• ベストアンサー

英語習得の為の留学

(株)ジャパンテグラ という会社を利用してスリランカに留学して英語を勉強しようと考えています。マンツーマンでホテルに滞在するというシステムです。実際に英語留学を経験した方や、スリランカという場所はどうなのか(治安など)、ジャパンテグラという会社はどうなのか(トラブル等)、ほかどんな情報でもいいのでご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

• jair
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XLsuke
回答No.1

スリランカは内戦とかありませんでしたっけ。去年シンガポールからバリの飛行機に乗ったらとなりにスリランカから遊びにきているスウェーデン人のおっさんがすわりスリランカで武器とあそぶ人々の話をぼやいてました。旅客機のそばをバズーガ砲がすり抜けていくこともあるなんていってました。去年の夏ぐらいに聞いた話ですが。 でも文化的な面もたくさん持ち合わせているように聞きますよ。仏教のお寺なんかもあるばしょがあるらしくビーチも美しいといいますよね。 自分はアメリカに留学していたんだけど、そのときにスリランカ人何人かと友達になって家族ぐるみの付き合いをしていました。もちろんアメリカにきている人たちは地元でもある程度の家庭をお持ちで英語も流暢でしたけど、アクセントはとてもかわいく映画「踊るマハラジャ」ノリ。あまり理解できないこともしばしばでしたが。

その他の回答 (1)

• YW1
回答No.2

一般的に考えるならば、英語は、英語を公用語(国語)とする国へ行かれて、勉強されるのが、常識ではないでしょうか? スリランカは内戦が終わったのでしょうか? スリランカは大英英国の植民地だったので英語は広く通じると思いますが、一般的にいわゆる東南アジア、インド的英語だろうと思います。 正確/正統的/まっとうな英語を身に付けたいなら、英国、アメリカ、カナダなどの英語国で、それなりに実績のある(正体のハッキリした)語学学校でやられるのを、お薦めいたします。