• ベストアンサー

正しい姿勢で座ると背中が痛いです

私はこれまでずっと猫背で首や肩がこっていました。 最近、猫背を治そうと家でテレビをみる時やPCをする時は姿勢を正しています。 ただ30分もすると背中が痛くてたまりません。 肩や首の痛みが軽くなるのはいいのですが、それ以上に背中の筋肉が痛くてしょうがありません。 この痛みはいずれきえるのでしょうか? 痛みを我慢してでも姿勢をただしていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

筋肉痛か 反り過ぎで負担かかってるかですね うしろあるきすると 正しい姿勢になります 継続的な全身運動をすることを習慣化すれば 筋肉も付き、コリもほぐれますので 正しい姿勢を保つことが出来るようになると思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 腹筋背筋をして 体に筋肉をつけてあげてください