• ベストアンサー

旦那がダイエット・パンツ大量購入

初めてご質問します。 どうぞ宜しくお願いします。 最近の旦那の行動です。 ●2週間前からダイエット開始、腹筋やら何やら必死 ●ド派手なパンツ10枚購入 ●「朝活」と称して5時や6時に出勤 ●へそくり発覚 浮気なの?!そうなの?!などと詰め寄るつもりは無いのですが (詰め寄られて吐く人いないでしょうし、ただの偶然かもしれないし) でも、そんな旦那にご飯作ってアイロンかけて…と世話する気がうせています。 明らかに、何か外に楽しみ見つけちゃってる空気はあります。 旦那風呂、今からご飯です。 作る気しない。。。 皆さんなら、何かアクションおこしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.1

あー。 なんて解りやすい(笑) やってますね、なにか。 うちの場合は派手な海水パンツでした(笑) まず、しばらく泳がして動かぬ証拠をつかんでください。 その上でだったら詰めよるもよし、相手女性にに慰謝料請求するもよし。 私は海水パンツをずたずたに切ってゴミ箱に捨てておきました。無論、嫌がらせです。

fuwaguwafu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりですか、そうですか、、 >なんて解りやすい(笑) 旦那はその辺、小学生なみなんですよ。。 かと思えば、昔「ワイシャツに口紅が付いている、気づかれる前に言っておくが、俺にはなぜついているか分からない」 と言ってきた事がありまして、「絶対うそやん」と思ったのですが、 結果ワイシャツの胸ポケを裏返してみると赤のペンのインクに跡が、、それが滲んだだけだった様です。 その時は馬鹿正直?と思ったんですが、旦那が自分から正直に何かを言ったのはそれ一度きり。 その他のバレた小さいウソなどは、全て「会計課のおばちゃんやって~、送っただけやって~、黙ってたのはこれ1つだけやって~」 等など、つまらん理由ではぐらかされています。 あぁ、海水パンツズタズタ、分かります。。 好きだからというより、ナメたまねをしやがって、というお気持ちではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性が自分でド派手なパンツを購入するっていうのは怪しい。 胸ときめく人ができたのかもしれませんね。 いい機会だから減量して、いい男になってもらいましょう。 そんな簡単に不倫できる訳でもないし。 本当に忍ぶ愛であれば極秘に極秘にするものでしょう。 それにしてもわかり易い可愛いご主人ですね。 深刻になる事ないと思いますよ。減量応援してあげてください。

fuwaguwafu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 可愛くないですよ、、でかい牛の様です。。 >深刻になる事ないと思いますよ。減量応援してあげてください。 でか牛が「ふっふっ」と何やら買ってきたダイエット器具で筋トレしている時、 ふと「息子が好きな子ができて、振り向いて貰う為鍛えてる図ってこんな感じかねぇ」と思いました。 息子だったら可愛いのに。。 別の女の子ちゃんの為頑張るでか牛を応援できる嫁などおりません。 ごめんなさい。 でもご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たしかに何かありますね。 まあ、詰め寄るのもいいかもわかりませんが、一言 「あなた、浮気かなんかしてないでしょうね?」と、それに似た言葉をなにげにかけておいてもいいんじゃないでしょうか? 内心ドキッとしますよたぶん(笑)

fuwaguwafu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日早速、日本酒を飲んだ勢いで「私は何でも知ってるからね~~」と言っておきました。 普段の旦那なら「何?何を?」と聞いてくるのですが、その時はあっさり流されました。 彼の性格を考慮したうえで思うに、「全く後ろ暗い事がない」か「完全犯罪自信あり」かどちらかだと思われます。 私がこの様に勘ぐるのは、こんな小学生の様な行動をとってしまう旦那、 でも別の一面で、私が気付かない様な事に気づいたり、もの凄い緻密な所があるんです。 あぁどうしたものか。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怪しい行動まとめてみました。ジャッジお願いいたします。

    度々失礼いたします。。 先日も投稿させて頂いたのですが、その他怪しい行動を思い出してきたので 宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。 旦那の奇行 ●ド派手パンツ10枚購入 ●「朝活」といい、朝5時6時に出勤する ●帰宅は相変わらず遅い(午後11時前後) ●ダイエット開始、グウタラ旦那が毎日ガッツリ続けている。 (「会社で盛り上がってさぁ~」という話を何度も聞かされる) ●平日のみ下着にカピかピが、、、週末(終始在宅)は付着なし ●浮かれている傾向あり ●先々月「土曜に棚卸が」先月「週末に飲みが」 (飲みは「写真撮ってこい」と言うと、後日「流れた」と言ってきた) ●セックスレス(喧嘩時の彼の暴言がトラウマとなり、私が拒否・ダイエット開始時と同じくして求めて来なくなる) ●男だけの飲み会と言っていたのに、後日男5女5の飲みだった事が判明 (たまたま発覚しただけなので、他にもウソはありそう・平気でウソがつける) ●浮気とかしてない?、ヘソクリあるんちゃう?と聞いてくる。 (その後旦那のヘソクリ発覚。自分がやってる事を相手に疑う心理?) が、しかし ○携帯履歴・メール履歴とも削除した傾向なし こ、これは。。 □全部たまたま、浮気等ではなく、せいぜい視聴カフェなどで一人Hしてるだけ もしくは ■別携帯購入→明細は会社へ・朝活=女の子ちゃんのお家で朝活(その場合チョイ本気でしょうね) ■もしくは別ルートでの何らかの浮気 なのでしょうか? 白でしょうか黒でしょうか お手すきでしたら皆様ジャッジをお願いたします。 長文大変失礼いたしました

  • 旦那が私をおとしいれようとします。

    旦那のワイシャツにアイロンがけをしていたところ、 アイロンなんてかけなくても大丈夫だよ、と旦那に言われました。 なのでかけないでいました。 すると今度は、アイロンかけてないの?、しわくちゃだな、と旦那にいわれました。 なのでまたアイロンをかけると、アイロンなんてかけないでいいよ、とまた言われました。 夕飯のとき、旦那に、こんなに毎回手のこんだもの作らなくていいよと言われたので、 質素な夕飯にしてみた時に、これだけ?、と言われました。 夜寝るとき、ドラマのDVD見ることになって、私が気になって朝まで見ちゃいそう、と言ったら、旦那が朝まで見てもいいよと言ってくれたので、明け方くらいまで見たら、いったい何時まで見てたの?と不機嫌そうに言われました。 旦那と2人で外食したとき、お前が好きなものでいいよ、と言ってくれたので 気になるお店を私が提案し、行って、それが美味しくなかった場合。 お前がどうしても食べたいっていうから行ったんだぞ、と言われます。 こういうことが多々あります。 旦那の優しい言葉をしんじちゃいけないと思うのですが、 時々甘い言葉に騙されて、あとで不愉快な思いをすることがあります。 なぜ、こういうことを旦那はするのでしょうか? 旦那の癖なのでしょうか? 旦那の言ったことは社交辞令のようなもので、私が真に受けるのが悪いのでしょうか。 どなたか男性心理と私はどうしたら1番いいかを教えて下さい。 なぜ旦那はこんなに私を陥れるようなことをするのでしょうか。

  • 旦那のへそくり

    結婚3年目です。 結婚して間もない頃、「離婚する事になった時の為にへそくりはしておきなさい」と言う私の母の考えに対し、うちの旦那は「同じことするとお母さんみたいになるよ(家庭内離婚)。そんな風になりたくないなら、お金を隠して持っておくなんてしないこと!」と私に言いました。 その旦那のへそくりを先日見つけてしまいました。 金額は約5万円です。皆さんにとってはたったそれだけ?という額かも知れませんが、うちの家計にとっては大金です。旦那の給料は月給制・残業手当・ボーナスなし・手渡しなので、毎月決まった額をきちんと旦那から受け取ってきました。なので考えられるとしたら、旦那の親族から貰ったか特別手当とかが出てそれを会社の会計を通さずに貰った(源泉徴収票に計上されていなかったから)かだと思います。 出所はともかく、それをどうするかで悩んでいます。へそくりなんだから知らない振りをしておくのがベストなんでしょうが、以前私にへそくる人を非難しておいて自分がへそくっているということが気に入りません。だから黙って定期預金にしようかとも思うのですが・・・ どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせて下さい。奥様で旦那様のへそくりを発見されてどうされましたか?旦那様でへそくりが見つかってしまって奥様にどうされましたか?出来ればその時のへそくり額も支障がない範囲で話していただけるとうれしいです(額によっても対応が変わってくると思うので)。

  • 旦那のダイエットについて困ってます

    結婚してからもうすぐ2年になるのですが 旦那がかなり太ってしまいました・・・ 出会った時は58キロだったのですが、恐らく今は70キロ近いです。 歳はまだ30なのですが、今後の健康面も気になりますし 本人も気にしているのでダイエットをしようという話にはなっているのですが・・・ どれだけ勧めても、旦那は朝食を摂りません。 学生の頃から朝食は摂っていなかったそうで、断固として拒否されます。 野菜ジュースとかから始めてみない?と言っても無理でした。 昼食はコンビニで買ったり、ファミレスに行ったりして食べてるようです。 うどんも多いと言ってました。 夕飯では、なるべく野菜を多くしようと思い、メインの他にサラダや汁物をつけているのですが サラダに手をつけてくれない事が結構あったりします。 旦那は、野菜が嫌いではないのですが、そこまで好きでもないようで 「野菜はなくたっていい」とか言って来ることもあります。 やっぱり運動するしかないよ、と言っても、「仕事の後は疲れてて運動出来ない」と言われてしまいますし、休みの日は「僕が作ってあげるね」とご飯を作ってくれる時があるのですが、基本炭水化物系と揚げ物系が多く、仕事帰りにケーキまで買って来て夕飯の後、夜10時過ぎに食べてたりします。 この人、ホントに痩せる気あるのかな?って思ってしまうのですが 本人に訊くと「10キロ落としたい」と言われます。 せめて代謝を良くするために半身浴とか!と思って、湯船に入る事を勧めたりもするのですが 湯船にも全然浸かってくれません。(ちゃんとお湯は沸かしてるのですが) 八方塞な感じでして・・・ 困ってます。 どうしたらいいでしょうか。

  • スカートやショートパンツの選び方

    スカートやショートパンツを購入する時、取り扱い表示を確認しますか?気に入っただけで購入したスカートやショートパンツ、いざ洗濯しようと取り扱い表示を見て、ドライマークとか高温のアイロン掛が必要だったり…。気に入れは゛洗濯方、気にせず購入しますか?

  • 旦那さんにしてあげられること。

    旦那さんは、なんでも屋さんをしています。 ハウスクリーニング・壁紙貼り・床研磨・クーラー修理・クーラー取り付け・・・等。 休みは日曜日のみ(土・祝日は出勤)。朝7:30出勤。 でも、月に2回くらいは日曜も出勤させられます。 とても忙しい仕事で、早い時は22:00、遅い時は深夜2:00くらいに汗だくで汚れて帰ってきます。 ただ、以前5~6人いた従業員が、今や3人です。 過酷な労働のせいでみんな辞めていき、社長とその弟と旦那のみになってしまいました。 社長はとても厳しく、その弟はいい加減に仕事をするようで、旦那もとばっちりで一緒に怒られたり、2時間怒った後に翌日の打ち合わせをするので、もし仕事が早めに終わっても、なかなか事務所から出られないようです。 忙しいうえに怒っていたら、悪循環だし、身体的にも精神的にも辛いと思います。 与えられた現場がなかなか終わらないと、事務所で日報を書いてから社長に内緒でまた現場に行き、終わらせてきます。 以前旦那の両親と同居していた時は、わたしも一緒に現場に行き、手伝っていましたが、今は別居で子供がいる為行けません。 「終わらないのならそう言ったら?」と言うと、「そんなことは言わない。言いたくない。」と言います。 旦那にもプライドがあるようです。 でも、疲れて帰ってくる旦那さんを見ているのはとてもやりきれないです。 スタミナをつけさせようと肉やニンニク、栄養もと野菜をたっぷり使った夕飯を用意しておきますが、それだけでは足りない気がします。 「何かできることある? 」って聞いたら、「大丈夫。家で待っててね」と言われました。 何もしてあげれず、悔しい気持ちでいっぱいで涙が出てきます。 そんな状況でもとても優しくしてくれる旦那さんに、朝外まで見送って、ご飯を作って起きて待っていることの他に、わたしに何かできることってあるのでしょうか?

  • 旦那同士仲良くなっちゃえば、遊びやすい?

    以前にもご相談させて頂た者ですが、再度失礼致します。 私は26歳の女性です。去年同い年の彼氏と結婚しました。 大学の友達がいまして、彼女も去年結婚しています。 そして、趣味も職業も、地元も全く共通点のない夫同士を交えて、ご飯に行こうと何度か誘われていて、なぜ??と思い以前相談させて頂きました。 彼女の結婚式でも、ゲストの私たちはアシスタントのように使われてたり… 前日急に「明日ご飯行ける?」と連絡が来たので行けると返事すると、次の日の朝、「実は急だったので皆忙しいかと思って、色んな人に連絡してました。行ける人で飲もうね!」と知らない人も入ったグループLINEが送られて来たり…としました。 さすがに彼女との付き合いを考えて、何度かご飯に誘われても断っていましたが、だんだんと私の旦那と彼女のご主人を含めて、4人で会おうと誘われるようになりました。 そこで彼女の意図をどう思われるか質問させて頂きましたが、「何度か断られるので、旦那も含めて仲良くなればいいと思っているのでないか。」と意見も頂き、私も納得して、彼女とは距離を置こうと決めました。 そしてまた再度この前連絡が来て、ご飯に誘われました。 実はその時私は妊娠が発覚したばかりであり、親しい友達には打ち明けていましたが、彼女にはまだ不安定なこの時期、打ち明けるつもりはありませんでした。 なので、「体調が悪くて、今度病院に行くの。だからまた連絡するね。」と言って、はぐらかしたつもりでしたが、「もしかして、妊娠!?」と来てしまい… いずれは言うつもりだったので、今嘘をついて、あと後「あの時嘘つかれた。」と思われるのも嫌だったので、正直に言いました。 また、彼女は子どもを欲しがっていたのを知っているので、ここで嘘をつくのは失礼だと思いました。 すると、電話を掛けてきてくれて、おめでとう!と喜んで言ってくれ、「うーん、やっぱり良い所もあるんだよねぇ。」と思いました。 彼女にだって、良い所はあります。 ただ最後にまた、お互いの旦那も含めてご飯にも行きたいと言って、その理由がはっきりしました。 旦那が休みなのに、自分だけ友達とご飯に行きにくい。旦那同士仲良くなっちゃえば、遊びやすい。ということでした。 気持ちいいくらいに自分の都合を伝えてくれて、なるほど…。と思いつつ、なぜ彼女が遊びやすくなる為に、旦那を巻き添えにしなきゃいけないんだ。。と思いました。 旦那は、知らない人達とわざわざご飯に行く時間は割きたくない!と言っていますし、私も気を遣うのが目に見えてますので、行きません。 会社の同僚など、何かしら共通の話題が見える方なら、行ってもいいのですが… 本当に何も共通点がないので、何を話せばいいのかもわかりません。 まず月に1度や2度、友達とご飯くらい行けばいいと思いますし、友達だけじゃないと話せないこともあるのに… と、彼女の価値観が私にはないようです。 妊娠が分かって、これから色々と私も体調が変わってくると思いますし、友達のことを気にしている場合ではありませんが… 旦那を置いて遊びに行くのは気が引けるから、家族ぐるみで仲良くなっちゃえ!という彼女の価値観は、皆さんにもあるのでしょうか? こちらでは、様々な方のご意見が伺えますので、とても参考になっています。 どうぞ、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那のスーツのズボンに毎日アイロンかけていますか?

    25歳主婦です。 私はアイロンは面倒で苦手です。 主人はハンカチを持たないのでアイロンはありますが全くかけません。 しかしスーツのズボンを1週間も履いてるとの線がくずれてきてとうとう旦那が「アイロン毎日かけてほしい」と言ってきました。1週間着ていつもクリーニングに出しています。 毎日かけてあげるのはいいですが、旦那の帰りも遅く、私は専業主婦ですが子育てで疲れて10時以降に帰ってきてご飯の支度の上にアイロンは本当にしんどい様に思います。 ベッドで寝ていて動くので布団の下に引いて寝ることはできません。 アイロンの簡単上手なかけ方やスラックス(っていうんでしたっけ?)の線が持続する方法や皆さんはどのようにされているのか教えてください。ズボンプレスを使っている方はいますか?使い心地やオススメなどおしえてください。少しでも楽な方法があれば教えてください。 私はめんどくさがり屋で楽したいのが本音ですが、やはり旦那がよれよれになったズボンを履かせるのはみっともないので毎日アイロンしかないのかな…と考えています。

  • 旦那が浮気

    旦那が浮気しているかもしれません 最近旦那の休日出勤が増えました。 しかも私の親戚のお葬式だったり旦那のおじいちゃんが入院しお見舞いにいかなきゃいけない時など旦那の予定がある時に限って休日出勤はなくて それ以外の何もない時は休日出勤があります。つまり都合の良い時だけ休日出勤がなくてフリーの時だけ休日出勤があります また、以前休日出勤のあと仕事が終わり電話をして「今○○駅にいるよ」というので一緒にお茶でもしようと思い、急いでそこの駅に向かったら旦那はいませんでした 問い詰めたところ、一人になりたかったから嘘をついて違う駅にいたとかって言い訳をしています ちなみに休日出勤の時はたいてい昼くらいとか14時くらいまでに帰ってくるのですが浮気というと夜のイメージがあるのですが朝~昼間に浮気というのもあるのでしょうか? また、予定あるから休日出勤の日○○時くらいまでにできれば帰ってきてと言うと、私の指定した時間の二分前とかに帰ってくるのですが 仕事が終わってまっすぐ帰ってきたらたまたま予定時間ぴったりに帰れたなんて話しありますか?どう考えても計算されてるような気がするんですが・・・ また、昔はたまにある休日出勤を嫌がってましたが最近は休日出勤を嫌がりません。 夫婦仲はまあまあ良いです。結婚して二年目で私は二十代前半。旦那は二十代中旬です。浮気の可能性は高いでしょうか?教えて下さい

  • 旦那がキレてきました。私が悪いのでしょうか?

    先日、購入したい家電を頼むと今あるもので充分だと断られたのでムカッときてものにあたってしましました。扉をバンと閉めたりくらいですが、それを機に爆発したように旦那が近所中に聞こえるほど怒り、家を出ていきました。その時、こんな生活何年してるんだ、この家にいたくない!と言っていました。 私も言い返しましたが後で冷静になり、帰宅した旦那に「なんなの?」と聞くと、俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われてしまいました。 正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は指しているのかもしれません。 洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と浮気をしました。 言い訳のようですが、浮気もだいぶ昔の話ですし子供がうまれてからは旦那も子供を可愛がっています。 ただ、出産後は基本的にセックスレスだし、それ以外の原因もあってか旦那が一時的に精神的に不安定な時期がありました。自暴自棄という感じでプチうつのようでした。 今は、帰宅後ご飯を食べたら自分の部屋に行きますし、私もネットをしていることが多いです。 夫婦なので、そんなこともあるだろうと思っていたのですが・・・・・・ 購入したマンションにも、たしかに不便だとか不満は言っていました。違う場所に住みたいとか言っていましたがそのことも旦那は不満だったようです。 会話はあんまりありません。休日も一緒に出かけるなどあまりありません。責任感が強い人だと思うので離婚などは言いださないと思いますが、あまりにキレられたので少し気になり投稿しました。 今更なにを言っても遅いと言われましたが、それは本心ではなく私にかまってほしいという合図なのでしょうか?それとも、男性は一度そう思うと元に戻るというのは難しいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVアプリで地デジ番組の視聴ができない問題について、解決方法を探しています。
  • 地デジ以外の専門チャンネルやBSは問題なく視聴できているが、地デジの番組表が取得できず、視聴できない状況です。
  • チューナーの地デジチャンネル設定とiPhoneとのペアリングは正常に行われているが、問題は発生しています。同じ状況で解決した方がいれば、教えてください。
回答を見る