• 締切済み

お米の中に消しゴムのカスのようなゴミが・・

kousaku39の回答

• kousaku39
回答No.4

とりあえず判明されましたか?  謎の物体や未知の生命体ほど恐ろしいものはないですもんね 案外身近にいますから・・ (既知でも怖いけど) 参考ですが、お米は無洗米なら虫はでません (ネット検索で即判明します) 何年もやってますし、5kgですが冷蔵庫なんていれてません おとついも34度以上でしたが 表面の目に見えない卵が、無洗精米処理で完全除去されてるから 密閉されてるし、どこからきたのか? しかも家や都会・お店には、いるもんじゃないでしょ 答は一つ 「付いてた」のです 買うときビニールのヤブレをくまなく点検!は必須 (米は、少しの値段なら、売れスジ店で買うべし 私は「突如、米の安売りをやる不人気店はヤバィ」とみています)

mikutaka
質問者

お礼

無洗米は虫がつかないんですね~ うちのお米は農家の親戚から頂いているものなので、買ったものではないんです。 判明はしてませんが、とりあえずきれいに洗って使ってます。