• 締切済み

エジプト生まれの野菜

エジプトでは「王様の野菜」いわれ、ビタミンCやカロチンが豊富らしいです。後、きざむとネバネバするみたいです。

noname#92941

みんなの回答

• sayatea
回答No.3

すでに回答がでておりますね。 モロヘイヤって出たときに母が試しに買ってきて 食べたことがあります。 最近食べてませんので、今日売っていたら買ってみようと 思います。 なんで葉っぱがねばねばするのが、不思議な野菜ですね。

• 4500rpm
回答No.2

縞綱麻(シマツナソ) 普通は「モロヘイヤ」といいます。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%BD/?from=websearch

質問者

お礼

回答していただき有難うございました。5文字という事は分かっていたのですが全然思い出せなかったので助かりました。

• zapper_o
回答No.1

モロヘイヤ

質問者

お礼

回答していただき、有難うございました。5文字という事は分かっていたのですが全然思い出せなかったので、助かりました。