• ベストアンサー

スロバキアで英語留学!?

スロバキアで英語留学が出来ると聞いてちょっと興味持ってます。 実際スロバキアでは英語は良く話されているものなのでしょうか。また、なまりなどはあるのでしょうか。 あと、スロバキアの治安がどの程度なのかも心配なので、もしスロバキアのことをよくご存知の方は教えてください。

  • ukmm
  • お礼率79% (23/29)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

全然わかりませんが、英語が第一言語でないのは確かです。 スロバキア語だそうです。 (昔チェコスロバキアでしたが、チェコはチェコ語。 スロバキアは違ったんですね。そりゃ知らなかった) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/slovak/data.html 海外安全ホームページによると、 ヨーロッパとしては治安の悪くないほうみたいです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=184 訛りはどこの国でもありますが、英語学校で教える場合は標準的な英語を教えるでしょうから、強い訛りは出さないと思います。 ん~、でも一般には通じないのではないか?と想像しますが。 ヨーロッパで普通に一般市民に誰でも英語が通じる国は限られております。 マルタで英語留学とかならしばしば目にしますが、 スロバキアは初めて聞きました。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/slovak/index.html
ukmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね、あんまり聞かないですよね;ちょっと検討してみます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語のなまりについて

     来年の春、一か月間留学をしようと思っています。 現在、留学先の国選びで悩んでいます。  自分としては、オーストラリアが比較的安く、治安 がよさそうなのでいいかなと思っているます。しかし 目的は英語能力の上達なので、英語のなまりが強そう な点が気になっています。  英語のなまりについて、アドバイスをお願いします。

  • 英語習得の為の留学

    (株)ジャパンテグラ という会社を利用してスリランカに留学して英語を勉強しようと考えています。マンツーマンでホテルに滞在するというシステムです。実際に英語留学を経験した方や、スリランカという場所はどうなのか(治安など)、ジャパンテグラという会社はどうなのか(トラブル等)、ほかどんな情報でもいいのでご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 留学について

    来年の5月か6月くらいから一年くらい留学しようと思っています。 半年間、語学学校に通って残り半年は教授法について学びたいと考えています。 語学力は高校生レベルでストップしていて、TOEICなども受けていません。 エージェントにも何社か相談にいって見積りをだしてもらっています。 温暖な地域で勉強したいと思い、オーストラリアを希望していました。ですが、オーストラリアは英語がなまっていて初めての留学でなまり英語を覚えてしまうのではと心配です。 オーストラリアに留学した方やエージェントは心配ないと言いますが、前にケアンズに旅行したとき、現地の方のなまりがひどすぎて理解できなかったのがあり。。。 温暖ではないですが、カナダと迷っています! みなさん、情報いただきたいです! よろしくお願いします!

  • ニュージーランドの英語ってなまりありますか?

    ニュージーランドかカナダへ語学留学へ行こうと考えています。語学留学の際は できればなまりのない英語を少しでも身につけたいと思っています。 いろいろサイトで調べているのですが、ニュージーランドの英語はなまりがあるという情報となまりがない情報とあり、実際どうなのかとても気になるので、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 欧州留学

    高校卒業後、欧州へのサッカー留学を考えています。なるべく長い期間欧州でサッカーをしたいので、治安がよくて物価が安い国を中心に調べてきて留学先の候補が、チェコ・ポーランド・クロアチア・ウクライナ・スロバキアなどに絞られました。 この候補国の中で治安がよく物価が特に安くて暮らしやすい国はどこだと思いますか? 欧州や海外に詳しい方、実際に現地へ行ってみた方、どんな人でもいいので回答お願いします。

  • 欧州留学

    高校卒業後、欧州へのサッカー留学を考えています。なるべく長い期間欧州でサッカーをしたいので、治安がよくて物価が安い国を中心に調べてきて留学先の候補が、チェコ・ポーランド・クロアチア・ウクライナ・スロバキアなどに絞られました。 この候補国の中で治安がよく物価が特に安くて暮らしやすい国はどこだと思いますか? 欧州や海外に詳しい方、実際に現地へ行ってみた方、どんな人でもいいので回答お願いします。

  • 英語圏の留学について

    先日、始めて海外へ一人で行ってきました。その時に色々な国の人との出会いがあり、本気で英語が話せるようになりたいと思い、現在留学を考えています。 でも、カナダやオーストラリアといった一般的な留学国ではなく、フィリピンやフィジーのように、英語圏で物価も安くて日本人が少なく治安の良い国を探しています。 フィリピン・フィジー以外にどこかご存知ですか?

  • 大学留学したら英語はどれぐらい出来る?

    私の友人で中国からの留学生の子がいます。大学を卒業して日本にくらして5年になります。発音はやはり中国なまりがありますが日常会話には困りませんし難しい話題にもついていくほど日本語の会話には不自由しません。私は英語圏の大学に留学したいと考えていますがはたして自分が逆の立場ならここまでいくのか?と思ってしまいました。ユンソナとかBOAも韓国なまりはありますけどTVにでて仕事をするぐらい日本語が出来ますよね。よく大学留学ぐらいで喋れるようになる人は少ないといいますけどこういう人たちをみると留学して4年も暮らせばやはり喋れて聞き取れるようになるのでは!?と思ってしまったのですが幻想でしょうか?

  • スロバキアで英会話

    スロバキアのBratislavaに滞在中です。こちらで英会話を習いたいのですが、教室はあるのでしょうか?プライベートで教えているような所でも良いです。スロバキア語が全くできないので英語で学びたいです。講師は日本人の方でも外人の方でもどちらでも結構です。宜しくお願いします。

  • フィリピン留学の治安

    フィリピン留学について質問です。 留学に興味がありますが、治安が心配です。 マニラとか怖いイメージがありますが、実際どうなんでしょう。 セブも観光地の為に、物乞いや子供が多いと聞きました。