます。プレゼントをあげる時大切なことはあげたいと思う気持ちとどうしてプレゼントにしてあげたいと思ったのかをきちんと伝えること。プレゼントって物おまけ気持ちじゃなくて、気持ちおまけ物だと思うんです。プレゼントのメインは気持ちです。 本当に大切な人からもらえるプレゼントなら何でもいいんです。 期待して欲を出してプレゼントをもらおうとする人はプレゼントの本当の意味も分からない人です。ただの欲の塊です。 質素なプレゼントをいつまでも普通に喜んでくれるような人はあなたとの繋がりを大切にする人です。心のステキな人生のパートナーを見つけて幸せになって下さいね(^^) まだ若そうな感じなので…

sherrry
質問者

お礼

すっごい暖かい文章ありがとうございます! お花にいたしました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

花なら嫌な女性はいないと思います。

sherrry
質問者

お礼

お花にしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 落ち込む母にプレゼント…

    もうすぐ母の60歳の誕生日です…が、突然父が急逝してしまい、兄弟でプレゼントしようと思っていた旅行券は渡せなくなってしまいました。 生前父は大酒飲みで大病を患い、借金もあり、オシャレのオの字もなく働きに出ていた母です… 急に(苦しい日々でも)自分の生きがいであった父を亡くし、憔悴しきっております。 こういった場合、もうすぐ来る母の誕生日に何をプレゼントすればいいのか悩みます。 しばらくはお洒落をする気にもなれないだろうし、片付け等もしばらくはままならない(故・父の息吹を感じて)状態であろうかとも思います。 また家電のようなものでも、使いこなせるのか、急な一人暮らしでオロオロしてる母に、どんなものが一番相応しいのか悩んでいます。 しばらくは喪に服し、話し相手になってあげるだけでも良いのでしょうか…。

  • 父親をどうしても好きになれない

    切実に悩んでいます。※長文です 22才女、一人暮らしで春から内勤勤めです。 大学も一人暮らしで、今度から勤める会社が実家に近いので実家で生活することになりました。(一人暮らしにかかるお金がもったいなくて) 家族構成は父、母、兄で、母や兄の事は大好きなのですが、兄が会社の寮住まいなので、父と共に暮らすことだけが気がかりです。それは、子供のころに母や兄と共に暴力を受けたことがあり、そのときに受けた痛みとか言葉が強いショックとして残っているからです。子供のころは、家の中で見つからないように押し入れに隠れて、耳を澄ましていることがほとんどでした。その時は兄だけが味方で、父は怖い人でした。家の外は別世界で、しゃべるということをあまりしなかったせいで、学校で苦労しました。 父のそれが原因で、母が泣いていたのを見たりとか、兄が生きるのを止めようとかしたことがあって、それも関連して今でも強く覚えています。 でも、それはもう過去の事で、父にも事情があったのだと思えるし、ちょっとは話すこともできるようになりました。 相談したいのはこのことです。 父も60を超えて年老いて、だいぶ穏やかになってよく笑うようになりました。家の雰囲気も明るいです。 でも、私一人取り残されているように感じます。 父のことを嫌いなんて言いません。育ててくれたことを感謝しています。でも、あれだけのことがあったのを許すことなんてできません。いまだに、まだ怖い人だと思ってしまいます。皆がなかったことのようにしているのが一番腹立たしいし、食事も同じ席にはつけないし、隣に立つのも緊張します。 父は最近私によく話しかけてくるようになりました。顔を見ていると、多分、申し訳なかったと思っているのだと思います。 私はそれにうまく返せません。 この先一緒に暮らしていくのに、このままではいけないと思っています。 父とうまくやっていくために、私は具体的にどうしていけばいいのでしょうか、アドバイスがあれば教えてください。 ※できれば、こういった経験がある方にお答えいただきたく思います。

  • どんなプレゼントがいい?

    こんな質問は問題外かもしれませんが悩んでいます(T_T) 近々、母(52歳)の誕生日なんですがどんなプレゼントが喜びますかね? ちなみに私は、実家を出て一人暮らし1年目です。 実家には1度だけかえりました。 誕生日の日も仕事があるのでプレゼントを送ろうと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • プレゼントについて

    皆さんは両親に誕生日やイベントなど何かプレゼントはしてますか? 実は昨年父が、もう誕生日も父の日もプレゼントしなくていいよ!と言ってきたので「それなら誕生日はケーキのみにするし、父の日や母の日は何もしない」と言いました。 でも実際母の日には花を贈りました。いつもはプレゼントをしていたので花なら値もはらないし、いいかなと思ったんです。でも本当の所は何もしないでおこうと思っていたのですが、テレビや広告などあらゆる所で母の日の事でいっぱいだったので、した方がいいのかな?と思ってしたんです。 でも父の日となると何をあげればいいのかわからなくなってしまって、誕生日も今月だった事から現在何も考えていません… 例えば甥の誕生日に小さい時からプレゼントをしていると、いつ止めればいいのかわからなくなるんです。 皆さんそういう事ってないですか? 気持ちとはわかっていても、どうしてもしなくちゃいけないのかな?と言う気持ちになる時があります。 難しいなぁ~父の日は明日だし…

  • 母の日・父の日 合同プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生女です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 先日、母の日を忘れてしまっていて、 「今度、父の日と合同で何か贈るね」と約束したのですが、 思いつかずに、父の日が迫ってきてしまいました。 今まで母の日や、母の誕生日には、 お花や、母が好きなアーティストのコンサートチケット、 (絵が好きなので)有名な絵のレプリカや、美術館のお土産店で売っているような物などをあげてきました。 父の日や、父の誕生日には、 Tシャツや、(プロ野球大好きなので)観戦チケット、 父の好きなアーティストのCDなどあげてきました。 ちなみに、母は洋楽、父は邦楽が好きです。 こんなに趣味が違って、仲良くしてるのも結構謎ですけど(笑)、 2人が共に喜ぶ「母の日・父の日合同プレゼント」が思いつきません。 私が実家に帰るのも考えたのですが、 ちょうど父の日が検定の試験日なので、残念ながら無理でした。 また、今まで就職活動をしていて、最近バイトをし始めたので、 実家まで帰るほどのお金もありません・・(泣) 色々条件があって申し訳ないのですが、 両親共に喜ばそうと思うので、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • スペイン語に訳してください。

    またスペイン語の翻訳をお願いします。 私の家族は5人家族です。父と母と兄と姉と私の5人で住んでいます。 父はホテルで働き、母は先生です。 姉は大学4年生で兄は大学3年生です。 楽しい家庭です。

  • ひきこもりの兄を病院に連れて行く方法

    こんにちわ。 私には2・3年引きこもってる28歳の兄がいます。 家族に嫌がらせをしたりするので非常に困っていますが、どうやら兄は強迫性障害(不潔恐怖)の病気のようです。 病院に連れて行こうと思っているのですが素直に病院に通いそうにないので、どういう方法をとればいいかお知恵を貸していただけるとありがたいです。 現在の状況は、 ・家族に嫌がらせをする ・自分の気に入らないこと(例:洗面所を兄より先に使う、等)があると物に当り散らす ・誰とも会話しない ・外出は車でたまにする 家族共々、もう兄に振り回され疲れています。 このまま行くと母が倒れそうで心配です。 よろしくお願いします。

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?