• ベストアンサー

契約社員 事件になり、報道されるとしたら

私は契約社員(1年契約)の一般事務のOLなんですが もし事件などに巻き込まれ、ニュースになるとしたら ・契約社員 ○○さん ・OL   ○○さん ・会社員 ○○さん ・その他 どれになって放送されてしまうのでしょうか。 「派遣社員 ○○さん」 は良く聞きましが 「契約社員」はあまり聞かないので気になりました。 よろしくお願い致します。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009051200755 オリエンタルランド契約社員星方了(31)=台東区北上野=両容疑者ら3人を逮捕した http://clip.nifty.com/entry/38927627b007157cf277463d0a44bdd3be7bd930/823135?nwsThough=1 契約社員前田孝次容疑者(46)を逮捕した。 http://www.still-laughin.com/mt/monolog/archives/2008/09/post-3488.html 愛知県警は4日、同県田原市吉胡町、同社契約社員矢野晃男容疑者(28)を大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕 上記サイトをご覧ください。(いずれも抜粋です) 契約社員として報道されています。特に一番下のトヨタの大麻の件は、 似たような2つの事件が掲載され、社員と契約社員がはっきり区別されています。 また、契約終了後に何かの犯罪で逮捕された場合は、「元契約社員」 とはっきり書かれます。

zxdaeg
質問者

お礼

一応「契約社員」と付くのですね。 どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

契約社員でも直接雇用されているわけですから、 会社員 になるのではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございます。