• 締切済み

彼女ができなかったらどうしよう?

happysantaの回答

回答No.4

年齢に拘っている様ですが、出来たら内容に拘って欲しいと思います。 例え片思いの恋愛だとしても内容の濃い、自分を成長させてくれるような物だったならそれで十分だと思うのですよ。 また好きな相手すらみつからないとしても、どうぞ焦らないで下さい。 きっとまだあなたには、先に人としても学ぶことがあり、もっと男をあげてからにしなさいと神様が言ってるんだと思いますよ。 そんな時に焦って誰でもいいからなんてことをすると、きっとちっとも「人生の大切な思い出」となるようないい恋は出来ないと思いますよ。 それより、今は仲間や友達を増やす時期だと思いますよ。  人間は雄雌として生きるだけじゃつまらないし、中身が高まりません。 もっと心を豊かにする経験をするにも、退屈を解消するにも、男女の友達や仲間を作って下さい。 そういうところで大勢での楽しさ、喜びを味わいつつ、人とどう付き合っていくのか、また他人の様々な趣味や物の考え方などを知れると思いますよ。 遊び方一つ、食べる場所一つにしたって色々知っていればそれだけ周りの人が魅力に感じることも多くなるのですから、得る事は沢山あるはずですよ。 ですから、そんなもしもでなんて悩むなんてことはやめて、今だけしか味わえない同世代との楽しい時間や、色んなことを教えてくれる年齢の関係仲間との時間を作り、自分の男をあげることを考えて下さい。 そんな風に楽しく過ごしていれば気づかないうちにいい女性が現れたりするものですよ。 むしろ、恋人がいないことよりも怖いのは、30にもなって中身がない、何も知らない、何が楽しくて生きてるんだかわからない、面白味や人間味がない、なんていう薄っぺら人間になってしまっていることですよ。 そうならないためにも自分発信で行動しましょう。 多少の努力も必要です。 まずは周りにいる人からコミュニケーションを取りましょう。 そこからどんな縁が生まれるかわかりませんよ。 頑張って!

関連するQ&A

  • 大学生のアルバイトについて

    大学1年生です。今長期のバイトをしておらず、短期と長期休みにバイトをして生活費を得ています。年間で45万円程の予定です。 長期のバイトをするか、このまま短期で稼ぐか迷っています。 短期だと、安定した収入がないですし、大学生活は暇な時間が多いため、放課後暇な日も結構あります。そんな時、バイトをしたくなります。 しかし、長期のバイトとなると、長期(1ヶ月程)で休みをとるのは、難しそうです。(夏に旅行をする予定があります)また、短期だと、まとまったお金も入りますし、人間関係などに悩まなくていいと思います。 毎日、どうしようか考えています。何か意見をお願いします!

  • なぜ複数年契約を要求する?

    プロ野球の監督が数年掛けて強いチームを作るために、複数年契約を要求するのは分かるのですが、選手が複数年契約を要求するのはなぜでしょう? 毎年結果を残す自信があるなら1年契約でもいいと思うし、怪我で長期離脱しても見込みのある選手なら、戦力外通告にはならないと思うのですが・・・

  • 退職について悩んでます。

    約一年、早朝バイトを頑張ってきました。 今年に入ってから失敗が続いています。 その中で最大ものが、レジの金が合わないことです。 時には万単位で会わないことがあります。 覚えているだけで四回目です。 一度だけ原因究明したことがありましたが。 私の立場を悪くしただけでした。 それ以来、金が合わないときは、こっそりと自分の金を足すようにしています。 しかし余りにも頻発するので、誰かが盗んでいるのではないかと思っています。 一人だけ心当たりがいますが。 なにぶん憶測ですし、証拠もありません。 私から申し立てても、また立場を悪くするだけのような気がします。 ただでさえ浮いている存在の私。 どうしたらいいのか悩んでいます。 退職してしまえば終わりですが。 このままでは疑われたままで終わりです。 なんとか退職するにしても、疑念を解消させたいのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 部活に入るべきか?

    高校一年生の帰宅部です。 私は今、部活に入るべきか入らないべきかですごく迷ってます。 多くの人が高校での部活は一生の友達や精神力が得られる。といいます。 でもだからって、友達作りのために部活に入るのはその部活の人に失礼だ。と思い、 結局考えたまま、ずるずると夏休みまできてしまいました。 入りたい部活も特になく(あるとすれば食物部)、大学資金も自分で払わないといけないのでバイトもしたいです。 また今からだと夏休み明けに入ることになるのでそれはそれで気まずいです。 部活は高校では入るべきですか? 入らなかったら、後悔しますかね?

  • 私の悩みを聞いてくださいm(_ _)m

    私の悩みを聞いてくださいm(_ _)m 最近になって気づいたんですが、他人が話していることが理解できないというのが続いています そして、自分が何か他人に伝えようとしても、それが他人には理解できないという二つの問題を抱えています どれだけ工夫しても、上手く伝えること、上手く聞き取ることができずに他人とのコミュニケーションが取れず、人から避けられてしまいます 今もこの文章を打ち込んでいるときに、自分が何を書き込もうとしているのか一生懸命考えているのですが、良い言葉が見つからないので、短い文章を考えるのもかなりの時間が必要になります 現在バイトをしているのですが、そこでも上に述べているトラブルが悪い結果を生み出して、人間関係が複雑になってしまい辛い状況です 過去にも何度かこういうことがあったので、新しいところにいったら、気をつけようと思うのですが、いつも同じ失敗を繰り返してしまいます 近々病院にいこうと思っているのですが、何度も同じ失敗を繰り返すことから普通に生活することが自分にはできないのかと不安に感じます 気の利いた言葉も出せませんし、かといって下手なことも喋りたくないので、黙ってしまえば空気が悪くなるし、もう全てのことがわかりません

  • バイト先に来るお客さんが気になります!

    こんにちは、大学3年生の女子です。 初めて質問させてもらいます。 文に乱れがあるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。 ゴルフ練習場でバイトをしているのですが たまに来られるお客さんが気になってしばらく経ちます。 打席を選んでもらう時と会計のときに対応するのが仕事です。 そのお客さんは多分25歳くらいで いつも一人で来られます。 若い方だと遊び程度で何人かで…という人が多いので 珍しいなーというのが第一印象でした。 最初は特に意識していなかったのですが 去年の夏の終わりくらいに来て、 帰り際に「まだ暑いですね~」と言われて まさか話しかけられるとは思っておらず かなり動揺した返事しかできなかったのですが その時の笑顔が素敵で、気になるようになりました。 来たときに話しかけてみようかな と思ったのですが、彼はたまに(月に1~2回)しか来ないし 来たとしてもなかなか忙しい時だったりで 結局2月に入ってしまいました。 話したのは夏の1回だけです…。 今年に入って彼はまだ1回しか来ていなくて 次はいつ来るかわかりません。 また私は就活が始まっていて、4月からは卒業研究が始まり 忙しくなるためため4年生になる頃には このバイトを辞める予定です。 あと彼に何回会えるかわからないですが このまま何もなく終わったら後悔すると思います。 次に来たら、アドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが、 気持ち悪いと思われるのではないかと不安です。 彼はもう来なくなるかもしれないし そうなると彼にとって迷惑ですよね(-_-;) 結婚指輪はしていないようでしたが 彼女はいるかもしれないし…。 そう考えていると渡すべきか悩むのですが どうしたらいいでしょうか? 渡して大丈夫な場合、なにか話してから 渡したほうがいいでしょうか? 自分ですらグラグラした状態での質問ですみませんが 是非アドバイスお願いします!

  • 突然、きれます。

    バイト先の友人なんですが昨年、うつになり、 今年夏まで仕事をしていなかったのですが 夏は、毎年バイトに行くところがあり、 私も同じバイトで同じ係なのですが 接客業務があり、うつになる前はなんともなかったのに 今年は、お客さんからクレームというほどではないのですが お客さんの態度が横柄だったりするとお客さんの前では きれないのですがお客さんが去ったあと、突然大声で 叫び、机や壁をおもいっきり殴ったり、蹴ったりします。 人に対して暴力を振るうことはありません。 しばらくたつと落ち着きを取り戻すのですが 気力がなくなり、完全に落ち込み、 昨年まで楽しくやっていたのに 俺にはこの仕事は向いていないとか やめないとか生きていても何の意味もない もう死にたいとか言い出します。 ただ、大抵は翌日にはそのことを若干気にはしていますが 問題なく、バイトに出てきて仕事もこなします。 本人から医者でもらっている薬を見せてもらったのですが マイスリー、ハルシオン、レキソタン、 ドグマチール、ノリトレンをもらって飲んでいます。 ただ、バイトで前述のような気にくわないこととか 失敗があった日は薬を飲まず、ビールを6本くらい 飲むそうでアルコールはうつによくないと聞いたので 飲むなと言うのですが無理でどうしても飲まずにおれないようです。 アルコール依存も出ているのでしょうか。 医者に相談しろと言っても以前、パキシルを処方されて どこかからパキシルは危険だから止めろと言われ、 医者にパキシルを出すのを止めるように頼んだのですが そのときに断薬時の離脱症状が医者はほとんどないと言ったのに 離脱症状で苦しみ、また、医者に私はうつではなくて 脳の障害かなんかではないかといったところ、 医者から叱責されて完全に医者不信にもなっています。 医者を変わってみてはどうかとも言ったのですが 医者はどこも一緒といって全く聞く耳を持ちません。 ですからバイトが8月いっぱいで終わるので 医者へ行くのも8月で止めると言い出す始末で アドバイスのしようがありません。 少し話が逸れましたがとりあえず、バイトは もうほとんど期間がないのですが このまま続けさせた方がいいのでしょうか。 本人は止めたいと言いつつもお金が欲しいので 出来れば止めたくはないのが本音のようです。 また、何とか医者に行かす方法があれば アドバイスいただければ幸いです。

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart43です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 一生同じ年齢で生きるならば、どちらを選びますか? ① 一生5歳のままで生きる ② 一生85歳のままで生きる ㋑ プレーするのであれば、どちらを選びますか? ① 土砂降りが続くゴルフ ② 強風の吹き荒れるゴルフ ㋒ 自身が女性で結婚するならば、どちらを選びますか? ① 家事を一切手伝わない男性 ② 家事に毎回口出しをする男性 ㋓ 自身がプロ野球のレフト選手になれる場合、どちらを選びますか? ① 守備は出来ず走塁は得意でないがハチャメチャに打つ選手 ② 打撃は出来ないが守備走塁は大得意で安打を許さない選手 ㋔ 捨てねばならない場合、どちらを選びますか? ① 大切な思い出の品 ② 入手困難なレアアイテム ㋕ 自身がプロ野球監督で首位快走中にハンデを背負う場合、どちらを選びますか? ① 絶対的四番打者が怪我で離脱 ② 絶対的守護神が怪我で離脱

  • どうしたら考えられるのでしょうか?

    今、色々考えることがあり、 考えようとすると整理できなくなって ネットサーフィンしたりついお菓子を食べたりして 考えがまとまらなくなります。 考えなくてはならないのは、ここで質問するにも なかなか文章にならなくて、何とか質問しましたが やはりよくわからないままです。 今、怪我をしてバイトを数か月休んでいて それに関する労災保険や雇用保険の事などです。 元々辞めたいと思っていた事もあって、どうしていいか分かりません。 お伺いしたいのは、 どうしたら考えってまとめられるのでしょうか? 考えようとするとイライラして、結局何も整理できません。

  • 派遣のメリットデメリット

    いま高校2年の女です。 そろそろ親に頼らず自分でお金を稼ぎたいのと夏休みに向けてバイトを始めようとおもったのですが、先日応募したバイトに落ちてしまいました。 長期働けるバイトを探しながら夏休みに向けて短期でもできる派遣の仕事をしようと思うのですが、派遣のメリットやデメリット、体験談・アドバイス・何処の派遣が良いかなどあったらご教授ください!