• ベストアンサー

順番取りについてです

新規開店などの順番取りについて質問します。よく家電量販店が新規出店したときに激安価格で物をいついつ数量限定で安く売るという時徹夜で順番取りをしたりする人がいますが、順番取りをしていても便所に 行きたくなったりしてその列から離れてしまいます。となると後から来た人に前を取られてしまいます。みんなどうやって取った場所を確保しているのでしょうか?荷物を置いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.3

他人の顔なんか覚えていないと思いますので、荷物を置いて後ろの人に頼みます。 時間がかかるようなら戻る時缶コーヒーでも買ってきて渡します。

その他の回答 (2)

• takapiii
回答No.2

荷物を置く=そこにいるという存在誇示 なので、荷物を置くんじゃないでしょうか。 後は、後ろの人にお願いする。何せお互い様なので。 ただ、僕は絶対に並びませんが。

• Willyt
回答No.1

後ろの人に帰って来たらまた元の列に戻してくれるように頼んで列を離れます。拒否されることはまずないですよ。それは周りの人も容認してくれます。何か荷物を残すのがいいですね。