• ベストアンサー

退職について悩んでます。

約一年、早朝バイトを頑張ってきました。 今年に入ってから失敗が続いています。 その中で最大ものが、レジの金が合わないことです。 時には万単位で会わないことがあります。 覚えているだけで四回目です。 一度だけ原因究明したことがありましたが。 私の立場を悪くしただけでした。 それ以来、金が合わないときは、こっそりと自分の金を足すようにしています。 しかし余りにも頻発するので、誰かが盗んでいるのではないかと思っています。 一人だけ心当たりがいますが。 なにぶん憶測ですし、証拠もありません。 私から申し立てても、また立場を悪くするだけのような気がします。 ただでさえ浮いている存在の私。 どうしたらいいのか悩んでいます。 退職してしまえば終わりですが。 このままでは疑われたままで終わりです。 なんとか退職するにしても、疑念を解消させたいのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

たぶん紙幣を抜いていると思います。 紙幣に鉛筆で小さく印をつけておく方法があります。 (あとで消せます) あいうえお・・・とつけておきます。 怪しい人がいれば財布を確認しましょう。 「偶然」とシラをきっても、あとの印を見せると黙るでしょう。 いざという時は参考にしてください。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯人が判明しました。 私の推察通りでした。

その他の回答 (1)

noname#139633
noname#139633
回答No.1

>私から申し立てても、また立場を悪くするだけのような気がします。 退職するのであれば戦うしかないでしょうね。 立場を悪くして辞めるのを選ぶか、疑われたまま辞めるか、どちらかです。僕だったら前者を選びますね。多分、職場で萎縮していると思うので、大変な事かもしれませんが。 Queenの『we will rock you!』を聞いて戦いましょう!戦って敗れても、どのみち疑われたまま辞めるだけです。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犯人が判明しました。 私の推察通りでした。