• ベストアンサー

ガレージのゴミ・ホコリ対策は?

ガレージのゴミ・ホコリ対策は? 昨年、駐車場(コンクリート)にバイク保管庫を建てました。 DIYで、照明や換気扇、棚の取り付けや床張りもして完成したのですが ゴミ・ホコリの侵入に困っています。 駐車場が、吹き溜まりになりやすい場所で バイク保管庫内に、枯葉やホコリが入り込んでしまいます。 シャッター前面の下に、板をマグネットで取り付けましたが 枯葉はあまり入らなくなりましたが、ホコリの侵入は相変わらずです。 完全に防ぐのは無理だと思いますが、有効な対策はありますでしょうか。 シャッターは、巻き上げ式です。 宜しくお願いいたします。

noname#125576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppiri
回答No.1

ピンチブロックという製品があります。 建築工事でよく用いられるもので、シールになっているので簡単に取り付きます。 ホームセンターで取扱っているのでは? http://www.pinchblock.com/products.htm#a

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 確かにホームセンターで見掛けた事があります。 用途が分からなかったので、見過ごしていたかもしれません。 色々な形状があるようなので、選択に迷いそうですが 試してみたいと思います。