• 締切済み

ガレージのフェンス(門扉)について

自宅の1階が車庫になっているの(車の前半分がむき出し状態)ですが、現在、フェンスがなく、車の前面が公道で、車の前スレスレを自転車や自動車が通っており、時々擦られたような跡があります。なので、簡単なフェンスを作ろうと思っています。 スペース(横幅)が狭いもので、アコーディオン式は無理みたいなので、跳ね上げ式など考えています。お金に余裕がなく、手作りを考えているのですが、アドバイスいただけませんでしょうか?(棚やパーゴラなど多少のDIYの経験はあります。)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

実際に、道路の境界と、車の鼻先まで、どれくらいあいてますか? また、間口はどれくらい? 図面ぐらい添付しないと、わかりません。

uk_bokujyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・そうですよね。図面がないとわかりませんよね。 なんとか、自分でがんばってみます。

• upple
回答No.1

失礼ながらちょっと考えが浅いのでは?。 今でさえ、こすられた形跡がある狭いところにフェンスをしたら それが原因でフェンスが車に当たってより大きな損害になりますよ。 >・・跳ね上げ式など考えています。   このタイプは素人がどうのこうの出来るしろものではありません。    

uk_bokujyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上下に可動するタイプで手作りできるものがあればなっと思ったのですが・・・。やっぱり、難しいですよね。