• 締切済み

35年ローン禁止せよ。

ssibangの回答

• ssibang
回答No.8

35年ローン自体を禁止するのではなく。使用しなければいいのでは?  35年でローンが組めるだけであって、繰り上げ返済等を行い当初35年で組んでも、定年前に返済すればいいだけではないでしょうか?  自分の将来的な計画が立てれないから、国の仕組みのせいにして責任転嫁するのはどうかと思います。  誰もお願いします。借りて下さいと言われているわけでもないし、不安があるなら住宅購入をしなければいいのではないですか?  銀行の融資がOKだからといって、自分の年間返済比率や上限金利まで上昇した場合に現在の年収で返済出来るかまで検討できない人が、経済情勢が不安定になると、支払いが出来なくなり、結局マイホームを手放さなくてはならない。  御主人は不慮の事故で亡くなられたり、健康上就労が困難な状態になった場合は本当に仕方のない事ですが、支払い計画を何も考えないで住宅購入した人は正直本人の責任でしょう。