XLsukeのプロフィール

@XLsuke XLsuke
ありがとう数115
質問数20
回答数155
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
27%
お礼率
25%

  • 登録日2002/10/08
  • 仕事が流れてしまいそうです。(ご意見を伺いたいです)

    製作中のWeb仕事が終了を待たずに半ば過ぎで流れそうです。 理由は、 1.発注元、代理店、私のデザインの認識にずれがある。 2.スケジュール調整が難しく私のスケジュールに合わせられなくなった。 ということでした。 ちょっと納得いかないのは、1の理由は一見私の力不足と言う風に取れますが、これまでのデザインカンプを出している中で何度も代理店側のOKは貰ってました。つまり、私と代理店の間ではずれはなかったはずなのです。OKを貰って代理店がそれをもって発注元に行くと『やっぱりここが』とか、『もうちょっとこんな感じに』とかなるらしいです。でも最終的には発注元からもほぼOKといって頂いていたようです。それがここにきて急に1のようなことを言われてしまいました。2に関しては私は十分な期間を用意していましたが、先方の遅れが重なった結果です。 しかし、これまでの作業代は支払う方向で考えているらしく、これまでの作業を見積もってほしいといわれました。これで困っています。 仕事が流れること自体はもういいかなと思っているんですが、最後までやるつもりで収入の計算や予定を組んでいたのが、これまでの仕事量のみで計算すると収入が半減した上に唐突に半月分も時間が空きます。この期間は収入のない期間になるわけで、新しく仕事を入れるにも急過ぎです。正式な契約なら期間の設定などの条件等あるでしょうが、この時期の白紙撤回なら予定額を全額請求でもよさそうに思うのですが。ただ、今後や代理店の方の実際の考えを図りかねてまして良心的に見積もるべきか、ちゃんとペナルティーを意識した見積りにするかで悩んでいます。 いかがでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • インドネシアのノニジュース

    最近、ノニジュースが体にいいと聞きました。 ジュースを売っている代理店の方の話を聞いたのですが、 普通の健康ドリンクに比べるとかなり値段が高く、1本7~8千円するそうですね。 原産国はいろいろあるようですが、その代理店で扱っているジュースはインドネシア産とのこと。 インドネシアでは全ての人が飲んでいるそうです。 それを聞いて「?」と思ったのですが、以前インドネシアのバリ島に旅行に行った時、ノニの実及びジュースを全くみかけませんでした。 もし現地の方が飲んでいるとすれば、現地ではいくらくらいで売られているのでしょうか? インドネシアの物価を考えると、日本に入ってくるノニジュースは高価だなーと不思議に思ってしまいました。 どなたかインドネシアに詳しい方、教えてください。

  • Institutions may matter???

    こんにちは。現在、発展途上国の経済状態について研究をしています。 今は、発展途上国が未だ貧困に喘いでいたり、生活水準が低いと言うことはその国のInstitution(この場合は機関などではなく、制度を意味します)に問題があるのか、また、そのような制度以上に複雑な問題が絡んでくるのか...といったことについての研究をしています。日本語のサイトでこのような側面からのアプローチをしている書籍やサイトが見つからなくて困っていたので、ここで質問させていただきました。書籍やサイトを御存じの方、また、個人的な意見でも結構ですので、参考にさせてもらえたら...と思っています。 カテゴリーがいまいち良く分からなかったので、こちらのカテゴリーにて質問させていただいています。(おそらく、開発などのカテゴリーがあればちょうど良いのでしょうが) よろしくおねがいいたします。

  • 太陽

    どこの国の言葉でもいいので、「太陽」を教えてください。 例えば、英語sun(サン)のように、読み方をカタカナでも、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 訳して頂きたい英文があるのですが・・・。

    次の英文を訳していただきたいのですが。 Many people who have been in combat find life after that drab by comparison. このafterの解釈がどうしてもできず、悩んでいます。 どうか、文法的な解釈を交えてお願いします。