スーパーで万引きする外国人男性のCMとは?

このQ&Aのポイント
  • 大きなスーパーの中、ロングコートを着た外人男性が次々と商品をコートの中にしまいこんでいく。途中通りかかったおばあさんに見つかるも、男はニヤリと笑って商品をコートに入れ続ける。それが終わると男は店を出ようとゲートをくぐる。すると後ろから警備員に「お客様!」と肩をつかまれる。一瞬ギクッとするが、警備員は微笑み「レシートをお忘れです」と渡す。
  • このCMは、将来の技術を予感させる内容で印象に残るものです。スーパーの商品にはICチップが組み込まれており、ゲートをくぐるだけで会計が完了する仕組みです。このような時代が近い将来にやってくるかもしれないというメッセージが込められています。
  • CMの題名や制作企業については具体的な情報がないため、詳細はわかりません。しかしながら、このCMは視聴者に強い印象を与えるとともに、将来の可能性を感じさせる内容となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このCMは?(スーパーで万引き)

こんばんは。 もう数年前になるのですが今でも印象に残っているCMがあります。 --------------------------------------------------------------- 大きなスーパーの中、ロングコートを着た外人男性が 次々と商品をコートの中にしまいこんでいく。 途中通りかかったおばあさんに見つかるも、男はニヤリと笑って 商品をコートに入れ続ける。 それが終わると男は店を出ようとゲートをくぐる。 すると後ろから警備員に「お客様!」と肩をつかまれる。 一瞬ギクッとするが、警備員は微笑み「レシートをお忘れです」と渡す。 --------------------------------------------------------------- 店の商品にはICチップが組み込まれていてゲートをくぐるだけで 会計が済む。近い将来こんな時代が来るかもとゆう感じのCMです。 1,2度見ただけなのですが今でも忘れられません。 このCMはどの企業が作ったものでしょうか? 題名もわかれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.1

2001年のはじめ頃に流れていたIBMの企業CMです。(製作は米国IBM) タイトルは「IBM e-business(電子決済)万引き篇」との情報を見つけましたが 正確なものかどうかはわかりません。 「IBMのCMを見れば流行がわかる」と言われています。 2001年時点であんなCMを作ったIBMはさすがだと思いますね~。

potapota24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IBMのCMだったんですね!しかももう6年ほど前。 1,2度見ただけで今でも忘れられないものになっているなんて 本当にすごいですね。 世界のCMが集まったDVDも売られているみたいなので 手がかりに探してみようと思います。 ありがとうございました(^^)