• ベストアンサー

26歳、人生崖っぷち…。

y-t-t-yの回答

• y-t-t-y
回答No.8

たくさんの方が書かれているように 崖っぷちなんて まだまだですって!! 私なんて30代前半・・・。最近彼と別れ 私も「人生崖っぷちでお先真っ暗」なんて思ってました。 でも No.4さんが書かれていたように すぐそばに幸せってあるもんですよ。 私 あるスポーツをしてるんですが その試合で 仲間が今までの成果を出してくれ優勝しました。 「○○さん(私)のお陰」って言ってくれました。 私も自分のことのように嬉しかったし 何よりその言葉が嬉しかった。 私も質問者さんと一緒で 自分に自信がなく 彼の存在が生きる力、仕事の原動力でした。 彼と別れ 現実逃避したいくらい辛かったし プラスに考えられない自分も嫌でしたが その時「1人じゃないんだなぁ」と ホンワカした気持ちになりました。 今は次の恋愛に向けて 自分磨きや 幸せ見付けに励んでます。 私の好きな歌に「愛される事を望むばかりで 信じる事を忘れないで」 というフレーズがあります。 まさに望んでばかりでした。 この事が私にとっての次の教訓です。 26歳!! まだまだですよ。しっかり前を見てみて下さい。 あなたの味方はたくさんいると思いますよ。 幸せ 見付かるといいですね。

ichigo1115
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 y-t-t-yさんもお辛い思いをなさったんですね… でも、今は立ち直られて前向きに生きていらっしゃるようで、うらやましいです。 私も、早く立ち直りたいです。 ご自身の体験を交えた回答、どうもありがとうございました。