• 締切済み

今になってイライラしてます

当方女26元彼20の 別れて3ヶ月になる彼がいるのですが9ヶ月付き合った後、遠距離になり1ヶ月で振られてしまいました。 理由は仕事や将来の事でいっぱいいっぱいとの事でしたが私自身それが理由ではなく重かったんだろうなと思っています。 彼の気持ちを尊重して別れをあっさり受け入れたのですがその後もSNSでは繋がり続けている状態で アップされる記事を見ては、もう少し頑張れたのではないかとどんどん未練が出てきました。 しかしその人は誰が見てもダメ男なのはわかっています。 私と付き合った当初は働いていたのですが合わないと言い4ヶ月程で辞め(私と付き合ってた期間中は三ヶ月だけ仕事してました。) その後五ヶ月間ニートをしていたのですが契約の仕事を見つけて遠距離になりました。 私が今イライラしているのは 振られたからではなく別れた後に私を励ましてくれる為か共通の友達などが付き合ってた頃の元彼の情報を色々言ってくるのです。 あんなやつ早く忘れて次に行った方がいいよ!と言ってくれるのですが その内容があまりにもひどくて。 でも少なからずその内容にイライラしてしまう私はまだ彼の事が好きなのだと思い気持ちを伝えました。 結果は予想通り、今は気持ちがないごめんね。との内容でしたが最後だからと共通の友達から聞いた話の真意を聞きたいと本人に伝えました。 その内容は 子供とか欲しがったり結婚とかしたがって めっちゃ重い。 ↑好きだからいつか欲しいなーとは言ったけど働いてない人に対して今欲しいって本気で言うわけない。でも本気で受け止めさせたならごめんって思う。。 友達と遊びに行くって言ったら嫌な顔するから 嫌でも連れて行かないといけない。 ↑私が行ったら気まずいと思うよ。 って言ったら、いいよ大丈夫行こうって言ってたのに本当にそんな事言ってたの? めっちゃショック。 歳も離れてるし友達に気遣わせるのわかってて 自分の気持ちだけ押し付けて行きたいって言うわけない。 元カノの事トラウマ(すごく好きだったのに浮気をされたと言っていた )って言ってたって話したら あいつトラウマって言いながら連絡取ってるよ ↑トラウマって言うぐらいだからめっちゃダメージ受けてると思って いつも安心させないとって思って普段からマメに連絡してた。それがダメだったんだはずね。連絡取り合えるほどトラウマになってないならもっと自由にできたのに。 束縛が激しくて 女の子とも連絡取れない ↑全く意味がわからない。 女の子と普通に二人でも呑みに行かせてたよ。しかもその女の子は告白された事あるって言ってた、実際呑み行こうって他の女の子にも誘ってたしこれは意味がわからない。本当にそんな事言ってた? これは付き合ってる時に言われた話だけど 『もっと彼を自由にしてOOも色んな男の人と遊びに行った方がいいよ』 これは、元彼が元カノの事トラウマって言ってたのと私が仲いい男友達と連絡取ってたらFBでその男友達に申請までしていたからこれは元彼の評価下げると思って言わず 私が男の人と遊ぼうと思ってないから遊んでないだけだよ と言った。 後は、私が前に一回 元彼の携帯見てしまった時に少し話した女の子の事は私には高校からの友達って言ってたけど 友達曰く 昔、気になってた子で 何回か押したけど無理そうだったから諦めたって言ってたよ そんな子を付き合ってる時に呑みに誘うってことは 私の事そういう風に軽く見てたってことじゃない? ↑これが一番ショックだった。 多分ここまで言ったら 元彼が本当に言ったなら誰が言ったとかわかると思うけど もし事実なら教えてくれたその人達は悪くないし、嘘なら私の為とは言っても最低な人だなと思う。 別れた後に言われても困ると思うけど最後だから全部スッキリしたい。 周りから散々ダメ男だと言われて嫌だったけど助長させていたのは私の責任でもある。 次付き合う人には同じ思いをさせないでほしい。 と言うとブロックされました。 FBも見るとブロックされてました。 別れた後にグダグダ言われるのは嫌なのはわかるんですが ブロックをしたって事は事実だったんだとショックがあります。 Twitterは見ていることを気づいてないと思うのでブロックされてないですがそのあとも楽しそうに周りとやり取りしています。 確かに付き合ってる時も おかしな行動は多々ありました。 自分の気に食わない事があるとしかと。 SNSを見られてるのがわかるからなのか楽しんでいるという記事を頻繁にアップするようになる。 それでも私が何も言わないと長いメールで自分の気持ちを伝えてくる。 仕事をすぐ辞める。 今日怒られたと帰ってくる→店長からの電話に出ない。→LINEで返す(私が電話したら?と言うと電話に出たくないならLINEでもいいってきたから。) 付き合う前、専門学校を四ヶ月で辞める(私には辞めたくなかったけど家の事情で辞めないといけなくなったと言っていた。親に聞くと、え?!いきなり辞めるって言って大金も払って行かせたのに喧嘩したんだよ!と言っていた) それを若いからかなと何でも若いからと大目に見ていたわたしも悪いです。こういう人と別れてよかったと思う反面、もう少し私が付き合ってた頃から厳しくいけばここまで変な別れ方はしなかったのかなというモヤモヤした気持ちがあります。 こんなダメ女に私に説教をしてください。今、自分自身で気持ちがよくわからないです。

みんなの回答

  • Qumie03
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

no.1です。 返信ありがとうございます。 私はなんとか大丈夫です。 年を重ねると嫌な事も忘れるのに時間がかかるなと痛感してます笑 先程の話ですが、たぶん今は誰の話も聞かないんじゃないかな。。 元彼さんは、かまってちゃんで自分が目立ちたいからSNSに可哀相な自分のをたくさん書き込むんだと思いますよ。 主様はどうか先に進んで、このまま様子を見るとか。 本当にどうにかしてあげたいなら、彼の友人にお願いしてSNSに反応しないでもらうとか。 もう26だからわかりますよね。 そういう個人の嘆きは大人になればなるほど、周りは冷めた目で見て行きます。 元彼さんは20ということでまだ若いし、周りも若いからまだわからないのかもしれません。 愚痴やら不満はSNSに書くべからずだと思います。不愉快に思う人はいますから。 このまま放っておけば、恐らく誰も相手にしてくれなくなります。 そうなったらもう遅い、自分でどうにかするよか他ないです。 本当に彼が心配なら今は突き放す事も愛じゃないですか? 個人的な見解なので不愉快に思われたらすみません。

410454
質問者

お礼

いえいえ!不愉快になんて思わないです! 共通の知り合いは最近反応しなくなってたので今残ってるのは元彼と同じ様なかまってちゃんタイプの人ばかりです(^_^;)(Twitterなどで飛んで見てしまってたときがありました。。) 元彼はSNSによく自撮りをアップして、周りからもイケメン!と言われるので、自分がいつかかまってもらえなくなる日がくるとは思ってもないと思います…。昔付き合っていた方が言っていた言葉ですが、人間必ずいつかは歳を取って見た目は劣化する。その時に中身があるかないかで変わってくるよねと言ってた言葉が今とても身にしみます。中身がないのに見た目だけで選んでしまった私は馬鹿です(´._.`) でも今は見た目が良い彼。 中身をわからない私の様な人は彼に近づいていきます。それで元彼が俺はいけてるんだと勘違いするのがすごく嫌です。 この気持ちはただの嫉妬なんですかね。。

  • Qumie03
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

当方27の女です。 主様、もうお幾つですか、、、。 若くないですよ! 結婚してそろそろ出産とかも考えてもいい年齢ですよね? てゆーか、あなたはお母さんじゃない。 おもりをしたくてお付き合いされているのですか? すごく愛していたんだと思いますが、 典型的な、かまってちゃん。 このままだとヒモですよ。。。 突き放してください。 それだけ面倒見がよければ、もっと素敵な方が居るはずです。 これで戻ってはダメです。 年が近いだけに心配になりました。。 私も最近事件があって落ち込んでる身ではありますが、書き込みさせて頂きました。 良い人生にしていきましょう。

410454
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 事件があったとおっしゃってましたが大丈夫ですか? そうですよね。。私は彼のお母さんのような気持ちになってました。付き合いたいとかではなくもっとしっかりしたら道は拓けるのにと心配で見守りたいと気持ちが強かったです。見た目はいいので周りからはチヤホヤされています(^_^;)でも度重なるSNSへの落ち込んでるアピールやら悩んでるアピールやらでコメントする人達はかなり減っていて今では同じメンバーからの同じような当たり障りない励ましでそれに対してはありがとう!頑張るね!とか返信してましたが、逆にたまに若くても現実的な見方をできる人からのコメントに対してはそんな事言われたくない!とか何を言ってるのかわからない。笑 とか批判したりしてました。ブロックされるまでは見てて、このままじゃダメ男まっしぐらだよー( ; ; )と思いながら見ている自分がいました( ; ; ) こういう人はいつ気づくのですかね。。周りは関係ないから適当な事が言えて付き合っていけるのはわかるのですがこのままではダメなんだよとわからせてあげたいと思ってしまう自分が嫌です。

関連するQ&A

  • 今付き合っている彼女についてめちゃくちゃイライラしてます。

    今僕には付き合っている彼女がいます。 すごく好きで今まで付き合ってきた人の中でも一番好きだと思います。 この前彼女の昔の恋愛について聞きました、だいぶ話すのをしぶっていましたが、今と昔とは違うから昔の話を聞いて嫌いになることはない、と言うとなんとかしゃべってくれました。僕も本心で言ってると思います。 でも聞いてめちゃくちゃムカつきました。 彼女の元彼は俺の昔の友達なんですけど、そいつと彼女は一度付き合って、そいつから振って別れて、 そして1年後くらいにその元彼から連絡が急にあったそうなんです。 その時彼女は当時付き合っていた人と別れたばかりで、さびしい気持ちになっていた頃らしいんですけど それから連絡を取るようになって、まだ彼女はそいつのこと忘れられない気持ちもあったそうで 長い間、多分3ヶ月ぐらい?SEXをやるだけの関係だったそうです。 その関係が彼女は嫌だったそうなので、付き合わないんだったらもう来ないといったそうです。 それで一応付き合って・・・でまた結局別れたそうです。 僕がムカついているのはその元彼にめちゃくちゃむかついているんです、そいつの今の彼女を奪ってメチャクチャにしてやりてぇぐらい だって3ヶ月ぐらいやるだけの関係だったんですよ!!!?? 彼女が好きなこと知ってて付き合うことについて彼女が言うまで何も言い出さないのっておかしくないですか!? 性欲の当てつけに彼女を利用していただけだろ!! この気持ちがずっとあって彼女を見る目もちょっと変わってしまって、おかしくなりそうです。 しかもそういうことを笑い話にしてるんじゃないかと想像してしまってめちゃくちゃイライラしてます。 ふざけんな、殺してえ この気持ちどうやったら解消できますか? とりあえず、その時どんな気持ちだったのかその元彼に聞いたほうがいいですよね? 返答しだいでそいつに何するかわかんないけどね あーめちゃくちゃにしてやりてぇ

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元彼の気持ち

    私は五ヶ月前に、彼氏と別れました。 二ヶ月前にグループがきっかけで、相手が友達追加してきました。 最近になって、友達が私の元彼にブロックされている事に気づきました。 でも、私はタイムラインもみれるのでブロックされてないと思います。 普通、友達をブロックしずに、私をブロックすると思います。 ちなみに私は追加されてから一度も連絡はとっていません。 どんな気持ちで追加して、なぜ私をブロックしないのでしょうか。 私はまだ、その人の事が好きです。 お願いします。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 元カレに見つかるのがなぜか怖いのです。

    約一年前にフラれ別れた元彼がいます。 別れてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが 電話で何度か話し、「もう連絡きても返さない」と絶縁された後、 ある日、彼から"友達"を切られました。 私が彼とのことで恋愛がトラウマになったと呟いた直後のことです。 その呟きで彼に嫌な思いをさせたと思います。 私は切られたショックで、FBを完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、またFBを始めようかと迷っています。 私のケータイの連絡先から彼の連絡先は削除しましたが 共通の友人がいますので、もし私が登録した場合、彼のところに 私の名前が「友達かも?」と表示されてしまうことはあると知りました。 そのことを考えると、なんだかひっかかって始められずにいます。 またブロックされるのかなと思うと…。 ただmixiでは未だにマイミクなのですが、たぶんマイミクであることを忘れられているだけだと思います。 彼はごくたまにログインしているようですが、私は全くしていません。 そちらも私がログインしたことをが彼に分かれば、たぶん切られるんだろうなと思うと怖いです。 私が気にしているほど、彼は気にしていないでしょうし、むしろ私の存在など忘れていると思いますが…。

  • 気持ちの整理が出来なくて苦しい

    元彼の事が好きでまる3年ズルズルしていました。俺様ですぐ怒る人で「俺もよりは戻したい、でもまだ戻せない」みたいなこと言われていて、馬鹿だとわかっていても期待してズルズル離れられませんでした。 そんな時に久し振りに再会した仲の良かった男友達が、元彼と比べものにならないくらいに優しいんです。昔から優しい人だったけど、元彼のことがあったので優しさが身に染みてしまいました。昔は告白された事もあるのですが好きなタイプじゃないし絶対に好きになれないと思っていたのに、この1年でどんどん惹かれ本気で好きになってしまいました。思わせぶりな事を言われたり、こんなに優しい男がいるのだと知り、あんなに好きだった元彼の事はどうでもよくなってついに縁を切り、その男友達に本気に。しかし、それに気付いてか理由はわからないけれど、忙しさを理由に会ってくれなくなりました。忙しさが落ち着いたらまた遊ぼうと言ってくれたまま。彼女が出来たのかも。わかりません。 勝手に「やっとまともな恋愛ができる!」「この人だ!」「この人しかいない!」と感じていたので、ショックが大きいです。馬鹿みたいです。 好きな人と上手くいかないと元気も出ない、恋愛していないと駄目な自分が情けない、この歳で独身に焦りがあるし、なかなか出会いもなく、諦めた方が良いとわかっているのに男友達に執着してしまいます。連絡を待ってしまいます。 そもそも男友達のこと、本当は好きじゃなかったのかも?寂しいだけだったのかも?ぜんぜん好きなタイプじゃないし、好きになるはずないんです。なんだか良くわかりません。。涙 気持ちの整理が出来なくて苦しいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか。