• ベストアンサー

今付き合っている彼女についてめちゃくちゃイライラしてます。

今僕には付き合っている彼女がいます。 すごく好きで今まで付き合ってきた人の中でも一番好きだと思います。 この前彼女の昔の恋愛について聞きました、だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。僕も本心で言ってると思います。 でも聞いてめちゃくちゃムカつきました。 彼女の元彼は俺の昔の友達なんですけど、そいつと彼女は一度付き合って、そいつから振って別れて、 そして1年後くらいにその元彼から連絡が急にあったそうなんです。 その時彼女は当時付き合っていた人と別れたばかりで、さびしい気持ちになっていた頃らしいんですけど それから連絡を取るようになって、まだ彼女はそいつのこと忘れられない気持ちもあったそうで 長い間、多分3ヶ月ぐらい?SEXをやるだけの関係だったそうです。 その関係が彼女は嫌だったそうなので、付き合わないんだったらもう来ないといったそうです。 それで一応付き合って・・・でまた結局別れたそうです。 僕がムカついているのはその元彼にめちゃくちゃむかついているんです、そいつの今の彼女を奪ってメチャクチャにしてやりてぇぐらい だって3ヶ月ぐらいやるだけの関係だったんですよ!!!?? 彼女が好きなこと知ってて付き合うことについて彼女が言うまで何も言い出さないのっておかしくないですか!? 性欲の当てつけに彼女を利用していただけだろ!! この気持ちがずっとあって彼女を見る目もちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです。 しかもそういうことを笑い話にしてるんじゃないかと想像してしまってめちゃくちゃイライラしてます。 ふざけんな、殺してえ この気持ちどうやったら解消できますか? とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? 返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね あーめちゃくちゃにしてやりてぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfjt
回答No.1

文面をさらっと読んで思わず回答です~ 元彼をめちゃくちゃ、むかついているは 考えない方が良いです。 彼女のことを本当に好きでしたら 過去はどうでもいいんです 彼女と楽しく、そして幸せになってください。 男を磨いてください。

その他の回答 (14)

回答No.15

これだから人の彼女を奪うのって辞められないって言われるんですよ。 当然、彼は内心なんと思ってるかは貴方の想像通りでしょうね。もっとひどいかもしれません。貴方の若いところは彼女が本当に嫌がっていたと言ってるのを信じている所です。体だけだろうがなんだろうが両者の合意があればなんだってしていいんですよ?実際はもっとひどいことをしてますよ、きっと。彼女が貴方にそんなことを言えるはず無いでしょう? 貴方は彼だけを悪者にしたがっていますが、第三者から見ると彼女の方により問題(あなたの言う問題ですが)がある様に思えますよ。彼女は寂しければそれを埋めるために体を差し出すようなメンタリティを持った女性だということです。しかもそれを隠す必要も感じない、つまり罪悪感がないのでしょう。それもまたおかしな話ですけどね。 彼女が寂しかったんだから仕方ないでしょう。それは彼のせいと言うより彼女自身のせいです。彼女自身が自分の価値を下げた(貴方の言い分によれば)だけの話です。それを何年か先の彼氏が問題にすべき正当性はありません。感情的にイラつくのは良く分かりますし境遇には同情しますけどね。残念ながら自分の中で消化できないと彼女との仲も長いことはないでしょう。 恋愛の一つのエッセンス程度に捉えて下さいね。

• norikhaki
回答No.14

>その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね 聞く必要なし。 そんなの聞いてどうするの? >この気持ちがずっとあって彼女を見る目も ちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです 言いたくなかったこと聞き出したのはあなたでしょ。 彼女だって忘れたいことだったから言わなかった のだと思うよ。 それを無理に聞き出した上に 元カレと話つけるだ? その行動が彼女の気持ちをさらに傷つけること わかっての行動? 自分勝手な行動は慎むべきと言っておきます。

• nina47
回答No.13

「今と昔は違う」と勝手に聞き出しておいて、「今の元カレ」に対して敵意むき出しにするあたりが なんとも子供というか自己コントロールできないんですね。 3ヶ月、その状態を受け入れていたのはほかでもない(昔の)彼女です。 あなたは彼女の話を一方的に聞いていただけですよね? もしかしたら、彼女もそれをよしとしていたかもしれないけど、 あなたに嫌われたくなくて、少し事実をまげて都合のいいように話しているかもしれません。 そのときは同意していたけど、それはいえないと思ってそういう言い方になったのかもしれません。 あなたが「今とは違う過去の話」として割り切って聞き出したのですから、 今更元カレに何か聞く必要もないのでは? そこで昔の話を蒸し返してトラブル作るのって一番彼女を傷つけると思うんですけど… あなたが「過去は過去」と割り切れば解消できます。というか、それが一番正しい方法だと思います。 今あなたが彼女を一番幸せにしてあげればそれでいいじゃないですか

• happypark
回答No.12

あなたがムカつくくらいなら、聞かなければよかったんです。 彼女に前の彼氏のことを無理に言わせることが間違っています。 何の為に聞いたのですか? 彼女が言うのを渋っているくらいなのに、聞いて、いい気持がするわけないじゃないですか? その上、その時どんな気持だったかまで彼女に言わせるつもりですか? 彼女がかわいそうです。本当に彼女のことが好きなら、そっとしておいてあげてください。 それが、男の優しさです。

• mocha333
回答No.11

彼女さんが元彼と付き合っている時に起きたことは、その二人だけの問題です。 冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者様は部外者です。 だって、本人の彼女さんが「それでもいい、この人(元彼)と一緒にいたい」と納得して過ごした3か月だったんですから。 強制されてそういう関係だったわけじゃないんでしょ? それほど当時は好きだったんでしょうね。 質問者様が怒るのは勝手ですが、その元彼を今さら問い詰めるのはお門違いです。 (個人的にはその元彼はサイテーだと思いますが) それに、 >だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。 質問者様にどう思われるか心配だったから、彼女さんはこのことを今まで黙ってたんですよ。 それを無理やり聞き出したのは質問者様ですよね? 何の覚悟もなしに、彼女の過去を聞いたのですか? もし興味本位で聞いたのだったら、元彼より自分の浅はかさをどうにかすべきです。 >彼女を見る目もちょっと変わってしまって ちょっとひどいんじゃないですか? 素直に答えてしまった彼女さんもどうかとおもいますが、「嫌いになることはない」という言葉を信じて打ち明けたんですよね。 彼女さん、傷つくと思います。 >この気持ちどうやったら解消できますか? 聞かなかったことにして、忘れるしかないです。 過去は過去、現在は現在と割り切って。 そして、過去にそんなつらい思いをした彼女さんを大切にしてあげればいいじゃないですか。 元彼のことを思い出さなくなるぐらい。

• logicol
回答No.10

昔の話でしょ。 あなたに大切なのは、今、彼女を幸せにする事です。 過去に何があったかなんて、気にしてはダメです。

• -Tourer-
回答No.9

今まで色んな男に抱かれているはずだし、別に良いのでは? 元彼とエッチするだけの関係は嫌だと言ってるけど、 本当は元彼の方がエッチが上手なのかもしれません。 モヤモヤしている時は、風俗でも行ってスッキリしましょう。

• momo7575
回答No.8

彼女の事大好きなだけに苛立つお気持ち分かります。 でも落ち着いてほしいです。 過去の話なのに、あなたを大好きな現在の彼女まで責めてしまっては 彼女が可愛いそうです。 2人とも大好き同士なのに、過去のろくでもない第三者に2人の関係をかき回されてしまうなんて、 なんだかもったいないなぁって思います。 しかも過去の彼女は、誠実でない人との関係を自らしっかりと断ち切り、 素敵なあなたを現在見つけた。 しかし、過去を話すように言われてしまい、 嫌われたくないから話したくないけど、 あなたが大好きだから、あなたを信じて話してくれたのでは? ちゃんとした素敵な女性だと思います。 過去の事なのに、現在あなたを不愉快な気持ちにさせてしまい、 過去の自分を責めるでしょうね。 困らせたら可愛いそうだと思います。 彼女をいいように扱った相手が知り合いだけに 頭に血が余計に登ると思いますが、 よく考えてください。 「嫌な過去を話してくれてありがとう。 でもこれからは自分をもっと大事にしてね。 君を傷つけた相手の男には頭に来るけど、 もうそんなヤツの事でかき回されるのはあほらしいから2人で忘れよう。 楽しい思い出をこれからたくさん一緒に作ろう」 とでも言ってあげたら あなたは彼女になんて大きい人だと思われ、 心からすごーーく愛され、信頼されると思います。 結果、その過去のバカ男にも圧勝です。 バカ男のおかげであなたの株をあげられるのだから、それをうまく利用する気持ちになれませんか? あなたは彼女を大事にできる素敵な男性だと思いますので、 彼女と仲良く頑張ってほしいです。

• formidable
回答No.7

済んだことを訊くのも話すのも、宜しいことはないですね。 アナタさまの、目線の先を見直してみましょう。 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。   〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕   相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。   〔 Marcus Valerius Martialis  ローマ詩人 〕 ※次のステージでは、アナタさま自身の売り (=特技・才能・雰囲気)を磨くことで完全燃焼しつづけているプロセス で構築される人脈の中から、顕現してくる異性と親しくなりませんか。 なお、比較する心があれば、早い機会に消滅させておくほうがこの先、 なにかと宜しいのではないでしょうか。 【付録】 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。     〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕 愛のなかには言葉よりも多くの沈黙がある。     〔 Max Picard〕

• kyhr1688
回答No.6

>今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。 で、 >とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? >返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね >あーめちゃくちゃにしてやりてぇ で、めちゃめちゃにしたとした場合、彼女はあなたのことを「最低な男」と感じるでしょう。 結局、彼女が好きというより、自分が好きなだけなんだなと…… そもそも、彼女が言いたくないことを自分が無理やり聞き出して、何を言ってるの…… 本当にやりたい、それをやった場合にどうなるのかを想像した上で、それでもその行為が正しいと思う? まずは自分が好きな女の嫌がることをしておいて、終わったことを蒸し返す、自分の非を反省することができないんだったら、誰かを傷つける前に彼女と別れなよ。