• 締切済み

今になってイライラしてます

当方女26元彼20の 別れて3ヶ月になる彼がいるのですが9ヶ月付き合った後、遠距離になり1ヶ月で振られてしまいました。 理由は仕事や将来の事でいっぱいいっぱいとの事でしたが私自身それが理由ではなく重かったんだろうなと思っています。 彼の気持ちを尊重して別れをあっさり受け入れたのですがその後もSNSでは繋がり続けている状態で アップされる記事を見ては、もう少し頑張れたのではないかとどんどん未練が出てきました。 しかしその人は誰が見てもダメ男なのはわかっています。 私と付き合った当初は働いていたのですが合わないと言い4ヶ月程で辞め(私と付き合ってた期間中は三ヶ月だけ仕事してました。) その後五ヶ月間ニートをしていたのですが契約の仕事を見つけて遠距離になりました。 私が今イライラしているのは 振られたからではなく別れた後に私を励ましてくれる為か共通の友達などが付き合ってた頃の元彼の情報を色々言ってくるのです。 あんなやつ早く忘れて次に行った方がいいよ!と言ってくれるのですが その内容があまりにもひどくて。 でも少なからずその内容にイライラしてしまう私はまだ彼の事が好きなのだと思い気持ちを伝えました。 結果は予想通り、今は気持ちがないごめんね。との内容でしたが最後だからと共通の友達から聞いた話の真意を聞きたいと本人に伝えました。 その内容は 子供とか欲しがったり結婚とかしたがって めっちゃ重い。 ↑好きだからいつか欲しいなーとは言ったけど働いてない人に対して今欲しいって本気で言うわけない。でも本気で受け止めさせたならごめんって思う。。 友達と遊びに行くって言ったら嫌な顔するから 嫌でも連れて行かないといけない。 ↑私が行ったら気まずいと思うよ。 って言ったら、いいよ大丈夫行こうって言ってたのに本当にそんな事言ってたの? めっちゃショック。 歳も離れてるし友達に気遣わせるのわかってて 自分の気持ちだけ押し付けて行きたいって言うわけない。 元カノの事トラウマ(すごく好きだったのに浮気をされたと言っていた )って言ってたって話したら あいつトラウマって言いながら連絡取ってるよ ↑トラウマって言うぐらいだからめっちゃダメージ受けてると思って いつも安心させないとって思って普段からマメに連絡してた。それがダメだったんだはずね。連絡取り合えるほどトラウマになってないならもっと自由にできたのに。 束縛が激しくて 女の子とも連絡取れない ↑全く意味がわからない。 女の子と普通に二人でも呑みに行かせてたよ。しかもその女の子は告白された事あるって言ってた、実際呑み行こうって他の女の子にも誘ってたしこれは意味がわからない。本当にそんな事言ってた? これは付き合ってる時に言われた話だけど 『もっと彼を自由にしてOOも色んな男の人と遊びに行った方がいいよ』 これは、元彼が元カノの事トラウマって言ってたのと私が仲いい男友達と連絡取ってたらFBでその男友達に申請までしていたからこれは元彼の評価下げると思って言わず 私が男の人と遊ぼうと思ってないから遊んでないだけだよ と言った。 後は、私が前に一回 元彼の携帯見てしまった時に少し話した女の子の事は私には高校からの友達って言ってたけど 友達曰く 昔、気になってた子で 何回か押したけど無理そうだったから諦めたって言ってたよ そんな子を付き合ってる時に呑みに誘うってことは 私の事そういう風に軽く見てたってことじゃない? ↑これが一番ショックだった。 多分ここまで言ったら 元彼が本当に言ったなら誰が言ったとかわかると思うけど もし事実なら教えてくれたその人達は悪くないし、嘘なら私の為とは言っても最低な人だなと思う。 別れた後に言われても困ると思うけど最後だから全部スッキリしたい。 周りから散々ダメ男だと言われて嫌だったけど助長させていたのは私の責任でもある。 次付き合う人には同じ思いをさせないでほしい。 と言うとブロックされました。 FBも見るとブロックされてました。 別れた後にグダグダ言われるのは嫌なのはわかるんですが ブロックをしたって事は事実だったんだとショックがあります。 Twitterは見ていることを気づいてないと思うのでブロックされてないですがそのあとも楽しそうに周りとやり取りしています。 確かに付き合ってる時も おかしな行動は多々ありました。 自分の気に食わない事があるとしかと。 SNSを見られてるのがわかるからなのか楽しんでいるという記事を頻繁にアップするようになる。 それでも私が何も言わないと長いメールで自分の気持ちを伝えてくる。 仕事をすぐ辞める。 今日怒られたと帰ってくる→店長からの電話に出ない。→LINEで返す(私が電話したら?と言うと電話に出たくないならLINEでもいいってきたから。) 付き合う前、専門学校を四ヶ月で辞める(私には辞めたくなかったけど家の事情で辞めないといけなくなったと言っていた。親に聞くと、え?!いきなり辞めるって言って大金も払って行かせたのに喧嘩したんだよ!と言っていた) それを若いからかなと何でも若いからと大目に見ていたわたしも悪いです。こういう人と別れてよかったと思う反面、もう少し私が付き合ってた頃から厳しくいけばここまで変な別れ方はしなかったのかなというモヤモヤした気持ちがあります。 こんなダメ女に私に説教をしてください。今、自分自身で気持ちがよくわからないです。

みんなの回答

• Qumie03
回答No.2

no.1です。 返信ありがとうございます。 私はなんとか大丈夫です。 年を重ねると嫌な事も忘れるのに時間がかかるなと痛感してます笑 先程の話ですが、たぶん今は誰の話も聞かないんじゃないかな。。 元彼さんは、かまってちゃんで自分が目立ちたいからSNSに可哀相な自分のをたくさん書き込むんだと思いますよ。 主様はどうか先に進んで、このまま様子を見るとか。 本当にどうにかしてあげたいなら、彼の友人にお願いしてSNSに反応しないでもらうとか。 もう26だからわかりますよね。 そういう個人の嘆きは大人になればなるほど、周りは冷めた目で見て行きます。 元彼さんは20ということでまだ若いし、周りも若いからまだわからないのかもしれません。 愚痴やら不満はSNSに書くべからずだと思います。不愉快に思う人はいますから。 このまま放っておけば、恐らく誰も相手にしてくれなくなります。 そうなったらもう遅い、自分でどうにかするよか他ないです。 本当に彼が心配なら今は突き放す事も愛じゃないですか? 個人的な見解なので不愉快に思われたらすみません。

410454
質問者

お礼

いえいえ!不愉快になんて思わないです! 共通の知り合いは最近反応しなくなってたので今残ってるのは元彼と同じ様なかまってちゃんタイプの人ばかりです(^_^;)(Twitterなどで飛んで見てしまってたときがありました。。) 元彼はSNSによく自撮りをアップして、周りからもイケメン!と言われるので、自分がいつかかまってもらえなくなる日がくるとは思ってもないと思います…。昔付き合っていた方が言っていた言葉ですが、人間必ずいつかは歳を取って見た目は劣化する。その時に中身があるかないかで変わってくるよねと言ってた言葉が今とても身にしみます。中身がないのに見た目だけで選んでしまった私は馬鹿です(´._.`) でも今は見た目が良い彼。 中身をわからない私の様な人は彼に近づいていきます。それで元彼が俺はいけてるんだと勘違いするのがすごく嫌です。 この気持ちはただの嫉妬なんですかね。。

• Qumie03
回答No.1

当方27の女です。 主様、もうお幾つですか、、、。 若くないですよ! 結婚してそろそろ出産とかも考えてもいい年齢ですよね? てゆーか、あなたはお母さんじゃない。 おもりをしたくてお付き合いされているのですか? すごく愛していたんだと思いますが、 典型的な、かまってちゃん。 このままだとヒモですよ。。。 突き放してください。 それだけ面倒見がよければ、もっと素敵な方が居るはずです。 これで戻ってはダメです。 年が近いだけに心配になりました。。 私も最近事件があって落ち込んでる身ではありますが、書き込みさせて頂きました。 良い人生にしていきましょう。

410454
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 事件があったとおっしゃってましたが大丈夫ですか? そうですよね。。私は彼のお母さんのような気持ちになってました。付き合いたいとかではなくもっとしっかりしたら道は拓けるのにと心配で見守りたいと気持ちが強かったです。見た目はいいので周りからはチヤホヤされています(^_^;)でも度重なるSNSへの落ち込んでるアピールやら悩んでるアピールやらでコメントする人達はかなり減っていて今では同じメンバーからの同じような当たり障りない励ましでそれに対してはありがとう!頑張るね!とか返信してましたが、逆にたまに若くても現実的な見方をできる人からのコメントに対してはそんな事言われたくない!とか何を言ってるのかわからない。笑 とか批判したりしてました。ブロックされるまでは見てて、このままじゃダメ男まっしぐらだよー( ; ; )と思いながら見ている自分がいました( ; ; ) こういう人はいつ気づくのですかね。。周りは関係ないから適当な事が言えて付き合っていけるのはわかるのですがこのままではダメなんだよとわからせてあげたいと思ってしまう自分が嫌です。