• 締切済み

叶わぬ恋というのはいつか諦めるべきですか?[長文です]

中三女子です。若気のいたりとでも思ってきいてください。 私には好きな人がいます。 それは私の通う塾の国語の先生です。 好きになったと自覚したのは中二の春で、 その当時は好きな人ができたという 単純な幸せに始終笑みが絶えないくらい幸せでした。 そんな浮足立っていた私ですが先生が私を好きになるなどは思っていませんでした。 先生には彼女がいて、8歳年上で、 そしてなにより塾の先生だったからです。 (惚気みたいですが、先生は 芯がしっかりしていてとても真面目な人でした。 だから生徒に手を出すなんてありえないと思いました) ただ、今はこの感情を愛し、 いつか自分でけじめをつけようと 気持ちをずっと温めてきました。 しかし去年の秋ごろから国語の先生が 塾に来なくなりました。 不安に思い、他の先生に聞くと 先生はこれから中三の受験を中心に行い、 且つ冬ごろからは就職活動に忙しくなるので、 中二の授業にはあまり出なくなるだろう、とのことでした。 それはしょうがないなと思い 私は先生をじっと待つことにしました。 中三になったらまた会えるはずだし、 高校も同じ塾に行こうと思っていたので 一生会えなくなる訳ではないだろうと。 少しさびしい思いもありましたが、 気持ちを切り替えることができました。 それから、今までどれほど待ったでしょうか。 たしか最後に先生の授業を受けたのは 去年の12月だったはずなのに(1回だけです) とても長い間待っていたように思います。 この前英語の先生が、夏休み中にが帰ってくると 言っていましたが帰って来ませんでした。 まぁ、待つのは慣れてるし、いつかきっと 帰ってくるはず、そう思っていました。 ○○先生はもうこないんちゃうかなぁ。 今日、再び先生のことを問うと 英語の先生がははは、と笑いながら、 少し呆れたようにそう言いました。 確定したわけではありません。けれど その言葉が重く私にのしかかって どうも本当のことでは無いのか、と思ってしまいます。 失恋することもできず かといって忘れることもできない。 叶わないと思っていても 大好きだから 自分の口から告白したかったのに。と。 涙と頭の中にしまった思い出が あふれ出して来ました。こんなに時間も 月日も流れたはずなのに、 好きになったと自覚したあの日のように、 くっきりと面影が、声が、あの授業風景が 思い出されました。 私はこれからもずっと先生を待とうと思うのですが これは馬鹿な考えですか? 帰ってくる確率の低い、しかも年上、彼女のいる 人物一人に固執している私はおかしいでしょうか? (もしかしたら初恋だからかもしれません) 回答は正直に馬鹿だと思ったのなら 正直に回答してもらって構いません。 分かりにくい文章ですいません。 お願いします。

みんなの回答

  • hi4kou
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.7

僕は歳が離れると恋愛感情を抱かないタイプの人間ですが、あなたの初恋と同じような想いを持っていました。いや、シチュエーションも違うけど相手を思う気持ちが似ているような気がしました。 一目惚れで7年くらいずっと好きでした。相手は優しいし可愛いし、すっごくモテるので高嶺の花でした。彼氏居るの知ってたけど平気な振りして話をして家でぼろぼろ泣いちゃいましたし、高校でいよいよ離れるときとか恥ずかしいメール送っちゃいましたし(ギャー) ま、叶わなかったんですけど無くすことのできない最高の思い出です。あの人を好きになれてよかったと思ってます。あなたも今は辛いでしょうが、今の気持ちを忘れないでくださいね。 待ち続けるのははっきり言うと賢明ではないと思われます。確立は低いでしょうから。でもそれを否定する気は毛頭ありません。あなたの出した答えならば、悩む必要は全くないと思います。 でも、恋愛はそれだけだと凝り固まらないように注意してください。大切なものはすぐ側にあるかもしれませんから。

artartart
質問者

お礼

ものすごく質問者さまと 私がシンクロします(笑) そうですね。確かに今はつらいですが いつか「青春してたのよ!」なんて笑いながら 誰かに言えたらいいなと思います。 私もよく先生を好きでよかったと思います。 そしていつも不思議でした。こんなに苦しんだのにな、と。 >待ち続けるのははっきり言うと~ それはこの頃私もそう思っていました。 これから先生に縛られて苦しむのは自分によくないと 思いました。もしかしたら新しい好きな人が できるかもしれない。その時に先生に固執し過ぎていたら また苦しみを繰り返してしまうような気がしました。 結論的には「今、答えは出さなくていい」と 思いました。 とりあえず今、すべきなのは高校受験で 受験が終わってから、それでもまだ 好きだったら好きで良いし何かしらの 踏ん切りがついたならそれでいいかなと 思いました。もしまだ好きだったら それからの時間に任せようと思います。 自分がどうあがいたってしょうがないですから(もがいた分だけ 首が締まっていくだけですし)とりあえず「待つ」って言うより 頭の片隅に置いといて、知らぬ間にその思いに区切りを付けれたなら ラッキー、奇跡的にまた会えたならその時はまた考えます(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

私も#5さんの冒頭の部分、その通りです。 ひたむきで純粋な、私にもそんな時があったのかな?と・・・・ 大丈夫、あなたもいつかは微笑ましく思い出す事ができますよ。     こんな歌があります。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993

artartart
質問者

お礼

中島みゆきさんのその歌詞、とても沁みます(笑) 前までは恋愛経験も異性を好きになったことも 無かったので失恋系(?)の歌を聞いても リアルに感じ取れなかったんですが、今は その逆ですね(笑) これも一つの成長だという事なんですかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんなことを言うのは失礼かもしれませんが。 今、「いいものを読ませてもらった」という気持ちでいっぱいです。 忘れていたものを思い出したような気分です。 こんなことをここで言うのはおかしいのでしょうが、どうか言わせてください。 「ありがとう」 無理にあきらめることはないと思います。 今のあなたには想像もつかないと思いますが、 そしてひょっとしたら残酷に聞こえるかもしれませんが、 いつか、自然にあきらめられる時はくるはずです。 あなたが大切だと思うもの、 あなたが自分の全てだと思うもの、 そういうものも、いつかは変わっていくし、終わっていきます。 でも、だからこそ、今その気持ちを大切にしてください。 あなたはきっと、今しかできない体験をしています。 その想いは、たとえ今の強さを失ってしまったとしても、 宝石のように、あなたの中に結晶して行くはずです。 その記憶は、いつかかけがえのない宝物として、 あなたを助け、あなたを支え、あなたを導いてくれるはずです。 自信を持ってください。 あなたは間違いなくいい恋をしているし、 そんな恋ができるあなたも、間違いなく素敵な人になれます。 今は自分の想いを認め、しっかりと受け入れてください。 あんまり関係ないけどマンガは読まれますか? 「ハチミツとクローバー」というマンガ、読む機会があったらぜひ読んでみてください。 最終回には、何かしら得る所があるんじゃないかと思います。

artartart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きになった中二の春あたりは 恋は盲目と言いますか、とにかくキャーキャー騒いで いたんですが先生がいなくなってから色々と考えるようになりました。 もともと自分に自信がなかったものですから「私は塾の先生を好きになっていいのか」とか「中学生に好かれても嬉しいんだろうか」とか 考えたって仕方無い事を考えてしまってだいぶ感傷的になっていました。 キャーキャー騒いでいた時期がとても楽しかったので それも余計あったと思います。 これからの事はゆっくり考え、とりあえず志望校に いけるよう最善を尽くします。 漫画は大好きですね(笑) 上に書いた陰気な時期にハチクロ、読もうと思ってたんですが なんとなく読まずじまいでした。荒んでたからでしょうかね(笑) 今は気持ちの整理がついてきたので 読んでみようと思います。 回答者さまの言葉から 改めて先生を好きになってよかったと思いました。 もし悲しい結果になったとしてもいつか思い出にして 話の種(?)にできるようになりたいと思います。 妙に長くなって申し訳ありません。

artartart
質問者

補足

お勧めしていた「ハチミツとクローバー」読んでみました。 はまってしまった気がします…! あゆちゃんがかわいいです(聞いてない) あゆちゃんと色々と考えさせる所とか一緒になって 「あるある」って言ってたりします。 突然纏まりなく終わります(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bays_star
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

素敵な初恋のお話しですね。 この気持ちを大事にしてください。 いつかどこかで、また会えるかも知れない。 そして恋人同士になれるかも知れません。 でも、出会えたとしても、先生にその気がないかもしれない。 そして年月とともに、あなたも成長し、 別な恋をしているかもしれない。それも今はわからないこと。 今、あなたが先生のために出来ることは、 しっかり勉強して成績を上げること。 先生と出会い、先生のことを好きになって、 国語に興味を持ち、頑張ってべんきょうしました… きっと、先生は喜んでくれるはず。 先生のことばかり思って勉強が手につかず、成績が落ちました… では、先生は絶対あなたと付き合ってくれませんよ。 いつかまた出会ったときに、先生が惚れ直すような 素敵な人を目指して頑張ってください。

artartart
質問者

お礼

今思い返してみると何をこんなに あせって答えを探しているんだろうと 思いました。 急ぐ必要も無いのでゆっくり考えていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

>私はこれからもずっと先生を待とうと思うのですが >これは馬鹿な考えですか? 誰でも誰かを好きになったら、ずっと待ちたいと思うのは、ごく普通の感情だと思います。特に中途半端になった思いは行き所がなくなり、自分の中でぐるぐると回り続けます。 今はあふれる思いをかかえて苦しいとは思うけれども、先生との思い出を一つづつ思い出して、先生がご質問者様に勉強でも話してくれた事から教えてもらったことを噛みしめていきましょう。 ずっと待つかどうかは、それから決めても良いと思います。

artartart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は先生に教えてもらったことを 大事にして行こうと思います。 これから先自分の考えが、必ずしも 今と同じなわけでは無いですし、結論を 急ぐ必要もありませんしね。 考えてみれば当たり前なことなのに なぜ気がつかなかったのかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

叶わぬ恋??? >先生が私を好きになるなどは思っていませんでした。 確信に至った経緯はナゾですが、相手もそう思ってくれたなら、 十分「叶った」ことになると思いますよ^^ 先生がイキナリ居なくなったのは寂しいですが、生きて縁があれば、 いつかどこかでひょっこり会えるかもしれません。 それまでに、素敵な恋を一杯経験して、誰もが恋焦がれるようなカッコイイ女性になってくださいね。 この先、先生一人に縛られるということは、恋愛力が「中学生」のままで止まってしまうってことですよ^^; そんな大人子供はちっとも素敵じゃない。 気持ちは自由でしょう??「素敵だ」って思う人とどんどん恋してね。

artartart
質問者

お礼

昔いじめられたことがありその後遺症(?)で 自分に自信がなくて被害妄想していたかもしれません。 どうせ…というような 陰気なじめっとした考えしか持ってなかったんでしょうね。 いつかまた先生に会えば恋愛対象としてでは無く 一人の人間として好意的に接することができそうです。 なんだか周りの方から言われて今さら 目が覚めた気分です。 こんな未熟な子供に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 >そんな浮足立っていた私ですが先生が私を好きになるなどは思っていませんでした ここまで確信を持てるキッカケは何ですか?? 言葉で確認しあったのですか?? どうして、連絡先を交換していないのですか?? その先生は大学生(就活があるところから)のバイトの方だったのかしら。 その年齢の男性が、失礼ながら、中学生の女の子を「恋愛対象」と考えにくいからです・・・ 現に、今の恋人も8歳上ということで、元々年上好きな彼のようですし。 いまだその彼女と別れていないみたいですしね(^_^;) 何となく、質問者さんの思い込み、一人相撲のように感じたのですが・・・ このポエムのような夢見がちな内容とあわせても・・・それも青春ですね。 好きな女性であれば、半年も音信不通でいられるわけがありません。 忙しくても連絡は取り合うでしょう。 先生と生徒とはいえ、「塾」ですから学校ほどの拘束力は無いはず。 相手は未成年ですから、法律上はプラトニックにしか接触できませんし。 万が一、お互いに気持ちを確認し合って、恋愛感情があったとしたら、 未成年の生徒と先生のそういう関係を快く思わない人が勘付いて、 先生を辞めさせたか、異動させたかしたかもしれません。 もしそうなら、追うのは先生にとって、職場を失いかねない危険な行為になるでしょう。 思い出として心にとどめておくのは悪いことではありませんから、 期待しないで、待つのもいいですね。 もし、先生に会えたら、また勉強教えてもらってください。

artartart
質問者

お礼

>何となく、質問者さんの思い込み、一人相撲のように感じたのですが・・ まったくもってその通りだ、と今さらながら痛感しました。 私を好きにならないだろうという理由は 回答者さまの言っていたように 中学生の女の子を「恋愛対象」と考えにくい と思っていたので…。ましてや彼女さんもいるわけですし。 連絡先の交換ができなかったのは ただ臆病だっただけかもしれません。 そう思うと見れば見るほど 自分の質問が恥ずかしく思えてなりません。 夢ばかり見ていて 結局何もしていなかったのだと。 それと完全に私の片思い・・ですね。 関係はなかったです。こう思うと 気持ち悪いですが(苦笑 回答ありがとうございました。 なんだかいい意味で先生の存在が薄れたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いなくならないで…。(長文です)

    私は塾の先生に恋をしていました。今もですが…。  中2のときに出会って好きになってしまいました。質問したり、たくさん話しかけたりして仲良くなった気でいました。  中3になり、A先生の授業がなくなってしまい、「寂しい」ってつぶやいてみたり…。  私立の受験の時、担任の先生からのアドバイスだけでは心配だったため、ほかの先生に質問をしました。その時、11時すぎになってしまって。A先生から「大丈夫か?もう夜遅いから帰りな。」と一言。嬉しくてなにも返せなかったのです。  受験も終わり、無事前期で第一志望に合格!!最後の授業のために塾に行った。 悲しんでいる人とまじって後期の勉強をした。授業も終わり、下で友人と話していました。先生方に合格の報告とお礼を…。 その時、A先生を見つけたので、報告しました。A先生は「おめでとう。がんばったな!」と言って握手してくれました。 そのうえ、ハグしてくれました(ハード)(ハード) 「先生のこと、やっぱり大好きだなあ…。」と思いました。 でも、私は塾を離れたくなくて個別をとりました。3月11日後に塾に行きました。 その時にはA先生は本部に移動になりさよならも言えぬまま、会えなくなりました…(泣) 前置きが長くなってしまいましたが。どうしても先生に会いたいのです!迷惑…。 どうしたらいいですか?諦められない私を助けてください。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 不正行為(長文失礼します)

    私は中3の受験生です。 私は小3のときからある塾に通っています(自分の希望で)。 その塾には希望者が毎週1回いろいろな校舎から1つの校舎に集まって勉強をするという授業があるのですが、それでは毎回テストがあります。 それで私が不正行為をしたという疑いがかけられました。私の通っている校舎とは違う校舎の先生からです。 授業(テストの解説)の最後に解答を集めるのですが、授業中に書き直した、カンニングをしたという疑いです。 授業中の質問の解答などを聞くとこんな点がとれるはずがない、書き直したあとがある、最初と答えが違うと言われました。しかも前から思っていたそうです。 もちろん私はそんなことはしていません。私の校舎の人たち(先生や友達)は私を信じると言ってくれました。それが救いです。 塾は好きです。やめようとも思いません。しかし来週からその授業は受けたいとは思いません。(親は私の気持ちを尊重すると言ってくれました) テスト中に答えを変えるのはよくあることだし、先生が見たのは見直しをする前だと思います。 よく話をしていた先生だし、そんなこと思われていたなんてショックです。 これからどうしようか本気で悩んでいます。 皆さんはこのことをどう思いますか。

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • 叶わない恋・・・

    私は最近、人生初の恋をしました!! でも、相手は芸能人なんです・・・。 好きになってしまったせいで、勉強に集中出来なくなって先生に怒られたり、食欲がなくなって、痩せてしまったり・・・。友達に八つ当たりしちゃったりして、凄い人に迷惑かけてしまってます。 こんなことになるんだったら、好きになんなきゃ良かったと思ってしまいます。 自分がもう大人だったら芸能関係の仕事についたりして頑張ると思うけど、まだ中2だからどうすることもできません・・・。 それに、相手は凄い年上だから、20くらいになったとき、まだ活動してるかどうかも分かりません・・・。 自分でも今、めちゃ気持ち悪いこと言ってるのは分かってます!! でも、それくらい好きです。 もうどうすればいいですか?分かりません・・・。 馬鹿な質問ですいませんでした・・・。

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 先生に恋をして悩んでいます。

    はじめまして。 potto-puttoという者です。中3の女子です。どうぞ宜しくお願いします。 私は自分の塾の先生に恋をしてしまい、悩んでいます。 もちろん、「両思いになるぞッ(O_O)!」なんて事は考えていません。いえ、もちろん両思いになれればそれに超したことはありませんが、教師と生徒の仲ですし、そんな事はごくマレで、ほとんど不可能だと言うことは承知の上だからです。 私は卒塾までの残りの数ヶ月、先生の側に居られて、授業を受けられて、毎日笑いながらおしゃべりできるだけで良いのです。それは私にとってこの上なく幸せなことだからです。 だから私はこの気持ちは先生に知られないように、自分の中だけにそっとしまっておこう、と努めてきました。 しかし、情けないことに「本気になっちゃダメだよ」と言い聞かせていると、かえって先生の事を好きになる一方なのです…>_<… 受験を間近に控えているのに、先生の授業の時は先生ばかり見てしまい、他の授業の時も頭は先生のことでいっぱいになってしまうのです。 「どうすればイイのぉ~!?」と考えるても余計ごちゃごちゃしてしまって…(泣) 「自分の中だけにしまっておこう」と決意していたのに、「こんなんじゃぁ、先生に告白して、フラれてた方がスッキリするんじゃ…」などと考え出してしまうしまつ。 私はどうしたら良いのでしょう? 「頭の中で考えていること」と「心の中で感じていること」がバラバラで、とても苦しいです。 何度も先生のことを嫌いになろうと思いましたが無理でした。 私は先生のことが好きなんです。 アドバイス、お願いします。 厳しいことでも、かえってありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 塾講師との恋について

    塾講師との恋についてです。 私はこの春から大学進学が決まっている高校3年の女子です。 私は3年生の1年間だけ個人塾に通っていました。 そこで、ずっと担当をしてもらっていた院生の先生が気 になっています。 多分、年の差は7つです。 その先生が聞かせてくれる話はどれも面白くて、すごく楽しいです。 私はすごく馬鹿で、物覚えも悪いのですが、仕事とわかっていながらも、根気良く教えてくれる先生が嬉しくて仕方がありませんでした。 先生は口の悪い関西お兄さんで、すぐ人を罵倒します。 それでも問題が解けた時は褒めてくれるし、頭をぽんぽんしてくれたりもします。 あまりにアホな間違いをすると軽く叩かれたりもしましたが(笑) そんな先生が、私は好きです。 ですが、この“好き”が人として好きなのか、恋愛として好きなのかよくわかりません。 塾にはもう通っていませんが、Twitterを通してほぼ毎日会話をしていました。 どちらも憎まれ口しか叩かないのですが、そんなことでも私はすごく楽しいです。 それに、もっと色んな話がしたい、どんなふうに物事を捉え考えているのか知りたい、沢山かまってほしいっていう気持ちが溢れてきます。 これは恋なのでしょうか?それともただの憧れなのでしょうか? 塾の授業はいつも延長してもらって、終わるまでずっとつきっきりで教えてもらうことが度々ありました。 授業中もちょこちょこ話したりするのですが、授業が終わってから30分くらいずっと喋り倒したりなんてこともありました。 その時間が私はたまらなく好きで、その先生との授業は週1でしたが毎回すごく楽しみでした。 そのままの流れで一緒に駅まで帰ったりも何度かあります。 アドレスも知らないし、連絡手段はTwitterを介してしかありませんが、私としては、塾を卒業したからといって、ぱったり連絡を取り合わなくなるなんてことは嫌です。 いつかは一緒にご飯に行きたいなーなんてことも思っています。 先生は私が通っていた塾の講師歴が長いと言っていました。 (実際の年数はわかりませんが…) そんな先生であれば、生徒との線引きもきっちりするのかと思うと、少し寂しく思います。 先日、先生のお身内に不幸があり、その時以来何も話していません。 当然、私には何も力になれることはなく、それがとても歯痒く感じました。 まとまらない文章でただただ長くてごめんなさい、ざっと私の気持ちを書きました。 この状況下を見た上で、ご回答をしていただきたいと思います。 不明な点や質問があればお答えしますので、お気軽に言っていただけると嬉しいです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。