エジプトで食べた野菜?ラッフェンって何?

このQ&Aのポイント
  • エジプトで食べた野菜「ラッフェン」について、日本ではあまり知られていないが、食感はゆでたじゃがいものようであり、やや緑色がかっている。エジプトのパンに挟んで食べるとおいしい。
  • エジプトで一人旅をした際、パン屋のような店で出される朝食には、ゆで卵や野菜がはさんであり、ラッフェンという野菜が使われている。この野菜はエジプトの特産であり、日本ではあまり知られていない。
  • エジプトで食べた「ラッフェン」と呼ばれる野菜は、日本ではあまり知られていないが、ゆでたじゃがいものような食感であり、やや緑色がかっている。この野菜はエジプトのパンに挟んで食べるとおいしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エジプトで食べた野菜?ラッフェン。これ、何?

エジプトに一人旅に行った時、朝食をおじさんが経営するパン屋のような店で食べました。 エジプトのパンに、ゆで卵や野菜をはさんで食べるという、いわばサンドイッチのようなものでした。 その中に、僕が日本で食べたことのないモノがありました。「これはなんだ?」と聞くと、それは「ラッフェン」と言っていました(たしか)。ゆでたじゃがいものような食感で、やや緑色っぽかった気がします。おそらく塩を振って調理師、それをパンに挟んで食べるのですがおいしくておいしくて! 3年くらい前の事なのですが、いまだに気になっています。「ラッフェン」ってなんでしょうか?日本でも売ってたりするのでしょうか?もう一度食べてみたいです。 あれは、なんなのでしょうか??どなたかもし知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

ファラフェル  ? コロッケのようなイメージに近ければ・・・ http://www.president.co.jp/dan/special/myboom/041.html

kimhimrimm
質問者

お礼

おそらくそれだ・・。ファラフェルと言うんですね。ラッフェンと聞こえていました(笑)しかし日本ではあまり馴染みのない料理みたいですね。どかかで購入できないものか・・。とても参考になりました。ありがとうございます。