y-t-t-yのプロフィール

@y-t-t-y y-t-t-y
ありがとう数6
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/05
  • 彼と別れたけれど・・・

    1か月ほど付き合っていた彼と先週別れました。 彼のほうから別れを切り出されました。 彼にとって色々合わない部分が多く、どうしてもそれが障壁に感じたようで私は改善する努力をする提案をしたのですが、努力でどうにか出来るレベルではないと言われました。 彼は最初一生懸命私に合わせてくれていたようですが、一途な自分とそうではない冷血な自分との狭間での葛藤が辛かったようです。 それを聞いて、彼を苦しめたくは無いので別れることを受け入れたのですがどうにかして歩み寄れなかったのだろうかと今でも腑に落ちません。 でも彼の友人に話を聞くと元々彼は恋愛志向が低く、恋愛面での問題解決が著しく苦手だそうで、それを聞くと無理なのだろうかという考えになることもしばしばです。 それでも、まだ彼を諦めきれず新しい恋をする気持ちになれません。 別れた直後はかなり落ち込みましたが、今は自分を磨くことに励んでいて精神的な安定を保っています。 ですが最近は、何が自分にとって無理のない、幸せな選択なのか悩むことが多いです。 彼と付き合っていた時間はとても幸せだったのでもう戻れないのかと思うと辛くて仕方がないです。 一度無くなった気持ちはもう戻らないものなのでしょうか・・・ 自分の思いを叶えたいけど、でもそれは彼を苦しめるかもしれないし どうしたらいいか分からず悩んでいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。

  • 深く傷付け合った人との再燃

    深く傷付け合って別れた後、互いに長い間引きづり、結果ある時を境に互いを許し再燃したという方いらっしゃいますか? また、いらしたらどんなことがきっかけで縒りが戻ったのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#94059
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 26歳、人生崖っぷち…。

    先日10年以上の知り合いで2年付き合った彼氏にフラれてしまいました。 原因は、私が彼に多くを求めてしまい、それによって彼が疲弊してしまったことです。 彼から、要求①に応えると、すぐに要求②を求められる。そんな風に繰り返して、要求に一つでも応えられないと、それまで私の⑳の要求に応えていたとしても、まるで一つの要求にも応えてくれなかったように責められる…と言われました。 私は自分に自信がなくて、常に彼の気持ちを確かめないと不安でした。 彼が私の要求に応えてくれるかどうかが愛情のバロメーターになっていたと思います…。 いつも私のことを好きでいてくれた彼を傷つけ、疲弊させてしまったこと、毎日、後悔と反省をしています。 彼は十年前からずっと私の生きる支えでした。 私が精神的に病んだ時も、彼はずっと支えてくれていました。 実はフラれるのはこれが初めてではありません。 十代の時も付き合って、半年ほどでフラれ、今回は五年ぶりに復縁しての付き合いでしたが、交際中も何回もフラれて、復縁してきました… ただ彼曰く、今回の別れはいつもの別れとは違うそうです…もう愛情はなくなったと言われましたが、先日会った時に無理矢理抱かれてしまいました。 理由を聞いたら、自分の性欲と、残っていた愛情だそうです…。 なんだか、もうわけがわからなくなってしまいました。 私はこの十年彼のことがずっと好きだったので、彼以外は考えられません。 できれば彼とやり直したいと思いますが、客観的に見て、可能性はあると思いますか? また、彼との復縁は無理だとしても、26歳からでも幸せは見つけられますか? 長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • 【質問】自衛隊ってモテるって本当ですか?

    最近、ある映画を観たことがきっかけで、mixiの自衛隊のコミュニティに参加しました。 自己紹介をするトピックを見て「自衛隊カッコいいです!自衛官の人、仲良くなりたいです!」、「自衛隊の人とお付き合いしたいです!」、「テレビで見て自衛隊の男の人、カッコイイと思いました!」というような若い女性からのコメントが多いことにとても驚きました。 コメントしているのも10代後半や20代前半の(防衛大学などとは全く関係ない)一般の大学などに通っている普通の女性の方が多かったです。 私は正直、それまで自衛隊に対して、「カタいイメージ」しかなかったので、、そのトピックの書き込みは本当に衝撃的でした。 私の父親は結婚式場に勤めているのですが、父も自衛隊の男の人はモテるぞということを言っていました。 自衛隊って本当にモテるのですかっ!?