• ベストアンサー

今の仕事・結婚・夢・・・・どれを選ぶべきか

matisuの回答

• matisu
回答No.6

わたしも美術系の大学をでておなじょうな状況がありましたが ぜんぶだいたいお話のあったような内容を経てきて、端的に私の経験の範囲でアドバイスしますと、 第一に全部の原因はお母さんの心理的な抑圧が無意識に影響していてすべて悪影響が出ていルト思います。わたしも同じようなことがあったので。 ひとり暮らしするべきです。 ものぐさ精神分析 (中公文庫) (文庫) 岸田 秀 (著) この本を読んだらあまりに自分のことが書いてあって衝撃をうけると思いますよ。 私も30歳のときに住居も仕事もすべて変えました。 お母さんはひとりでも生きていけます。 結婚/子どもはそのあと1年後でいいと思います。 こどもは40までで大丈夫だと思います。 マンガというのはあなたがやりたいことですから 会社をどうするかということは別にして やるべきだと私は思います。 非常に勝手なことを書いてすいません。 でも上記の本は読んでみてください。

noname#115323
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じような状況の方のお話が聞けて参考になりました。 『毒になる親』など読んだ事はありますが、 岸田さんの本は知りませんでした。 明日本屋をのぞいてみます。