• ベストアンサー

調理の仕方(粉の種類?)を教えて下さい。

料理の仕方で伺います。 魚などに粉をまぶして、多めの油で「揚げ物」って感じまでではないけど、 カラッとカリッと仕上げたものを食べたことがあるのですが・・・。 それって、「小麦粉?」「片栗粉?」「薄力粉?」「強力粉?」って感じで、 どんな粉をまぶして、加熱した多めの油の中に入れればそんな風になるのか判りません。 なんだろうなぁ、、、竜田揚げみたいな感じだったかなぁ・・・。 予想してアドバイス頂ける方、お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

片栗粉、薄力粉、が一般に使われます。 片栗粉に卵白を混ぜるとかりっとします。 中力粉、強力粉、はべったりしやすいです。

bakeratta
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 カリッと感が欲しかったので、とりあえず片栗粉+白身で 挑戦してみようと思います。 No.2の方のカレー粉や青のりも香りが良さそうなので、 いつか試してみたいと思いました。 また、機会がありましたらよろしくお願い致します。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• tsubu_m
回答No.2

米粉や葛粉でも 美味しく仕上がりますよ。 変わり種では、 薄力粉にカレー粉をまぜたり、 青海苔をまぜたりしても 楽しいかもしれません。

bakeratta
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 カレー粉とか青のり、美味しそうですね。(^-^) 参考にさせて頂きます。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。