• ベストアンサー

キッチンエイドをお持ちの方へ・・・

いつかは。。。欲しいと考えています。 パン捏ね機(約20年前のもの)が壊れたらキッチンエイドの購入を考えたいと思います。 今、持っているものは「クイジのフープロ」「バーミックス」「クイジのハンドミキサー」「手作り名人(約20年もの)」です。 パンや洋菓子全般を作る事が趣味です。料理に関しては凝った料理などは作ることは、ほとんどないです。 しかし、キッチンエイドは魅力的。 そこで、持っている方に聞きたいのですが・・・ キッチンエイドは、主に何を作るときに、使っていますか? 思っているものは「パン生地」とか「卵白」「全卵」の泡立てを主に使っている方が多いのかな?

noname#108292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156415
noname#156415
回答No.1

>思っているものは「パン生地」とか「卵白」「全卵」の泡立てを主に使っている方が多いのかな? そうですね。一番多いのは、卵のあわ立てです。 その他にはハンバーグや餃子の種をこねるのに重宝しています。 スピーディだし、手が汚れないし、手の温度が伝わらないので、 ひき肉が傷みにくいような気がします。 種をまとめ作りして冷凍もできますし・・。 後バターの攪拌ですかね。。

質問者

お礼

返事遅くなりましてすみません。 やはり、卵の泡立てが多いのですね。 今持ってる、ハンドミキサーやフードプロセッサーで十分かも・・・って思ったりします。やはり、ぱん捏ね機が壊れたら、キッチンエイドを考えたいと思います。 ありがとうございました。