• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

転職・就職のカテゴリのお礼率ってかなり悪いのはなぜなのでしょうか?

自分も転職時にお世話になったので出来うる限り 解る質問に答えてきましたがお礼のコメントが少ないのが謎です お礼をしてもらいたい訳ではなく 質問の経過や質問に対する回答が役にたったかのか?程度の事が知りたいのですが 突然締め切られてしまい 最悪なのは完全放置な質問もあります 就職や転職は人生を左右すつ一大転機なのに不思議に感じます 目指してる職や適性診断的な質問も多く回答があるのに放置が多いです とある業界目指してるって質問で、回答が経験者だと 出来る限り回答を読み込みさらなる質問や疑問もあるんでは?って思いますが 現状ではスルーが多い様です 質問に対してコメントが少ないのは何か意味があるのでしょうか? 他のカテゴリと違って生活に直結するので お礼や補足等多くを必要とするきがするのですが・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98710
noname#98710

お礼コメントや締め切りのルールを知らない人も居ると思います。 (規約を読んでいない・理解していない) それ以外でしたら例えば…、 ・解決したから、もう自分の質問さえ見ない ・気に入った回答が得られなかったから、放置 ・そもそも、質問を立てること(悩みを書くこと)自体が目的なのでその後のことはどうでもいい ・釣りだったので、一々お礼は面倒くさい ・お礼を書こうと思っていたが、パソコン等のトラブルでネットできなくなった ・お礼を書こうと思っていたが、急に体調を崩しネットできなくなった などなど。 個人的には、就職転職カテよりも、メンタルカテに「お礼」が少ないような気がします。 ま、「便りのないのは良い便り」などと申しますから、お礼欄の書き込みがなくても、それはそれで「解決した・役立った」ということなのだと思うようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

このサイトの利用方法を詳しく知らない初心者の方が比較的多く利用するカテゴリだからではないでしょうか。 お礼を付けれる機能や質問を締め切る方法などをよく分かっていない可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!