• ベストアンサー

お勧めの転職サイトを教えてください。

今月末で退社予定の短大卒22歳の女性です。 現在の職場の退職理由は、職場環境や人間関係がとても悪いためです。 面接では、良いと思ったのですが、いざ入社してみたらイメージと全く違い、ギスギスした雰囲気の中、毎日仕事をすることに疲れてしまいました。 後悔しない転職をと考えているので何かお勧めのサイトを教えてください。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

転職インタというサイトお勧めです。 体験入社ができる求人企業だけが掲載されているようです。 私も同じような経験があり、先日、このサイトを通じて転職をしました。 やはり、働いている人や職場環境を自分の目で確かめるのは、大切だと思います。 転職活動頑張ってくださいね。 (27歳・女性)

参考URL:
http://www.in-ta.jp/
love_smile
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 後悔しない転職先を見つけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性向けの求人が多いのはとらばーゆとDODAフィスワークです。 派遣求人が多いのがネックですが、女性向けばかりなので 他の転職サイトのように本当は男性が欲しいので 女性が応募すると書類選考落ちっていう心配はないです。 リクナビNEXTは男性向けが圧倒的に多いですが 事務・アシスタント・秘書という職種分類が女性向けの職種です。 ただ最大手ということで倍率がすごいです。 広告費が高いのでわりかし忙しいかんじで しっかりした企業の求人が多いです。 en-JAPANと毎ナビ転職はリクナビよりは倍率が下がりますが それでも倍率は高いです。毎ナビ転職は中小企業、 en-JAPANではベンチャーの募集が多いです。

関連するQ&A

  • 転職先の入社日

    5月30日に転職先の面接があります。 今勤務している生保会社は6月26日付で退社となるんですが、7月1日に転職先の職場へ入社となるのですか? 面接のときに聞かれるのでしょうか?

  • 転職した事ありますか?

    お世話になります。 去年新卒で今の会社に入社し、(24歳・男・営業職です)今月の1日で1年が経ちました。 入社して半年位で会社に行くのが嫌になり、失業保険も再就職の際いただきたいのと、1年で置かれている現状が変わらないかと思い続けましたが、今すぐにでも辞めたいです。 転職した事がある人にお聞きしたいのですが、転職してよかったこと。 後悔したこと。現在の職場の勤続年数。何がきっかけで退職を考えたかよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試用期間中の転職について質問です

    今年の4月から高卒で入社しました。 でもその入社してから、 自分にはこの仕事が合わないな、 上司も職場の雰囲気も良くないな、嫌だな、 辞めたいと思い、 転職するべく今動いています。 まだ入社した会社には 退社もするとも言っていないです。 そこで質問です。 試用期間中の転職はしてもいいのでしょうか? また、入社して1~2ヶ月くらいで辞めるのは ダメなことなのでしょうか?

  • 転職でキャリアアップは綺麗ごとなのでしょうか?

    新卒で入社した会社を数か月で退社。 辛くて逃げるように退社しました。 キャリアアップなんて考えもしなかった。 とにかく逃げたかったからです。 世間では転職理由をキャリアアップと説明する人が多数ですよね。 本当の理由は人間関係が多いらしいですが。 私の会社にも中途入社の人が最近2人有りました。 若い人は営業が辛くて退社。 中年の方は30年ぐらい勤務した会社が事業縮小で勤務したいのであれば遠方の地域への転勤が条件だったそうです。親の介護で転勤が無理だったので仕方が無く退社だったそうです。 本人が望んだ転職では無かったそうです。 転職で自分から望んで退職する人は少数派で何からネガティブな理由で新しい職場に行く人の方が多いのでしょうか? テレビで毎日のように転職支援会社のCMが流れていますよね。転職がが当たり前で爽やかなように見えてしまいます。 皆様の転職はキャリアアップでしたか? 何かしらの不満、不況などの自分が望まない理由の転職でしたか?

  • 転職活動について

    相談させてください。 私は、大学の卒業後、一度金融機関で働きました。 半年経った頃、憧れだった販売の会社に空きがでたので、面接を受け、採用され、1年半働きました。 その販売を通して、ある資格をとりたいを思い、退職をし、4年間専門学校に行き、今年、あこがれていた職種につくことができました。 しかし、現実は厳しく、法律を守っていない職場環境(労働時間などではなく)、上司のパワハラに耐え切れず、うつ病になり、今月で退職することになりました。 憧れを強く抱きすぎたこと、職場の環境(クーラーが無い、ゴキブリの大量発生)などが要因だと思います。 こんな私は、再就職することができるのでしょうか。 今の職場を半年で辞めたのは、もはや逃げで、転職理由は愚痴しか出てきません。 ずっと働きたくて資格をとったのにこんなことにしてしまい、後悔が募ります。

  • 転職 よい会社を見極めるポイント

    転職活動中ですが、これまで職場の人間関係が主な理由で何回か転職していますので、すごく慎重になっています。でも、面接に行っても、会議室等に直接案内されるので、職場の雰囲気がわからないですし、会社のHPや口コミのサイトを見ても、あまりどういう職場なのか、分からないです。これ以上、職場の雰囲気が合わないとか、人間関係がきついとかで辞めることはしたくないので、どうにかして見極めることはできないですか?

  • 転職を考えていますが…

    こんにちは。20代です。 今転職をしようか考えていますが、どうしたらよいのかアドバイスをください。 私は短大卒業後半年保育士をしていました。しかし体調を崩し退職。 その後今年4月に中途入社で事務員をしています。 しかしこの事務員が半端なく暇で毎日何をしようか考えるほど。 両親に相談したが前職を3か月で退職している事も踏まえ今年の12月の 契約更新まで頑張って働いて退職しようと決めましたが、最近は人間関係もいろいろあり 上司にも相談しました。が、辞めさせてくれる気配もなくずるずると仕事しています。 最近の広告で私を引き付ける求人がありました。 これに応募したい!!!と思ったのですが今職をもっていてどうしよう…と悩んでいます。 もちろん退職する予定にはなるのですが、何回も上司に相談しても辞めさせてくれる傾向は 全くもって0に等しいです。 ここはやりたい仕事がある事を伝え正直に今月で辞める事をつたえた方がいいですか? それとも応募して受かったら辞める事を伝えた方がいいですか?

  • 転職先が決まってから退職までの期間

    在職中に他の会社に就職が決まっても引継ぎ問題等で退職申告から一ヶ月は退職できない環境にあるとします。 私のイメージでは面接に合格してから一ヶ月以上も入社を待ってくれる会社は少ないかと思っています。 実際はどうなのでしょうか? また、在職中に転職先が決まった方の話もお聞かせ頂ければと思います。

  • 転職して四ヶ月目の者になります。

    転職して四ヶ月目の者になります。 現在、転職するかどうか悩んでいます。 現在の状況 年齢:今年で二十九歳 職歴:教育業界で約1年正社員 (うつに近い状態になり、退職) 昨年十月に現在の職場へ入社。現在は四ヶ月目です。 前の職場では、お局のような方から毎日の小言を言われ続け、精神的に不安定になり、退職しました。 その後、しばらくの間は転職活動を続け、現在の職場へ入ることができました。 入社後、隣にいた女性の方から、一、二ヶ月間毎日のように指摘を受け続けていました。そこから、また何か言われるのではないか、と言う不安が募り、今週の月曜日に職場近くの駅のトイレでパニックになってしまいました。(吐き気と過呼吸気味) 勤務時間や仕事量など、職場の環境はとても良いのですが、人間関係で予期不安が重しになっています。 この状態で転職も頭の中をかすめてしまっているのですが、残りたい気持ちもあります。 ご質問内容として (1)転職後三、四ヶ月での再転職はどの程度厳しいか (2)職場の人間関係の予期不安を克服するにはどうすれば良いか 以上2点になります。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 転職にあたり

    私は2人の扶養家族を抱えている、シングルマザーです。今の年収より良い所の転職先が決まったので、退職願を出しました。一応受理されて、今月末で退社するのですが、転職先には来月半ばでの入社を考えてます。転職先はなるべく早くに出社して下さいとおっしゃってくれてますが、転職先に行く前に私用用事等を済ませていきたいのです(10日程、引継ぎ等で有休消化できないので)このような場合健康保険、年金、再就職手当て等どのようにすれば私に有利で、手続き等がスムーズにいきますか?現職場は自己都合で辞めます(もちろんですが)こんな形での転職は初めてなんで、お教え願えませんか?実は今の職場には転職先が決まった事いいだせなくて、言ってないのですが。

専門家に質問してみよう