• ベストアンサー

職場での評判が悪い彼

syusuran_jの回答

回答No.2

評価が悪くても、人柄や仕事に対する姿勢に見るべきところがあれば、それほど酷評はされないと思いますが如何でしょうか… 直接仕事に関わる面以外にも問題がある…と思われているのではないかと推察します。 私ならば、「仕事での評価が良い」こと「仲の良い同性の友人が多くて、その人柄に信頼が置ける事」というのは、相手を見る上での条件です。 決めるのはあなたですけど。

noname#101924
質問者

お礼

【直接仕事に関わる面以外にも問題がある…と思われているのではないかと推察します。 多分そっち方面での酷評のようです。仕事でこなすことはこなしてるんですが、その他がマズイようです。 一緒にいてもわかる時あります。誤解を受けやすいんだ、と思っていたけど、う~ん誤解というより彼の本質かもしれない、と思うようになってきました。 彼の友人などにはまだあたりをつけてないし、ちょっと考えてみます。 ありがとうございました