• 締切済み

4年かかって取れる資格?

daihikariの回答

• daihikari
回答No.2

それなぞなぞ?そもそも「30代の日本人男性が目差している資格」とは何でしょう? 確かに中国の大学は4年在籍制度ですが、たぶん日本の学歴が認められないから、そっちで再び大学に入学しなければなりませんね。 大学で4年掛けて何かの資格を取る: これならわかります。 中国の大学生たちは4年掛けて「全国電子計算機能力試験2級(NCRE-2)」と「全国大学生英語能力試験4級(CET-4)」という資格を取らなければなりません。取らなかったら、卒業することはできません。

yogi56
質問者

補足

なぞなぞ?と表現されるほどに、判らないので→質問している訳です。 補足説明になりますが、この男性は中国人と国際結婚を計画しており、その流れで、何かの4年もかかる資格をとろうとしております。