• 締切済み

【質問】自衛隊ってモテるって本当ですか?

y-t-t-yの回答

• y-t-t-y
回答No.6

最近まで海上自衛隊員と付き合ってました。 確かに"自衛隊"という響きはいいし この不景気に給料もいいし 自衛隊=鍛え抜かれた世界・・・と思いますが 決してモテる人ばかりじゃないと聞きました。 自衛隊の中には 全然外出せず 寮にこもってる人もいれば 協調性がなく 自衛隊とは思えないくらい元気も覇気もない人もいるそうです。 そういう人は けっこうグループ間でほされてるそうです。 ・・・どこの世界でも一緒ですね。 ただ 上記の人とは真逆の人は いつも地味な作業着で仕事しているので 休日はかなりおしゃれして同僚・先輩・後輩と出かけて しかもお金はあるんで 年中高価な服や財布等は買ってたみたいです。 男の世界の職業だから 女性に対しては苦労しないようです。 彼女がいなくなったら 次に紹介!というルートが出来てるようで 彼女がいない期間が長い人はそんなにいないみたいです。 また 女性への扱いも慣れている人も多いみたいです。 (元カレ周辺の人の話なので参考程度に・・・) でも 必ず当直(24時間勤務)があり それはキツそうでした。 秘密事項が多い職業ですから たとえ家族であろうが彼女であろうが 教えてくれない事はたくさんありましたヨ。 まぁ そこまで追求もしませんでしたが。 答えになっていないですが 自衛隊=カッコイイ・モテる とは限らないようです。 参考までに。