• 締切済み

業務用缶詰のマッシュルームの長期保存方法を教えて下さい

業務用缶詰マッシュルームの開封後の長期保存は可能でしょうか。可能なら、方法を教えてください。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

みんなの回答

• kakkuki
回答No.3

同様な原理ですから、下記ご参考下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa5261730.html
zaikun
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございます。

• rumi8rumi
回答No.2

水気を十分切ってオリーブオイル漬けにします。ビンもジャムの空きビンを利用して(ビンは一度煮沸消毒して乾燥)してからマッシュルームとオイルをいれて保存します!!他にオイルにローズマリーやニンニクや唐辛子など入れて保存するとそのオイルも余すことなく調理オイルとして使用できるので便利ですよ!

zaikun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。試してみます。かなり長期保存できそうですね。

• takuranke
回答No.1

洗って水けをきって、じぷろっくのような袋に入れるか、ラップでくるんで冷凍にする、空気はぬくようにしてください。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。簡単そうな方法で助かりました。