• 締切済み

別れた彼女からの手紙

b-boydogの回答

  • b-boydog
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

何年くらいお付き合いされていたんでしょうか。 私は以前10年間付き合った彼氏がいました。 その間に何度か別れました。 それはいつも考え方の違いでケンカが絶えず別れたというものでした。 ケンカして、泣いて、謝って・・・この繰り返しで別れました。 そのあともう一度やりなおしたいと言って時間はかかりましたが、元に戻りました。 別れた後、本当にその人のことを想っているだと気付きました。 復縁した後は、考え方の違いを理解したり、全く理解できない部分は、できるだけそれにふれなかったり・・・そんな風に元に戻りました。 それからもケンカを繰り返しながらも、お互いいい関係になりました。 もしもう一度戻りたいという気持ちがあるなら、何か理由をつけて話してみてください。後悔しないように。 苦しいかもしれませんが、頑張ってください。

matamune6
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 返答が遅くなってごめんなさい。 書き込んだつもりでいました・・・。 付き合ったのはちょうど1年ほどです。 ただ、それぞれ北と南から社会人で上京してきて付き合って 半分同棲していたこともあるので一緒にすごした時間は 濃いものだったように思います。 b-boydogさんの言う通り後悔はしたくありません。 手紙を読んでから、やり直したいと思っているのも確かです。 ただ、彼女を今更戻してこれ以上傷つけるのが怖いです。

関連するQ&A

  • 別れるとき手紙を書くといった彼の真意は?

    先日彼と別れました。お互い20代半ばで先を考えた付き合いをしていたんですが価値観の違いなどがあり最近ではギクシャクしてました。私との未来が形にならないと彼から言われ話し合いの末、別れました。 私は彼のことが好きだったのですが別れを受け入れました。最近の彼の態度の変化などで正直別れを覚悟していました。なので話し合いの前にうまく気持ちが伝えられないと思い手紙を書いておいたのでそれを彼に別れると決まったときに渡しました。その帰りに彼から手紙を書いて送るからといわれたんですがあれから2週間たちますがいまだにきません。 何も言われなければよかったのですが、手紙を送ると言われたことでその手紙が来るのを待ってしまう自分が嫌です。結局送らないならそんなことを言わないでほしかったのに・・・。 送れないのか送らないのか・・彼は一体どういうつもりで言ったんでしょうか? 彼にしかわからないことかもしれないのにくだらない質問をしてしまっていまいごめんなさい。 私はその手紙を心のどこかで待っている自分がいて、気になり、その度に彼を思い出してもしかしたら復縁などと考えてしまいます。それがとても辛いです。

  • 手紙で告白して、返事待ち

    告白して返事待ち 長年仲の良い友達同士で思い切って直接手渡しで手紙での告白をしました。相手は驚きと少し照れもあったように思います。 今までお互い好き同士なのかなと思うと時もあり 、周りからも付き合っていると勘違いされた事もありました。 彼からは手紙を渡して別れた直後に『今日はありがとう。手紙はびっくりしたけどゆっくり読んで返事します。』とあり、まだ返事待ちです。 もう望みはないのかなぁと半ば思っています。 告白から3日経ちます。 ご質問ですが、返事がなかなかないのはやはり悪いケースの場合の方が多いですよね? 彼は返事は直接するのが礼儀という考えの人です。 ・お互い30代 ・同じ大学・前職の同期繋がり ・中距離にお互い住んでいるので、 すぐには会えません。 ・彼女はいません 誹謗中傷はお控えくださいm(_ _)m 最後まで閲覧ありがとうございました。

  • 手紙を出したい。しかし・・

    現在、トラブルがあった友達と距離を置いています。 多分、このまま、お別れになりそうな友達ですが・・世話になり、とても大切な方でした。 自分が仕出かした事で、距離を置かれているので、縁が切れても仕方ないと感じています。 ですが、せめて謝罪の手紙を送りたいと思っています。 先ず一ヶ月、自分と向き合ってから、手紙を・・と考えていましたが、気持ちが焦っており、明日にでも投函してしまいそうです。 向こうは、向こうの友達に、私の事を相談しており、きっと縁を切れというようなアドバイスをされていると察しています。 距離を置く期間は・・定めていません。 私が安定したら・・と考えていますが、なんとなく、今の段階で手紙を送った方が良いような気持ちに傾いてきています。 少し、その友達に執着や依存をしている状態で、ソレから抜けたいとも考え、動き出しました。 他に友達が居ないのではないですが・・失いたくない気持ちが大きくて、本当に焦っています(失っていない、との回答を信じたい反面、不安感が拭い切れません) きっと時期尚早なのも、頭で理解していますが・・ どうしたら良いんだろう・・ 自分だけで判断出来なくて・・意見いただきたいです。

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • よりを戻すつもりはない・・・と振られました

    はじめまして。20代半ば女性のbanvi1221と申します。 とても悩んでいるので、少し長くなりますがアドバイスお願いします。 私には2年付き合った、3歳年上の彼がいました。 去年の今頃別れを告げられて、一旦別れました。 振られた理由は、私に子供っぽいところがあって、すぐに泣いたり彼に依存しすぎたりということでした。 それから1年間、新しいことを始めたり、趣味を作ったり、自分なりに成長しようと努力してきました。新しい恋人を作ろうともしましたが、誰のことも好きになれませんでした。そして、彼には一切連絡を取っていませんでした。 先日、偶然彼に会いました。少しお互いの近況を話したりして、やっぱり彼を好きだと実感したので「会いたい」とメールしました。 彼からの返事は「会わないほうが良い」でした。電話して理由を聞くと、 「君とやり直すつもりがないから」とのことでした。 「もっと月日が経って、お互いにいろんな経験をして、5年後くらいに再開した時にやり直すことはあるかもしれないけど、今は元に戻るつもりはない。君は成長したけれど、本質的な部分は相変わらず変わっていないように僕は思うよ。僕も友達としてなら、君に会いたい、今どうしているのか話をしたい気持ちはある。でも、僕に好意がないのに会うのは君にとってよくないと思う。」 と言われました。 私の1年間は何だったのかとショックでした。彼の為だけに頑張ったわけではないけれど、いろんなものがガラガラと崩れてしまいました。 どうしたらいいのか、混乱しています。 もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 1年でも辛かったのに、また5年もこんな気持ちでいなければいけないのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 長くなりましたが、わたしに何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼に手紙を書いても良いでしょうか

    先日遠距離恋愛の破局で復縁は可能か質問させていただいたものです。 5年付き合った彼と電話で突然別れることになりました。 あれからいろいろ考え、今は自分の仕事や夢に集中してしっかり自分磨きをしよう成長しよう、彼とはまた自分磨きをしてまたいつか再会したとき付き合えたら良いな、だけどまた付き合えても付き合えなくてもきっとこの別れはお互いプラスになるんじゃないか、どういう結果になったとしても彼には幸せになってほしいという風に思っています(考えが矛盾してますかね…)。 あれから電話番号やFacebookの通信手段は絶っていませんが連絡は一切とっていない状況です。最後に電話した際に、もうすぐ記念日でプレゼントを買ってたからそれだけ送らせてほしい処分してくれても良いからと言ったら、彼も良いよと言ってくれていました。そのあと送ろうのをやめようと思っていましたが、突然の電話で取り乱してしまい言いたいこと(感謝の気持ちや彼から学んだこと、今後の夢など)がしっかり言えなかったなと後悔しています。もう会わないと言ってしまったこともです。これからは友達として仲良くしてほしいということも伝えたいです。プレゼントと一緒に手紙を書いて送ろうと思うのですが、今更迷惑でしょうか。私自身は今伝えないと後悔してしまうように思うですが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れの手紙(女性へ質問)

    3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。 先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。 今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。 しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。 私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。 このような状況で彼女へのお別れの手紙を渡すのですが、私は手紙で彼女を批判はしたくありません。 これまで付き合ってくれたことへの感謝と、彼女が幸せになってくれること、今まで本当に好きだったことを書こうと思っています。 便箋6~7枚で、最後に  ○○ちゃんがたくさん幸せになるように遠くから祈っています。  今まで本当にどうもありがとう。  そして本当にごめんなさい。  とても楽しい3年間でした。  短い期間ですがあなたと出会えてよかったです。  あなたとの思い出は一生忘れることはありません。  必ず幸せになってくださいね。  さようなら。 と締めくくろうと思っています。 女性の皆さん、このような状況でこんな感じの手紙を貰っても引きますか? それとも何か感じることがあるでしょうか? もっと良い手紙の書き方などがあれば教えて下さい。 人それぞれだと思いますがご意見お待ちしております。

  • もしかして恋愛依存症?

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 お互いに付き合うのが初めてでよくわからないので質問します ・今まで寝るとき真っ暗な方が好きだったが、最近何も見えない暗闇だと不安になる ・好きになればなるほど、彼がいない時の自分は弱くなる(涙もろくなる等) ・彼で心に空いた穴を埋めようとする(今までは物で埋めようとしてました) etc....なんですが他は特に浮かばないのでこの3つだけ書きます これって恋愛依存なんでしょうか? 依存度チェックというサイトを3つほどやってみたんですが、初めて付き合ったので別れの経験もないので、ちゃんとした結果にならなそうだったので…

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。