• ベストアンサー

自宅から2km以上離れたガレージ駐車場

フェラーリの購入を検討中の者です。 現在使用している駐車場は自宅から5分ほどのアスファルトの野外駐車場です。しかし、フェラーリとなるとやはり屋根付きガレージ(できればシャッター付き)が最低条件と思われます。 車の保管場所は自宅から直線で2km以内と法律で決められていたような気がしますが、その範囲にはそのような場所はありません。 そこで、自宅からかなり離れた、2km以上離れた(例えば電車で数駅など)場所でも大丈夫なのでしょうか。というのは、その位離れてる場所にフェラーリを駐車場として保管しているオーナーさんが雑誌で載っていたもので。 自宅から2km以上のガレージでも問題はないでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

理由書を添付するだけでオッケーですよ。 ちなみに10メートル以内位は負けてくれますが 100メートル以上はまからないですよ。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フェラーリ購入を考えておりまして、駐車場の問題でなやんでおり質問させていただきました。やはり2kmなのですね。ジャバラガレージでも考えてみます。

その他の回答 (1)

• alice1865
回答No.1

車庫証明の手続き上での質問でしょうか? それでしたら地図上での直線距離が2Km以内でないと駄目と聞いてます。 数百メートル程度のオーバーは見逃してくれそうですが。。。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フェラーリ購入を考えておりまして、駐車場の問題でなやんでおり質問させていただきました。やはり2kmなのですね。ジャバラガレージでも考えてみます。