• 締切済み

彼女ができなかったらどうしよう?

happysantaの回答

回答No.4

年齢に拘っている様ですが、出来たら内容に拘って欲しいと思います。 例え片思いの恋愛だとしても内容の濃い、自分を成長させてくれるような物だったならそれで十分だと思うのですよ。 また好きな相手すらみつからないとしても、どうぞ焦らないで下さい。 きっとまだあなたには、先に人としても学ぶことがあり、もっと男をあげてからにしなさいと神様が言ってるんだと思いますよ。 そんな時に焦って誰でもいいからなんてことをすると、きっとちっとも「人生の大切な思い出」となるようないい恋は出来ないと思いますよ。 それより、今は仲間や友達を増やす時期だと思いますよ。  人間は雄雌として生きるだけじゃつまらないし、中身が高まりません。 もっと心を豊かにする経験をするにも、退屈を解消するにも、男女の友達や仲間を作って下さい。 そういうところで大勢での楽しさ、喜びを味わいつつ、人とどう付き合っていくのか、また他人の様々な趣味や物の考え方などを知れると思いますよ。 遊び方一つ、食べる場所一つにしたって色々知っていればそれだけ周りの人が魅力に感じることも多くなるのですから、得る事は沢山あるはずですよ。 ですから、そんなもしもでなんて悩むなんてことはやめて、今だけしか味わえない同世代との楽しい時間や、色んなことを教えてくれる年齢の関係仲間との時間を作り、自分の男をあげることを考えて下さい。 そんな風に楽しく過ごしていれば気づかないうちにいい女性が現れたりするものですよ。 むしろ、恋人がいないことよりも怖いのは、30にもなって中身がない、何も知らない、何が楽しくて生きてるんだかわからない、面白味や人間味がない、なんていう薄っぺら人間になってしまっていることですよ。 そうならないためにも自分発信で行動しましょう。 多少の努力も必要です。 まずは周りにいる人からコミュニケーションを取りましょう。 そこからどんな縁が生まれるかわかりませんよ。 頑張って!