momo7575のプロフィール

@momo7575 momo7575
ありがとう数14
質問数2
回答数19
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/13
  • 無難な男ってモテないんですか⁉︎

    無難な男ってモテないんですかね? 当方20代前半の男です。 先日、内定先の同期30人くらいで集まって飲み会をした時のことです。酔ってやばい人のことを介抱したり途中参加の人のためにグラスと皿を貰ってきたりしていたら幹事の女性に『ホント良い人だよね!優しいし。』と褒められました。そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、私には悩みがあります。 よく人から良い奴、ヤサオ(優しい男)等と言われます。私自身も人に対してあまり危害を加えたり嫌な思いをさせるような事をしたりしない人間だと思います。 それでも無難過ぎるんです。ある程度ノリはいい方だし、会話だって別に苦手ってワケでもない。人に対してほとんど怒らないですし暴言も吐きません。自己中でもないと思います。ハメを外しすぎることもない。 それでもというか、女性の方からアプローチを受けるようなことが今みで一度もないんです。 一度くらいそんな『モテ体験』をしてみたいなとは思いますが、それはさておき私のような無難男ってなぜモテないんでしょうか?周りを見ているとちょっとダメな所のある人でも彼女いますし、最近自分がどうすれば付き合いたいと思ってもらえる男になれるのか分からなくなってきました。 皆さんの周りにも良い奴なのになんかモテないって人がいると思います。 世の中の良い奴(無難な人)のためにも何かあればご意見を頂戴したいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同棲中の彼が「友達と3人で暮らしたい」

    同棲半年、結婚予定の彼がいます。 彼にはとても仲の良い仕事仲間(男性)がいて、よくうちに泊まりに来ます。 理由は、その人の自宅が職場からかなり遠く、朝早い時はうちから通ったほうが便利なためです。 私もその友達とは以前から仲が良いので、うちに来て食事したりワイワイやるのは楽しいのですが、ワンルームなので寝る時は雑魚寝、友達といえ相手は異性… 着替えもお風呂も気を使いリラックスできません。 最近、彼氏とはセックスレス気味なので、余計に気が滅入るのもあります。 それに、昨夜彼から「もう少し広い所に引っ越してアイツ(友達)の部屋も作ってやろう」と提案されました。 迷いますが、もしも私が「嫌だ」と言ったら、友達がうちに遊びに来づらくなったり、いらない気を使わせてしまうのでは…と思い躊躇してしまいます。 それに彼からは、友達は私と同じくらい大事で助けになってやりたい、と言われたので仲を壊すようなことはしたくありません。 今、友達は週3日くらい泊まりに来てます。うちには友達の荷物がだんだん増え、明日は布団を持ってくるそうです。 彼氏も友達も大好きです。 大好きなんだけど、なんだか同棲じゃなくて友達3人でルームシェアをしている気分です。 なんと説明すればいいのか分かりませんが、女として悲しい気持ちです。 彼に言ったら、どう思うかな。 友達が知ったら傷付くかな。 気まずくなって、前みたいに皆で遊んだりできなくなるかな。 色んなことを考えてしまい、ウキウキしながら新しい部屋を選ぶ彼氏に、まだ何も言えずにいます。 いっそ、本当の理由は告げずに私だけ消えようかな…なんて思ってしまったり。。 皆さんどう思われますか? アドバイス、意見をください。お願いします。

  • 旦那の嘘。

    既婚です。 男の人って、嘘をつくものですか? 些細なことくらいはみんなある…と思ってますが、基本的に嘘が一番嫌いなことだから!と、常々言っていたので思い出しては落ち込みます。 嘘とは…残業と言ってスロットに行っていたこと、男友達と飲むと言って女の子が居たことです。 ちなみに、スロットに関しては私が全面的に嫌!!と言っていたので、言えなくさせてしまっていたと思います。 女の子と飲んでいたのも、複数です。私が子育てに疲れていたから、言えなかったのもあると思いますし、異性だからという理由でも言い出せなかったみたいです。(浮気はしてないと思ってます) 浮気、借金 以外なら聞き流せばいい。と思ってる気持ちもあるのに、 いつまでも嘘をつかれたことが、なかなか許せずにいます。 また、私自身も嘘をつかせる環境にしてしまったのかな?とも思いますが。 それにしても、嘘を付くことよりも、話す努力をして欲しかったのが、私の本音です。 付き合い当初から、異性との交流はお互いありましたし、それを制限させることはありませんでした。 モヤモヤのループから抜け出せません。 正直言って、もう嘘を付かないでと望みたくありません。疲れます。 離婚は考えていません。旦那が嘘をつくことを割り切りたいです。 言ってること、おかしいと思いますが… どんな風に気持ちを整理したら良いでしょうか? 経験ある方いませんか? ちなみに、普段はとっても優しくて、子育ても手伝ってくれています。

  • 家事を手伝わない夫

    矛盾だらけでどうしたらよいのか困っています。 共働き夫婦ですが、夫が家事を手伝いません。 夫の仕事は現場仕事の自営業です。 行きも戻りもその時々でバラバラです。 朝はだいたい私より早く出ますが 帰りは私より早いときもあります。 私は雇われの事務員をしており、 だいたい7:00~7:40くらいに家を出て 18:30~19:00に帰宅する日々です。 家事はほとんど私がしており、 夫は私より早く帰宅しても何もしません。 朝も弁当を作るために 夫より30分~1時間前に起床しています。 私は器用ではないので、疲れてイライラして 二人の関係はいいものではありません。 こんな毎日を変えたいです。 しかし夫が家事をしてくれる気配はありません。 夫に意見できない私も悪いのですが… 転職も考えていますが、正社員以外認めてくれません。 ご飯は炊きたてでないとダメ、 お肉等の生鮮食品の冷凍、作りおきもやめてほしい と言われました。 しかし、仕事が終わってから買い物に行くと ご飯の時間が遅くなってしまうので 「俺は朝早いから付き合ってられない」と。 私はどうしたらよいのでしょうか? 私の希望は夫と仲良く暮らしたいくらいです。 どうしてあげれば夫は満足してくれるのでしょうか? たちまち今の職場は精神衛生上宜しくないので 早く転職したいのですが、 このままでは職探しの方向すら定まらないので 皆様のご意見をうかがいたいです。 何かよい方法はないでしょうか? 厳しいご意見でも何でも良いです。 この未熟者に知恵を授けて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験不足の私にご指導を!!

    こんにちは。 女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。