• ベストアンサー

今現在、イライラしてます。助けてください!

朝から悪友Aが家に訪ねてきました。 2日連続です。ちなみに、今回は2人の連れもいました(全員同性)。 昨日寝起きをたたき起こされて、訪ねてきたんですが、そのときにはっきりノーを言わなかったのがまずかったようです。 今日はパジャマ姿で朝食をとっているときに訪問され、2時間近く我が家でおやつを食べたり化粧をしたりして帰っていきました。 訪問直前にお風呂に入ろうと思って、沸かしておいたんですが、すっかり冷めていました。心底苛立ちました。 ですが!家に来た直後から「ほら!朝っぱらから来たのに入れてくれるでしょ?ほんとに良い人だよー」と褒めちぎられ、またしても文句を言うタイミングを逃しました。 やんわりと困っていると言ったんですが。。。 今後、来ないようにする方法はさておき、さっきから頭の中でAに堂々と不満を言う自分なんかを夢想したり、また明日も訪問してくるAを創造してイライラしたりして、まったく勉強に集中できません。 当方、受験生です。 どなたか、今すぐにこの苛立ちを手軽にスカッとさせる方法を教えていただけませんか? ちなみに、人に悪意をぶつけるような方法以外でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう場合は、大変ストレスがたまりますねえ。 ホントは文句言いたいのに、言わなかった自分に対する不満もあって、相手のした無礼な態度以上に、イライラがたまるものだと思います。 で、苛立ちをスカッとさせる方法・・・ スポーツする、ドライブする、高いところからの景色を見る、その不満を友達に電話して聞いてもらう、OKWebに書き込んで発散する(これは、やりましたねw)・・・ ただ、受験生ということもあり、時間のとられることはダメなのでしょう・・・ とすれば、方法は   オナニー   ですね。 ホルモンと脳内分泌物の分泌、そして軽い運動にもなり、いらいらを一時的に鎮めるのには効果的かと思います。 たっぷり時間をかけて(といっても30分もあれば充分でしょw)気持ちよくなれば、とりあえずはいらいらは収まります。

proxxi
質問者

お礼

おおっ、そうきましたか。 当方、現在12階にいるので、高いところから景色を見下ろしつつすれば完璧ですかね。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.3

うちの息子は、高校一年ですが、先週くらいから、宿題をするために、祖母のところへ行っています。 家にいると、あなたと一緒で、友達が毎日遊びに来ます。 そこそこ捗っているようです。 受験勉強、頑張って下さいね。

proxxi
質問者

お礼

環境を変えるというのも手ですね。 当方、上京してマンションに一人暮らし(実家は遠方)なので、 里帰りというわけにはいきません。 しかし、相手が自宅に来るより先に家を出て図書館等に行くのは有効だと思いました。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  居留守を使えばよい  

proxxi
質問者

お礼

シンプル!! たしかにそうですね。そうします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初☆彼氏のお宅訪問

    近々、彼氏の家を訪問します。 近いのもあって誘われました。 当日は、ご両親はおそらくおしごとでみえないのですが、 その際、万が一でもご両親にあうかも!?ということで おとなしい格好でいこうとおもいます(笑) (1)やはりミニスカートやノースリーブはさけるべきでしょうか。 実は彼氏はミニスカートが好きです。彼には少し申し訳ない気が(苦笑) (2)いらない、と言われたのですが、 ささやかな手みやげをもっていきたいです。何がいいでしょうか。 ちなみに、まだお互い大学生ですので、手みやげについては高価すぎるものは避けようと思います。 日持ちするもの?くらいしかおもいつきません。 (3)訪問マナー/気をつける事 でアドバイスもいただけるとたすかります。 よろしくおねがいします。

  • ZEPP東京に初めていくのですが、番号の違う連れと一緒に見られる方法は

    ZEPP東京に初めていくのですが、番号の違う連れと一緒に見られる方法はありますか。 ちなみに、二人ともA500-660番台です。せっかく初めて一緒にいくので、できれば一緒に見たいのですが、そんなことって可能なのでしょうか。どなたか教えてください。 お願いします。

  • 空リンク"#"で指定すると、一気に色が変わってしまいました。

    空リンクを指定するとき<a href="#">AAAA</a>で行っているのですが他の <a href="#">BBBB</a>もクリックしていないのに訪問後の色に変わってしまいました。 どう記述すれば一つ一つ変わるのでしょうか? ちなみに一度訪問してしまうと訪問後の色に変わりますがその色を 訪問前に戻す方法はありますか? キャッシュの削除?

  • 今になってイライラしてます

    当方女26元彼20の 別れて3ヶ月になる彼がいるのですが9ヶ月付き合った後、遠距離になり1ヶ月で振られてしまいました。 理由は仕事や将来の事でいっぱいいっぱいとの事でしたが私自身それが理由ではなく重かったんだろうなと思っています。 彼の気持ちを尊重して別れをあっさり受け入れたのですがその後もSNSでは繋がり続けている状態で アップされる記事を見ては、もう少し頑張れたのではないかとどんどん未練が出てきました。 しかしその人は誰が見てもダメ男なのはわかっています。 私と付き合った当初は働いていたのですが合わないと言い4ヶ月程で辞め(私と付き合ってた期間中は三ヶ月だけ仕事してました。) その後五ヶ月間ニートをしていたのですが契約の仕事を見つけて遠距離になりました。 私が今イライラしているのは 振られたからではなく別れた後に私を励ましてくれる為か共通の友達などが付き合ってた頃の元彼の情報を色々言ってくるのです。 あんなやつ早く忘れて次に行った方がいいよ!と言ってくれるのですが その内容があまりにもひどくて。 でも少なからずその内容にイライラしてしまう私はまだ彼の事が好きなのだと思い気持ちを伝えました。 結果は予想通り、今は気持ちがないごめんね。との内容でしたが最後だからと共通の友達から聞いた話の真意を聞きたいと本人に伝えました。 その内容は 子供とか欲しがったり結婚とかしたがって めっちゃ重い。 ↑好きだからいつか欲しいなーとは言ったけど働いてない人に対して今欲しいって本気で言うわけない。でも本気で受け止めさせたならごめんって思う。。 友達と遊びに行くって言ったら嫌な顔するから 嫌でも連れて行かないといけない。 ↑私が行ったら気まずいと思うよ。 って言ったら、いいよ大丈夫行こうって言ってたのに本当にそんな事言ってたの? めっちゃショック。 歳も離れてるし友達に気遣わせるのわかってて 自分の気持ちだけ押し付けて行きたいって言うわけない。 元カノの事トラウマ(すごく好きだったのに浮気をされたと言っていた )って言ってたって話したら あいつトラウマって言いながら連絡取ってるよ ↑トラウマって言うぐらいだからめっちゃダメージ受けてると思って いつも安心させないとって思って普段からマメに連絡してた。それがダメだったんだはずね。連絡取り合えるほどトラウマになってないならもっと自由にできたのに。 束縛が激しくて 女の子とも連絡取れない ↑全く意味がわからない。 女の子と普通に二人でも呑みに行かせてたよ。しかもその女の子は告白された事あるって言ってた、実際呑み行こうって他の女の子にも誘ってたしこれは意味がわからない。本当にそんな事言ってた? これは付き合ってる時に言われた話だけど 『もっと彼を自由にしてOOも色んな男の人と遊びに行った方がいいよ』 これは、元彼が元カノの事トラウマって言ってたのと私が仲いい男友達と連絡取ってたらFBでその男友達に申請までしていたからこれは元彼の評価下げると思って言わず 私が男の人と遊ぼうと思ってないから遊んでないだけだよ と言った。 後は、私が前に一回 元彼の携帯見てしまった時に少し話した女の子の事は私には高校からの友達って言ってたけど 友達曰く 昔、気になってた子で 何回か押したけど無理そうだったから諦めたって言ってたよ そんな子を付き合ってる時に呑みに誘うってことは 私の事そういう風に軽く見てたってことじゃない? ↑これが一番ショックだった。 多分ここまで言ったら 元彼が本当に言ったなら誰が言ったとかわかると思うけど もし事実なら教えてくれたその人達は悪くないし、嘘なら私の為とは言っても最低な人だなと思う。 別れた後に言われても困ると思うけど最後だから全部スッキリしたい。 周りから散々ダメ男だと言われて嫌だったけど助長させていたのは私の責任でもある。 次付き合う人には同じ思いをさせないでほしい。 と言うとブロックされました。 FBも見るとブロックされてました。 別れた後にグダグダ言われるのは嫌なのはわかるんですが ブロックをしたって事は事実だったんだとショックがあります。 Twitterは見ていることを気づいてないと思うのでブロックされてないですがそのあとも楽しそうに周りとやり取りしています。 確かに付き合ってる時も おかしな行動は多々ありました。 自分の気に食わない事があるとしかと。 SNSを見られてるのがわかるからなのか楽しんでいるという記事を頻繁にアップするようになる。 それでも私が何も言わないと長いメールで自分の気持ちを伝えてくる。 仕事をすぐ辞める。 今日怒られたと帰ってくる→店長からの電話に出ない。→LINEで返す(私が電話したら?と言うと電話に出たくないならLINEでもいいってきたから。) 付き合う前、専門学校を四ヶ月で辞める(私には辞めたくなかったけど家の事情で辞めないといけなくなったと言っていた。親に聞くと、え?!いきなり辞めるって言って大金も払って行かせたのに喧嘩したんだよ!と言っていた) それを若いからかなと何でも若いからと大目に見ていたわたしも悪いです。こういう人と別れてよかったと思う反面、もう少し私が付き合ってた頃から厳しくいけばここまで変な別れ方はしなかったのかなというモヤモヤした気持ちがあります。 こんなダメ女に私に説教をしてください。今、自分自身で気持ちがよくわからないです。

  • 今付き合っている彼女についてめちゃくちゃイライラしてます。

    今僕には付き合っている彼女がいます。 すごく好きで今まで付き合ってきた人の中でも一番好きだと思います。 この前彼女の昔の恋愛について聞きました、だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。僕も本心で言ってると思います。 でも聞いてめちゃくちゃムカつきました。 彼女の元彼は俺の昔の友達なんですけど、そいつと彼女は一度付き合って、そいつから振って別れて、 そして1年後くらいにその元彼から連絡が急にあったそうなんです。 その時彼女は当時付き合っていた人と別れたばかりで、さびしい気持ちになっていた頃らしいんですけど それから連絡を取るようになって、まだ彼女はそいつのこと忘れられない気持ちもあったそうで 長い間、多分3ヶ月ぐらい?SEXをやるだけの関係だったそうです。 その関係が彼女は嫌だったそうなので、付き合わないんだったらもう来ないといったそうです。 それで一応付き合って・・・でまた結局別れたそうです。 僕がムカついているのはその元彼にめちゃくちゃむかついているんです、そいつの今の彼女を奪ってメチャクチャにしてやりてぇぐらい だって3ヶ月ぐらいやるだけの関係だったんですよ!!!?? 彼女が好きなこと知ってて付き合うことについて彼女が言うまで何も言い出さないのっておかしくないですか!? 性欲の当てつけに彼女を利用していただけだろ!! この気持ちがずっとあって彼女を見る目もちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです。 しかもそういうことを笑い話にしてるんじゃないかと想像してしまってめちゃくちゃイライラしてます。 ふざけんな、殺してえ この気持ちどうやったら解消できますか? とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? 返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね あーめちゃくちゃにしてやりてぇ

  • 親子ケンカ(長文)

    さっき親子ケンカをしてしまいました 高1の女子です 理由はとばっちりです。 最初はお父さんがDVDをキレイに片付けをしなかったことです もうすぐで家庭訪問があります なので、お母さんが片付けをしてくれといっていましたが 私はその家庭訪問のいつあるかという紙を忘れていたので夏休みになったというと、なんでそれを言わんかったとね!と言われました 私は忘れてたと言うと 今度は私が色々言われるハメになりました そして、手伝いの話になり お母さんからあんたはいつもいやな顔をしながら手伝いをしてると言われました 私は別にそんな顔をしながらしてる記憶がないんです。 いつあもお母さんは人の気持ちを決めつけるのでなにも言いようがありません 私の家から学校まで自転車でも一時間かかりますなのでいつも6時に起きるのでたぶん寝起きのことをいわれていると思います。 けれど、私のお姉ちゃんとお父さんもそんなお母さんをうざがっています。 私はお母さんの気持ちがわかりませんどうやったら短気でうるさいお母さんと仲直りできるんでしょうか? アドバイスください(´д`) ちなみに謝っても許してくれるような人じゃないです

  • お土産の渡すタイミング

    あす、知人の家を訪問することになりました。 知人というのは、私の趣味の仲間でして、借りていた品物を返しに行くというのが一番の目的です。その方の家へ行くのは初めてで、おそらく知人のご家族の方とも初対面、となることが予想されます。 そのため、ちょっとしたお土産を用意していこうかと考えているんですが、渡すタイミングをどうしようか迷っています。 1,駅で待ち合わせ、ということになっているので、駅で会った時に渡す 2,家を訪問した時に渡す 3,その他(他に良い方法があれば) の、どれが良いでしょうか? ちなみに、私は20歳で、知人は70代の方です。 その知人の家を訪ねるのは初めてで、なるべく失礼の無いようにしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 今、私は高校3年で彼氏がいるのですが…。

    今、私は高校3年で彼氏がいるのですが…。 その彼氏が10歳以上離れていて、家族には内緒で付き合っています。 何せ年の差が…ということで言うに言えません…。 そして、この冬休み中彼氏の方が「冬休みの間俺の所に泊まりに来いよ」と言ってくれたのですが、親に何と言えばいいでしょうか…? 私の親は子どもに甘い方なのですが、泊まりはいけても2泊3日まで。 冬休みという2週間近く彼氏の家に泊まるのに良いいい訳はないでしょうか? 正直に言うという手もあるのですが、「彼氏の家に泊まりに行くのはダメ!」と前々から言われています。 ちなみに、私が彼氏と遊ぶ時はAさん(隣のクラスの仲の良い女友達設定)という偽名を使っています。 以前、夏休みなどではAさんの所に泊まりに言ってくるなどと言って誤魔化せていたのですが、流石に冬休み中というのは「向こう親に迷惑になる!」と怒るのが目に見えています。 どうか自然に彼氏の家に泊まる方法はないでしょうか? 多少の嘘ならつくことが出来ると思います。 リスクが高いものは出来れば避けてほしいです。

  • 私は今現在は生きている。私は今現在は遺骨になってい

    私は今現在は生きている。私は今現在は遺骨になっていない。私の心臓が動き、私は呼吸をしている。 そんな私もいつか必ず死ぬ。私が死なないなんてことは絶対にあり得ない。遅かれ早かれいつか必ず私は死ぬ。 そして私は死後硬直し火葬されて遺骨になる。 しかしいずれにせよ私はいつか必ず死ぬ。 古今東西どんな人も死んできた。どんな英雄もどんな美女も死んできた。どんな乞食もやはり死んできた。 どんな幸せな人もどんなに不幸な人もみんな必ず死んできた。人類の歴史上死ななかった人は未だかつて一人もいない。 だから私もいつか必ず死ぬのだろう。そして死後硬直し火葬されて遺骨になる。 恐ろしくて恐ろしくて仕方が無い。 そんな恐怖はどうしたらよいですか。

  • 私現在20歳なのですが、自分今まで・・・というか今現在も彼女はおりませ

    私現在20歳なのですが、自分今まで・・・というか今現在も彼女はおりませんし、作ろうとも思ってません。 これってやっぱりおかしいことなのでしょうか? 周りを見ると女性の方と歩いている学生がたくさんいるので少々気になっています。 作ろうと思っていない理由も ・自分は顔がまず不細工すぎる ・性格がダメすぎる(独り言多いし、見栄張り) ・人がしつこいと感じるほどによく言及してしまう。 ・以上の理由から自分に自信がなさすぎる という理由があるのですが、ネットの友人達と話し合ってたら「少なくとも俺達と話している時は少なくとも性格いい」(ネットの友人たちは実際に全員彼女を作っている)らしく、「一生の中で結婚しないことなんてよほどのことでもないかぎりないだろう」と言っているのですが、実際そこんところどうなんでしょうか。 人生には疎いもので・・・ 解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう