• ベストアンサー

地鎮祭とマンション名

賃貸物件を現在建築中です。 5月に地鎮祭をしたのですが、その際に神主さんに伝えたマンション名を オープン時変更してもいいものでしょうか? 今になって違う名前を思いついたのですが、母は「地鎮祭の時に読んでもらった名前を変えるものじゃない」といいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

建築兼大家業してます。 >>5月に地鎮祭をしたのですが、その際に神主さんに伝えたマンション名を >>オープン時変更してもいいものでしょうか? 地鎮祭の時に、半分以上はマンション名は決まっていません。 ‘○○駅前マンション’‘○○地区マンション’など仮名で付けていることが多いです。 お母さんの意見も分からなくは無いが、 地鎮祭は仮名で、竣工までに 《本人が気に入ったマンション名にすべきだ。》と私は思います。

honeypie55
質問者

お礼

なるほど! 長く使っていくものですからね、母を説得してみます! ありがとうございました!