• 締切済み

きれいな姿勢と腹痛

椅子に座るときなど、背筋を伸ばして正しい姿勢になると、みぞおちが張るような、突っ張るような鈍痛がします。痛みの原因が胃か、筋肉か、肋骨かわからないのですが、猫背になると多少ましです。猫背は内臓を圧迫して悪いと聞きますし、痛みを我慢して正しい姿勢でいるほうが良いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

プロのダンサーなどのフィジカルケアをやっています。 が、これは実際に診ないと判らないですね。 整体、カイロ、接骨院、マッサージ院などに行けば 白衣を着た人たちが偉そうにアドバイスするかと思いますが、 実は判ってない人も多いので 慎重にアドバイザーを探して下さいね。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 むりして正しい姿勢でいるよりは、きちんと病院に行ってどこが悪いのか診てもらった方がいいとおもいますよ。 立ったときに姿勢をよくしているとどうですか? 猫背になってるときはからだのわるいところをかばっているからだとよく言います。 総合病院に行くか、内科で診てもらうかですね。