• ベストアンサー

英語習得の為の留学

(株)ジャパンテグラ という会社を利用してスリランカに留学して英語を勉強しようと考えています。マンツーマンでホテルに滞在するというシステムです。実際に英語留学を経験した方や、スリランカという場所はどうなのか(治安など)、ジャパンテグラという会社はどうなのか(トラブル等)、ほかどんな情報でもいいのでご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • jair
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XLsuke
  • ベストアンサー率27% (33/119)
回答No.1

スリランカは内戦とかありませんでしたっけ。去年シンガポールからバリの飛行機に乗ったらとなりにスリランカから遊びにきているスウェーデン人のおっさんがすわりスリランカで武器とあそぶ人々の話をぼやいてました。旅客機のそばをバズーガ砲がすり抜けていくこともあるなんていってました。去年の夏ぐらいに聞いた話ですが。 でも文化的な面もたくさん持ち合わせているように聞きますよ。仏教のお寺なんかもあるばしょがあるらしくビーチも美しいといいますよね。 自分はアメリカに留学していたんだけど、そのときにスリランカ人何人かと友達になって家族ぐるみの付き合いをしていました。もちろんアメリカにきている人たちは地元でもある程度の家庭をお持ちで英語も流暢でしたけど、アクセントはとてもかわいく映画「踊るマハラジャ」ノリ。あまり理解できないこともしばしばでしたが。

その他の回答 (1)

  • YW1
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

一般的に考えるならば、英語は、英語を公用語(国語)とする国へ行かれて、勉強されるのが、常識ではないでしょうか? スリランカは内戦が終わったのでしょうか? スリランカは大英英国の植民地だったので英語は広く通じると思いますが、一般的にいわゆる東南アジア、インド的英語だろうと思います。 正確/正統的/まっとうな英語を身に付けたいなら、英国、アメリカ、カナダなどの英語国で、それなりに実績のある(正体のハッキリした)語学学校でやられるのを、お薦めいたします。

関連するQ&A

  • フィリピン留学について

    語学学習のため、オーストラリア・ニュージーランド・カナダでの留学を考えていたのですが、 フィリピン留学もいいかな、と考えるようになりました フィリピンの方が安く、英語を話す環境が整っていて、しっかり、先生がマンツーマンで教えてくれる、日本からも近い、寮では食事などの生活費も無料と、 フィリピン留学で検索してみると、そう書いてある紹介ページもあるのですが、 実際はどうなのか、フィリピン留学を経験した方に、状況を教えていただきたいのですが。 行くとしたら、できるだけ早く、遅くとも来年春までには、3か月位の滞在で考えています。 また、治安の方も、生活環境も、どうなのでしょうか? それから、選ぶとしたら、どこのエージェントがお勧めか、御存じの方、どうか宜しくお願い致します。

  • フィリピン留学!

    今フィリピンへ留学を考えています! しかしマニラなどは治安が悪いようで心配です。 滞在する予定の場所はマニラではありませんが・・ フィリピン留学行ったことある方治安についてどうだったか、 また気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • スロバキアで英語留学!?

    スロバキアで英語留学が出来ると聞いてちょっと興味持ってます。 実際スロバキアでは英語は良く話されているものなのでしょうか。また、なまりなどはあるのでしょうか。 あと、スロバキアの治安がどの程度なのかも心配なので、もしスロバキアのことをよくご存知の方は教えてください。

  • ジャパンテグラという留学斡旋会社

    ジャパンテグラという留学斡旋会社を使ってスリランカへの英語習得留学を考えています。スリランカのお国柄とか この会社の評判を知りたいと思っています。また留学に対する準備とかいろいろアドバイスして頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 http://www2.odn.ne.jp/japantegula/

  • 英語話せる方、留学経験者答えてください。

    英語話せる方、留学経験者答えてください。 英語話せるようになりたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? 僕は将来NPOやNGOなどの国際協力機関で働きたいと考えているので、英語は絶対に必要です。 遊びで語学留学するのではなく、真剣に勉強したいと思っています。 それに、完全に英語の勉強に行き詰っています。 期間は一年ほど考えていています。 時期は今大学二年なので、来年、休学して行こうかなと思っています。 場所はできれば、ビートルズやオアシス、U2が好きなのでイギリスに行きたいと思っているんですが、費用もかかるし、イギリス人は冷たい?(実際はどうだか知りませんが)らしいので止めて、他の国に行こうと思っています。 そこで質問です、今、語学留学を考えているんですけど、語学留学した方はみんなしゃべれるようになりましたか? また、現在、英語喋れる方は語学留学をすることについてどう思いますか? 最後に、お勧めの国があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 28歳からの英語習得方法

    こんにちは。 28歳の営業マンです。 教えていただきたいことは、 「日本にいながら、外国人と英語で毎日コミュニケーションできる場所」 を教えていただけると嬉しいです。 中学高校と勉強をさぼっていたので英語力はほぼゼロに等しいです。 グローバル化の波もあり、世界基準での思考力を強く身につけたいと感じています。 留学という自己投資が一番早いと思いますが、日本にいながら毎日英語に触れられる場所はないのか考えました。 とにかく自分で考えて話す、アウトプットが多くできる環境を探しています。 働きながら土日で勉強するだけでは時間が足りないと感じており、会社を辞める覚悟はできています。 今リスクを取ることの方がリスクではないと思っています。 アルバイト、派遣、正社員なんでも構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 英語の勉強でカナダへ留学を検討しています

    英語の勉強でカナダへ留学を検討しています どこでどう調べていいのかわかりません 半年くらいの滞在を検討しています。 旅行会社から探せばいいのでしょうか? よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 子供のセブ島2週間語学留学の総費用

    2週間語学留学の総費用 夏休みに7月下旬から2週間セブ島に語学留学に行く予定です 母親は付き添いますがレッスンは受けません 滞在はホテルでデラックスクラスといっても個人で予約すれば4、5千円のホテルです レッスンは午前中はマンツーマンで、午後はマンツーマンもしくは外に出て生きた英語を学ぶそうです 2人分の総額で500,000ほど明るいまレッスンは午前中はマンツーマンで、午後はマンツーマンもしくは外に出て生きた英語を学ぶそうです 2人分の総額で500,000円かかるようですが、妥当でしょうか? 金額の中にはお小遣いも航空券も全て入っています 高いような気がして しかもこの時期にまた秋があるのがちょっと心配です

  • 英語短期留学でおススメを教えて下さい。

    春休みを利用しての短期留学を考えております。 友人が多くその時期に滞在しているので、NYなど東海岸での滞在を考えています。(でも他の土地もまだ考慮中です) いままで英語をきちんと勉強する留学をしたことはなく、今回初めて現地の語学学校へ行こうと考えていますが、どこの学校がよいか迷っています。 参考としていくつか会社に資料を請求したのですが、(少なくともいままで話した会社では)一度も私の英語力を訊ねられておらず、少なからず不安に感じています。 情報量の多さ、私自身が多忙でアレンジが出来ないことから、そういった会社を利用しようと思っていたのですが・・・。 個人的に行いたいのは、なるべく安く語学力を上げられる事です。 観光などはまた別の機会に、と思っております。 来年の九月までにIELTSでover 7を取らなければならず、そのために時間がとれる最後の機会なので、大変有効に使いたいと思っています。 また、話せはしますが、無意識に話しているため文法上の誤りが多く、場に適切な英語が使えないので、そういったことを改善したいと思っています。 英語力は、ほとんど勉強せずに準一級を取れるレベルです。自分の興味ある範囲ならば、ブロークンながら話す事が出来ますが、単語力が少ないこともネックとなり、政治経済などの話をすることができません。読む本も小説に偏ってしまっていまい、新聞などは辞書を引き引きになってしまうレベルです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • とにかく留学したい!

    こんばんは 今高校に通う16歳です。 私立の中高一貫校を蹴ってまで、行きたい公立の高校に受かったものの ほんっとうにつまらないんです。退屈で死にそうになります。 友達がいない訳じゃない、いじめられている訳じゃない、勉強ができない訳でもありません。部活もやってます。 淡々と進む面白みのない授業や先生、意欲はないけどお利口に勉強をして悪くない成績を保っている周りに嫌気がさしています。 勉強も嫌いではないし、興味もあったんですが、最近はまったくやる気が起こりません。 学校を休む日も増えています。 中学の先生や友達が戻っておいでよと言っているのですが、両親はあなたが決めたことでしょう!とまったく取り合ってくれません。 このまま、何も学ぶものもないまま、3年間を終わらせるのは本当にもったいないと思っています。 どうにかしたいんです! なので、中学のころからずっと憧れていた留学を実現させようと思っています。 そこで調べたところ、フィジーが格安で、かつ英語圏で、治安もよく、最適な場所ではないかと思ったのですが 両親は大学になってからでもいいんじゃない?と消極的で、せめてグアムとか近いところにしてと言っています。 両親の言うことも分かるので、グアム留学も考え始めたところです。 でもやっぱり大学生になって行くのと、今行くのでは吸収力など随分違うと思うんです。またグアムってやっぱり日本人が多いイメージなので、英語を本気で学ぶにはどうなのかなって思います。 そこで質問なのですが、 フィジー留学とグアム留学ってどうなんでしょう? また留学先の条件は英語圏であること、とにかく治安のいいところ、あまり費用のかからないところなのですが、グアムのほかに近くで最適な場所って思い当たりますか? ご存知の方は、どんなに小さな情報でもいいので 教えてくださいm(__)m宜しくお願い致します。