kouasa0527のプロフィール

@kouasa0527 kouasa0527
ありがとう数377
質問数10
回答数479
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

36才男性です。元サッシ屋とキッチン、バスルームの取付業者、現在、プラント内でのラッキング工事をしています。去年、低所得で新築購入しました。建築関係でお役にたてることがあればと思います。

  • 登録日2009/04/05
  • 住宅ローン 変動と固定(再質問)

    再質問です 2500万円の融資枠での本審査が通りました 期間は35年、金利は固定が2.25% 変動が今は0.765% 融資額の範囲で、固定と変動を自由に組み合わせることが可能です 土地は3千万円で現金決算で購入済み 建築費の約2400万円を頭金無しのフルローンで組もうかと思っています 外構や諸経費は現金で支払った後の預貯金は2千万円くらいは残ります 頭金を増やして融資額を減らすことも可能ではありますが、不測の事態に備えてなるべく多くの預貯金を残そうかと思っています 今の賃貸の家賃と月々のローンの差額をそっくり繰り上げ返済して、15年くらいで完済できそうな算段です 質問は、変動と固定をどのような割合の組み合わせが良いかです どちらか片方だけで組むことも可能です 両方組んだ場合は、どちらか一方だけ繰り上げ返済することも可能です

  • 福岡から熊本までの美味しいものを教えて下さい。

    ひょんな事から3月初旬に関東から飛んで、福岡空港から熊本までレンタカーで行く事になりました。急ぎの旅では無い独り旅です。熊本インター経由して阿蘇まで行くのですが、途中に何か珍しい食事が出来ればと探しています。教えて頂けますか?

  • ワタミタクショクについて

    ワタミのタクショクで働かれている方にご質問です。 (1)個人事業主での仕事とのことですが、どういった内容の契約になるのでしょうか。 (2)顧客開拓はチラシが中心となるのでしょうか?またどれくらいの期間・枚数をかけて行っていくものなのでしょうか。 (3)配達中に事故などがあった場合どういった対応となるのでしょうか? (4)月~金の配達とのことですが、出勤できない日がある場合どうするのでしょうか?同じ様な質問で、受け持ちのエリアがあると思うのですが、仮に怪我などで出勤できなくなった場合、誰かが代わりにフォローするのでしょうか?配達時間に限りがあると思うのですが、フォローできるものなのでしょうか? 現在働こうかどうか迷っています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。お願いします。

  • 住宅ローンの組み方、支払い方(固定と変動組み合せ)

    住宅ローンの組み方についてアドバイス頂きたくお願いいたします。 約2800万円を35年ローンで借りる予定です。 変動金利と固定金利(フラット35S)を組み合わせて、  変動金利(約0.8%)で800万円  固定金利(当初5年1.9%、その後は2.2%)で2000万円 という構成で借りようと思っております。 ローンを組んだ後、毎年100万円ずつ少なくとも8回程度は 繰り上げ返済ができる見込みです。 繰り上げ返済は、 変動金利の上昇がなければ、固定金利で組んだローンを繰り上げ返済し、 変動金利の金利上昇があるようなら変動金利のローンを繰り上げ返済して なるべく金利上昇しないうちに元金を減らす作戦を考えています。 (後者の場合、変動の金利が固定の金利より低い間は総支払額的には 前者より不利になるとは思います。) こういった方向で考えたとき、さらによい作戦はありますでしょうか? 変動と固定で組むローンの比率や繰り上げ返済のタイミング、 または、住宅ローン控除を考慮した場合の事などアドバイスを頂きたく どうぞよろしくお願いいたします。

  • 在来工法の浴室ですがどうしたら良いのでしょうか?

    在来工法の浴室ですがどうしたら良いのでしょうか?  一戸建てを新築し入居して2週間ほどになりますが、昨夜入浴していて何の気なしに混合水栓の取り付け部分を覗いたところ、別添写真のように業者が取り付け部分の金具を閉め忘れていたようです。試しに水をかけてみますと、水はタイルの隙間に吸い込まれていくことが確認できました。  この部分のすぐ上には鏡があり、鏡の曇りを取るために毎日の入浴時には毎回シャワーで水をかけておりましたので、この隙間に流れ込んだ水の量はかなりのものになっていることが推測されます。  明日請け負った建築業者が状況を確認して対処することになっておりますが、こういう場合どのようにしたら良いのでしょうか?(タイルの隙間に流れ込んだであろう水はそのままにしておいても問題はないのでしょうか?)