• ベストアンサー

男と女

ふと思ったんですが… 男は小さい時、ロボットやプラモデル等いわゆるカッコいい物を好みますが、 何故、結婚相手は可愛い女を選ぶのでしょうか? また、女も同様です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ロボットやプラモデルで遊ぶのは空想の世界。(対戦物が多いのでは?) ロボット同士を結婚させてとか遊ぶ人はほとんどいないと思うのですが (笑) 結婚相手は、人それぞれで、可愛い女性(顔も性格も好みが違う)を選ぶかどうかわかりませんが、美意識や好みは親とか友達とか周りの人の影響でかわってくるのではないかと思います。 男性の例でいえば、体と精神の成長(大人になること)とともに父性本能(女性を守ってあげたい)が育つのかもしれませんね。その対象が可愛い女性だと思います。

cemenchi
質問者

お礼

本能的なものはありますね男なんで、共感出来ます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• k-tora-k
回答No.4

それは・・・・ 女性は小さいときリカちゃん人形等可愛い物を好みますが、 何故、結婚相手は男性なんでしょうか? って言ってるのと同じですよ! そもそもの対象が違うと思いますよ。

cemenchi
質問者

お礼

対象が変わると好きの感情が変わるなんて不思議ですね~ ありがとうございました

回答No.2

そういえば、わたしもお人形さん大好きだったけど、 いま細マッチョ好き~。 って、 カワイイお人形さんは恋愛対象外だからでは・・・。 ロボットやプラモデル等が子供の頃に恋愛対象だったのなら 不思議くんだけども。 購買欲求と恋愛感情は別だものね。

cemenchi
質問者

お礼

好きな物の種類がたくさんあるなんて、人間は不思議ですね~

回答No.1

ロボットやプラモデルとは恋愛・結婚出来ないから。 女も同様ね。

cemenchi
質問者

補足

なら恋愛、結婚が出来る事で区別してるのでしょうか?