• ベストアンサー

今現在、イライラしてます。助けてください!

朝から悪友Aが家に訪ねてきました。 2日連続です。ちなみに、今回は2人の連れもいました(全員同性)。 昨日寝起きをたたき起こされて、訪ねてきたんですが、そのときにはっきりノーを言わなかったのがまずかったようです。 今日はパジャマ姿で朝食をとっているときに訪問され、2時間近く我が家でおやつを食べたり化粧をしたりして帰っていきました。 訪問直前にお風呂に入ろうと思って、沸かしておいたんですが、すっかり冷めていました。心底苛立ちました。 ですが!家に来た直後から「ほら!朝っぱらから来たのに入れてくれるでしょ?ほんとに良い人だよー」と褒めちぎられ、またしても文句を言うタイミングを逃しました。 やんわりと困っていると言ったんですが。。。 今後、来ないようにする方法はさておき、さっきから頭の中でAに堂々と不満を言う自分なんかを夢想したり、また明日も訪問してくるAを創造してイライラしたりして、まったく勉強に集中できません。 当方、受験生です。 どなたか、今すぐにこの苛立ちを手軽にスカッとさせる方法を教えていただけませんか? ちなみに、人に悪意をぶつけるような方法以外でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう場合は、大変ストレスがたまりますねえ。 ホントは文句言いたいのに、言わなかった自分に対する不満もあって、相手のした無礼な態度以上に、イライラがたまるものだと思います。 で、苛立ちをスカッとさせる方法・・・ スポーツする、ドライブする、高いところからの景色を見る、その不満を友達に電話して聞いてもらう、OKWebに書き込んで発散する(これは、やりましたねw)・・・ ただ、受験生ということもあり、時間のとられることはダメなのでしょう・・・ とすれば、方法は   オナニー   ですね。 ホルモンと脳内分泌物の分泌、そして軽い運動にもなり、いらいらを一時的に鎮めるのには効果的かと思います。 たっぷり時間をかけて(といっても30分もあれば充分でしょw)気持ちよくなれば、とりあえずはいらいらは収まります。

proxxi
質問者

お礼

おおっ、そうきましたか。 当方、現在12階にいるので、高いところから景色を見下ろしつつすれば完璧ですかね。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• usagi7577
回答No.3

うちの息子は、高校一年ですが、先週くらいから、宿題をするために、祖母のところへ行っています。 家にいると、あなたと一緒で、友達が毎日遊びに来ます。 そこそこ捗っているようです。 受験勉強、頑張って下さいね。

proxxi
質問者

お礼

環境を変えるというのも手ですね。 当方、上京してマンションに一人暮らし(実家は遠方)なので、 里帰りというわけにはいきません。 しかし、相手が自宅に来るより先に家を出て図書館等に行くのは有効だと思いました。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

居留守を使えばよい  

proxxi
質問者

お礼

シンプル!! たしかにそうですね。そうします。 ご回答ありがとうございます。