• ベストアンサー

26歳、人生崖っぷち…。

y-t-t-yの回答

  • y-t-t-y
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

たくさんの方が書かれているように 崖っぷちなんて まだまだですって!! 私なんて30代前半・・・。最近彼と別れ 私も「人生崖っぷちでお先真っ暗」なんて思ってました。 でも No.4さんが書かれていたように すぐそばに幸せってあるもんですよ。 私 あるスポーツをしてるんですが その試合で 仲間が今までの成果を出してくれ優勝しました。 「○○さん(私)のお陰」って言ってくれました。 私も自分のことのように嬉しかったし 何よりその言葉が嬉しかった。 私も質問者さんと一緒で 自分に自信がなく 彼の存在が生きる力、仕事の原動力でした。 彼と別れ 現実逃避したいくらい辛かったし プラスに考えられない自分も嫌でしたが その時「1人じゃないんだなぁ」と ホンワカした気持ちになりました。 今は次の恋愛に向けて 自分磨きや 幸せ見付けに励んでます。 私の好きな歌に「愛される事を望むばかりで 信じる事を忘れないで」 というフレーズがあります。 まさに望んでばかりでした。 この事が私にとっての次の教訓です。 26歳!! まだまだですよ。しっかり前を見てみて下さい。 あなたの味方はたくさんいると思いますよ。 幸せ 見付かるといいですね。

ichigo1115
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 y-t-t-yさんもお辛い思いをなさったんですね… でも、今は立ち直られて前向きに生きていらっしゃるようで、うらやましいです。 私も、早く立ち直りたいです。 ご自身の体験を交えた回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 喧嘩の末、警察に介入された

    ちゃんと2人で話し合いたかったのに、警官2人と付き合ってる人に別れを要求された友達がいます。 抵抗する気持ちもあったようですが、彼女は無理矢理その要求受け入れたそうです。 凄く可哀想です。 このような時、彼女にどのような励ましや支えになれば良いでしょうか? また、このような経験をされた方いらっしゃればお話を伺いたいです。

  • 男性が奢る=愛情のバロメータ?

    昨日仲間内で飲んでいた時、デート代についての話になりました。 そこで、昨日初めて飲み会に参加した女性(20代後半)は、「男性が女性に奢るのは、愛情の大きさのバロメータだ」と言ってました。 彼女は、母親からそのように教わって育ってきたそうです。 社会人と学生であれ、社会人同士であれ、女性にお金を出させる男性は甲斐性がなく、彼女の中では「有り得ない」そうです・・・。 私達とは価値観が違って正直びっくりしたんですが、ここのサイトでもそういう女性は少なからずいますよね。 そこで女性の方に質問ですが、皆様も男性が自分のために奢ってくれる事を、愛情のバロメータのひとつとして見てますか?

  • こんなにまで嫌われてしまって…

    先日、彼氏にフラれました。 今までは、私のためにできることがあるならできるだけのことをしてあげたいと言ってくれていたのですが、喧嘩を繰り返すうちに、何でこの人のために俺がイロイロしなきゃいけないのだろうという境地に達してしまったそうです。 今までは喧嘩をしていても、会えば仲直りして、抱きしめたいと思ったらしいのですが、今回は会ってもそんな心境にはならなかったようで、別れに至りました。 こんな状況ですが、復縁できると思いますか? ちなみに私たちは、7年前に別れて、二年前復縁しました。 交際期間は二年でお互い社会人です。 喧嘩の原因は、結婚への考え方の違いでした。 彼氏は結婚願望ナシ。 私はアリで、いつも喧嘩になっていました… 私はまだ彼のことが好きですが、ここまで言われてしまったらもう希望はないでしょうか… 彼自身も、復縁は絶対ないと断言しています。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 人生経験豊富な男性にお聞きします。

    自分はバツイチで(前妻との間に子供もいる)、新しい若い恋人ができました。 彼女は自分が今まで一生懸命やってきた仕事に就きたいという目標がある子で、そんな彼女の夢を叶えさせたいという思いが芽生え、同志から恋愛感情に変わりました。(初めは年齢差も含め、恋愛対象外だった。) 彼女と出会い、人生もう一度やり直そうと思い、いろんな事を改めるように努力してきました。 ただ、自分の会社の経営不振で雇用状況が不安定なため、ある意味根無し草的な面があり、彼女と一緒に暮らすためには仕事で新たなポジションを得る必要があり、いざ動いて見てもなかなかうまくいかず、相当落ち込み、そこから、彼女との別れを考えるようになりました(彼女の求める一緒に暮らして子育てをしたいという願望をかなえるためのベースを築くのも、上手くいくかわからない。彼女自身は一日も早く一緒に暮らすことを望み、何年も何年もそれが叶わないなら手放してほしいということもありました) そして何より、勉強に集中していたはずの彼女がいつしか自分との将来ばかり語るようになり、それが別れを決めた大きな理由でした。自分の存在の為に彼女の夢を壊したくないという部分です。彼女には最後に会った日に“あなたは自分の大事なこと、何も私に話してくれない。だから、私たちの関係は何も始まっていない”と言われ、今までの彼女への思いは何だったんだ?とショックを受けます。そのうち彼女に対し怒りが湧いてきて別れを決めます。ただ、好きな気持ちは残っていたので“俺はお前と出会って改心すると決めた日からずっとそれを守っている。(それが俺の示せるお前に対する愛情だ)、夢を叶えるまであきらめるな。勉強頑張れよ”とだけ言って別れました。(別れ話はなし) そして、別れから数年、彼女はずっと努力を続けていて、いつも「夢を叶えたらあなたに会いに行くから待っててくれ」とメールを送ってきていました。 自分は会社の経営不振で首を切られ、新たな地でつなぎつなぎの仕事をする日々でした。 別れから一切自分は彼女には連絡を絶ち、彼女からのメールも何も返信せずにいた所へ、彼女は共通の知り合いから自分の現状を聞きつけ、職場にいきなりお土産をもって現れました。“あなたのこと、ずっと心配していた。私は自分の夢を叶えるために頑張っているから、あなたも体に気を付けて頑張って”とのこと。 好きだけどいろんな事情を踏まえて別れて、数年ぶりのこういう状況での再会って、、、 別れを決めた男性にとっては嬉しいものですか?もちろん、彼女と“お前の夢が叶うまで、他の女は抱かない。お前と一緒に律して頑張ることがお前に示せる愛情だ”と言った約束を守っているとします。自分が苦しい時に、遠方からわざわざ会いに来た(元)彼女にどんな感情を抱きますか?

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 彼とお別れすることになりましたが・・・。(長文です)

     つい2週間前に8ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れすることになってしまいました。 知り合ったのは2年半前。一度私から告白→NG、しかし再会してまた二人で会うようになり、彼から「長く付き合っていくにはこういう子だと思った」と言ってくれてお付き合いが始まりました。  せっかくお付き合いに至ったものの、片思い癖?が抜けず、私の気持ちが重すぎてしまったようです。 バランスをとろう、愛情のさじ加減が大事・・・と思っていたものの、やっぱり好きになりすぎてしまいました。 まさに、「追えば逃げられる」という形に・・・。  彼は出張も多く、とても神経を使う仕事をしていて、何より仕事が第一という人でした。忙しくも頑張っている彼の支えになりたいと思ったはずなのに、不安な気持ちをなんとかしたくて、愛情に飢えていました。  たまらず、「もう愛情がないなら、はっきりそう言って私を振ってほしい」と伝えたときには、彼から謝り?の電話がきて現状維持に。(6月)  今回は、私の誕生日前日。 「はっきり聞かせて。もう終わりにしたいと思ってる?」とまた詰め寄ってしまいました。 そして、「終わりってことにしよう」と言われました。  別れの現実を受け入れられる、と思ったのですが、時間が経つにつれ、やっぱり彼のことを思い出してばかりいます。なかなか前向きになれません。 今日はっきり思ったのが、『彼ほど、抱きつきたい衝動に駆られる人はなかなか現れない』と。  できれば、復縁も考えてしまうほどです。 今すぐにでも、また遠い先の話でも。  失恋とはこういうもので、経験として素晴らしいものなのかもしれません。 でもやはり、今とても辛いです。 半分は(?)自分で決断を下してしまったことを後悔しています。  まだ望みはあると思いますか?

  • 男が振った場合の復縁はある?

    こんにちは。 とても良くある状況だと思うのですが、 皆様の忌憚ないご意見をいただければと思います。 一度私から別れを切り出しました。 理由は、好きなのに相手からの愛情が見えなくなり 辛くなってしまったことです。 彼は問題なくうまくいってると思ってたらしく かなりショックを受けていましたが、別れを受け入れました。 その後、私はやはりまだ好きだったので、戻りたいと言って復縁しました。(ここの事情は長くなるので割愛します。) しかし、その後彼の仕事が忙しかったり私が海外出張へ行ったりと全然連絡もとれず、 会えない状況が続きました。 そして先日、彼から 「今この仕事状況で、戻ってよかったのか悩むことに耐えられない。頑張ってどうにかしようと思えるほど好きじゃない」 といわれて別れました。 彼だけではないと思いますが、一度別れるということを考えると、そのことが頭から離れなくなります。 「やっぱりうまくいかないんじゃないか」という思いが終始付きまとったようです。 散々考えて悩んだ結果、 忙しくても好きだったら連絡しようと思うけど しようと思わなかったから好きじゃないんだと友人に指摘され、決心したそうです。 別れを考えるきっかけを作ってしまったのは私です。 戻った後も、全く会えなかったのは仕事なので仕方ないです。 彼はもう好きじゃないというけれど、彼が書くメールを見ると、色々な思いがあるようです。 別れを決めたのは熟考の末で、 更に一度決めたことは曲げない性格なので もう復縁はないのかな、と思いますが やはり今はまだ彼が落ち着くのを待とうと思ってしまいます。 もう好きじゃないといわれてるのだから、 諦めるしかないのでしょうか?

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。

  • 先日、5年と数か月付き合った彼女と別れました。

    彼女とは高校3年の時知り合い、先日までお付き合いをしていました。別れた理由は、半年間のセックスレスとやっていない浮気を疑われたからです。自分は性欲はある方で、高校を卒業した後は、週に1,2回性行為をしていました。3年くらいになったら、行為中に「早く終わって」「あ-しんどい」って言われたり、何か理由をつけて性行為自体を断られるようになりました。それでも5年間付き合い続けれたのは、一緒にいて楽しかったからです。楽しかったからこそ結婚したいとも考えており、性の不一致も2人で乗り越えて行こうと思っていました。でも10月頃に、やっていない浮気を疑われて完全に気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました。最初、別れを切り出した際は、彼女が泣き崩れ、別れることができませんでした。それから3か月ほど経って彼女のほうから別れようと言われ、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。ですが、自分から決意した別れだったのに、そのあと今まで経験したことがないくらい号泣しました。自分でも訳が分かりません。自分はこれからどうしたほうがいいでしょうか?新しい恋愛を見つけるのか、できるかわかりませんが復縁をして結婚へと踏み切るべきなのか本当に悩んでます。