• ベストアンサー

あのCMの会社名は?

脂ぎった営業マンみたいな男が叫ぶ「自信があるから電話しません」と 言うCMはどこの会社のものなのでしょうか? 最近のCMの中で商品とフリーダイアルだけしか印象に残らないものが 増えてきた気がします。 何となくアブない感じがするのですがこの点についても意見を伺いたいです。

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

>どこの会社のものなのでしょうか? アスカコーポレーション・・・化粧品・健康食品等の販売会社 http://www.aska-corp.jp/ >脂ぎった営業マンみたいな男 社長の南部昭行氏です。 >何となくアブない感じがするのですがこの点についても意見を伺いたいです。 最近、販売訪問ならぬ電話勧誘販売が増えているようです。 「自信があるから電話は一切致しません」というのは上記を指しています。 商品自体の悪評は聴きませんので危なくはないでしょう。 もっとも、社長がでてくるCMは結構ありますしインパクトはありますが、宣伝効果はあまりプラスになってないような気がします。

kanden
質問者

お礼

更に詳細なご回答有難うございました。 私は一度マルチ商法の知人からシャンプーを買いましたが、暇に任せて その成分を調べてみて愕然とした事がありました。 それ以来ある程度名の知れた会社(責任の所在が明確な)のものでない と信用できなくなりました。 確かに電話勧誘販売が多くなりました。だからあの宣伝コピーとなった 事も理解出来ますし、あの社長にもある意味で好感を感じるのですが。 テレビを見ていますと繰り返しの多い商品(あの保険会社もそうです) 程ウサン臭く感じるのは私が素直でないからでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

天然化粧品・天然サプリ等を販売している「アスカコーポレーション」という会社です。 CMに出演している人は社長です。 この手の商品を扱う会社はある事ない事噂は出ますからね・・・。 特に危ないとは思えませんが、何にしても商品は向き不向きはあるでしょう。

参考URL:
http://www.aska-corp.jp/
kanden
質問者

お礼

有難うございました。 この製品に限らず会社名がはっきりしない、或いは分からないCMが 最近多くなった様に思います。 あの暑苦しい営業マンはアスカと言う会社の社長でしたか。 以前いわゆるマルチ商法にはまっていた女性から購入を勧められた事が ありましたが成分が明確でない事から断った経緯があります。 世の女性はあのCMだけであの商品を買うのでしょうか? 不安を感じないのでしょうか?

• pentium100
回答No.1

「自信があるから電話しません」はアスカですね。 http://www.aska-corp.jp/ CMについては効果があるという(その会社の)判断の下でやっていることでしょう 世間一般への効果については分かりません。

kanden
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 私は男なのであまり関心はないのですがあまりにも頻繁に放送される ので正直ウザく思い「消音」してしまいます。 何だか暑苦しくて不快なだけと感じるのは私だけでしょうか?