• ベストアンサー

缶詰のマッシュルームについて

缶詰のマッシュルームを開けて タッパで保存したら何日位使用OKでしょうか?! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タッパーに移す時の手順、道具、タッパーの衛生管理にもよりますが、一般家庭の使用状況と仮定すると、ほぼもちません。 冷蔵庫保管でも、翌日には使い切るのが賢明です。 大量にあるのなら、小分けして冷凍保存ですね。 それでも、凍結乾燥が起きますので、1週間が目処ですね。

smartlife2
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございました!